利用者様の声

グループフォトセッション感想頂きました。

2019/06/01

ももよさん、ゆんさん、ありがとうございました‼️

はじめは申し込んだのはいいものの、行く前は無事にたどり着けるのか、どんなことをするのか、誰と一緒になるんだろう、ゆんさんやももよさんにどんな自分を見られてしまうんだろう、などなど、いろんな気持ちで緊張してました(汗)

ももよさんに質問されている時が汗だくだくで1番ドキドキしていたと思います。

でも、ももよさんの目力の奥にある優しさみたいなものをすごく感じて、その後は気がついたら緊張はなくなっていました。

メイクさんもとても気さくで、同じ100均の星柄ポーチを持っている話で盛り上がりながら、ももよさんが伝えたイメージをパパパッと表現していくところがさすがプロだなと感動しました。

今まで纏ったことのない布(笑)
しかも自分では選んだことのない色の布(笑)を選んでもらって、『爽やかな情熱・羽ばたく鳥』のイメージとのこと。

自分には自分に対してそんなイメージは全くなかったし、ももよさんに「自由人だね」「エネルギーが内じゃなく外に向いてる感じがする」と言われたのもとてもビックリでした‼️

撮影はどうすればいいのか全然わからなくて不安だったけど、でも緊張は全くなくて、ももよさんに委ねて自然な自分でいられた感じがします。

ももよさんが話す言葉がスッと自分の中に入ってくる感じで、すごく心地良かったです!

途中で「今、私なにやってんだろうって思ってる?」と言われて、その通りでおかしくて笑ってしまいました。

「たくさん笑わせたい、Kちゃんの笑顔はみんなを癒すよ」と言ってもらえて嬉しかったです。

出来上がった写真を見た時は恥ずかしさでいっぱいでしたが、ゆんさんが読み解くこととももよさんが感じたことがリンクするのに驚きと感動がありました。
安心して翔んでいいよと背中を押してもらえた感覚です!

一緒に参加した皆さんもそれぞれに個性があって、写真だけじゃなくいろんなお話も聞けて楽しかったです。

帰りはMちゃんと一緒にたくさんおしゃべりして仙台まで帰りました。時々出るYAZAWA感に心をくすぐられました(笑)

きっと人生でこんな体験をすることってまずないだろうなという体験をさせてもらい、知らなかった自分を知ることができて、とっても楽しい時間でした。

ゆんさんとの雑談の中にもいろんな気づきがありました!
そして、ももよさんのかっこよさに惚れちゃいました(笑)

参加できて本当に良かったです!
ありがとうございました。

Kさん

ゆんさん、
本日はお世話になり、大変
ありがとうございました。

ゆんさんの想いやお話を聞いたり、皆さんとのお喋り、モデルさんのような非日常体験で写真を撮って頂いたこと、とても愉しかったです。

今日は、自分を探ることで、自分を少しでも好きになれたらという想いで参加しました。

色々あり、、自分に自信をなくしていて、女らしさがなく理想とかけ離れている自分のことが好きではなく、目を背けておりました。

正直、写真を見るのはとても怖かったし、見るの嫌だな、という感情がありました。

写真の自分から、こんな自分だけど、ちゃんと見てあげないと可愛そうだよ、無視しないでね、と言われた気がしてとても反省しました。

日頃きちんと自分と向き合っていない、自分を見ていないということが本当によくわかりました。

自分を大切にするヒントを頂くことができたような気がします。

ありがとうございました。

追伸:
ゆんさんの育児や家事に対する考え方、とても参考になりました!

私は、仕事をしながら、ワンオペで家事、育児の毎日なので、なんで私ばかり、、という想いが募るばかりでした。

でも、それをやめても良いと思ったら、とても気持ちが楽になりましたし、子供たちにも今夜はゆったりと接することができた気がします。

勇気が要りますが、固定概念を1つ1つ外します!!

今日は本当に
ありがとうございました😊

Cさん

昨日はありがとうございました。

想像以上の何とも言い表せない時間でした。
感想はたーくさんあり過ぎるので、これでも短くまとめました〜😊

ももよさんに撮って頂いた写真を見た時、一番最初に感じたことは「こんな私は認められない」でした。

会場に向かう途中、もう帰りたい…と感じたのは、きっとこの写真の私と向き合うことになるのだろうと分かっていたからだと思います。

ももよさんに剥がされていくたびに、抵抗している自分がいました。なんかイヤだなぁ…って。

そう!まさに!「嘘がバレる」ですよねー😁

昨日の写真を見ながら今思うこと。

beforeの写真を見て、「よくもまあ!この顔この雰囲気で、全員に嘘ついてたよね!なんか悪党だわ😱」

afterの写真を見て、「自分を信じて認めてあげなさい。あなたの嘘は思いやりでも優しさでもないよ」

私はむしろこのafterの写真に優しさを感じます。
やももよさんが、やさくれた中にも女性らしさがあるって仰ってたのはこういうことなんでしょうかね。

ゆんさんに、これじゃあ苦しいねって言われ涙が溢れました。認められたくてしょうがない私。

メイクさんには、たくさん褒めて頂いてモデル気分⁈に浸ってしまいました😊

ゆんさん、私のビリーフチェンジ「私は私を認めていい」なんです。やっぱりここか!ですね。

この度のフォトセッションで、ギフトへの道の矢印が見えてきた感じがします。

途中で帰らなくて良かった、行けて良かったです😊

Mさん

フォトセッションを終えた仲間から、ももよさん凄いの!何者! 人に言ったことないことをズバリ言い当てられた、みんな泣くんだよなどと聞いていたので
何を見透かされるのだろーと

ももよさんは一緒にいると楽で、楽しいな、話し方や仕草がかわいいな、上から目線ではなくて、なんだか落ち着きます

撮っている時に考え込んでいるのを見ていて、あー今 ももよさんの頭の中で何かがフル回転してる、なにが出るかな、なにが出るかなと

その姿にプロフェッショナルを感じて好きなのです

母親に対して諦めではなくて優しさなんだと思うとか
撮っているときにもやさしいんだねと

ほー、わたしはやさしいんだ、それを受け取ろうと

目から強さ大きさが出てるのも
とにかく大きい、みんなを守ってるのも意外でした

顕在意識では子どもは守っていますが
せっかくなのでコンタクトにして、ボスでそのままの自分で生きていきます

ゆんさんが目の前にいるんだから、頭に浮かんだことを聞いてみようと、Cちゃんがお友だちに似ていることを 名前がSであることを
ただ大切にするのではなくて、胸に突き刺して大切にします

ゆんさんご自身のこととかエネルギーの話が聞けてよかったです

途中からお腹の調子がよくなりまして
あんなに疲れていた身も心もすっかり軽くなりました

ゆんさんとももよさんであたしの変なものを吸いとってくれましたか? ふふっ

あまりにも疲れていたので(自業自得)ドタキャンしようかと

延期にして、その近辺が用事なしとは限らないし、今日会えるメンバーに縁、意味があると頑張って行ってよかったです

ゆんさんとスーパーでお買い物も楽しかったです
ゆんさんと主婦同士の付き合いみたいで

ありがとうございました

Mさん