夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > グループカウンセリングイン大阪の感想をいただきました!

利用者様の声

グループカウンセリングイン大阪の感想をいただきました!

2019/08/26

こんにちは

あおきゆりこです。

グループカウンセリングイン大阪の感想をいただきましたので、シェアさせていただきますね!

1 本日一番心に残ったものはなんですか?

2 あおきゆりこへのメッセージまたは本日の感想

1 怒り=外  他者へと思い込んでいたところがありましたが
一番に向き合うべきものは、自分の「エゴ」だと気づきました。
「自律」も心に残っています。
私が今まで意地になって目指していたものは「自立」」の方だった気がします。

2 ワークを通して 思いがけず自分の中の気持ちに気づくことができ とても驚いています。

また、なんだかうれしくも思いました。
ベクトルを自分に向けて「自律」をめざします。

Y.Tさん

1 自分の内面を感じることのできたワークシート
期間をあけて何度かやってみます。
(本当はすべてのことが、心に残したいとおもうほど、充実したものでした)

2 初めはブログで、次に「ゆんチャンネル」でそして今回直接にゆんさんにお会いでき、文章や声で先に感じていた、あたたかさ+かろやかな感じが加わり、自分の心も軽くさせていただいた場でした。
問題が起こるまで夫婦喧嘩もなく、何も言わなくてもお互い理解しあっていると信じていましたが、そうでなかったと思い知らされた現実
今回の話で自分の怒りへの向き合い方、発散の仕方、夫への伝え方など、たくさんのことを学べました。

今後 自分夫軸をふまえて気持ちを伝え真の意味で何も言わなくてもわかりあえる夫婦を目指していこう。
目指せるんだ!!という強い気持ちをもたせてもらえました。
ゆんさんに「大丈夫」と言ってもらえてうれしかったです

Sさん

1  ボイスチェックで自分の軸や体感がわかったことです
自律 大切です。
いろいろ勉強にまたなりました。

2  今日は短い時間でしたが、ありがとうございました。
学んではいるもののやはりまだまだなようです。
でも、今日は本当に心が軽くなり、今回初めて時間に遅刻して時間厳守のエゴがゆるんだようです。
そのせいかわかりませんが、とても今楽しくウキウキとして帰れそうです。

K.Oさん

1  ワークがよかったです。
客観的に自分をみつめられますね。
家で落ち着いてもう一回やってみます。

2  今一番悩んでいる「怒り」をどうにかできるヒントをくださって本当にありがとうございました。
ゆんさんは大切なことを一言でズバッと言ってくださるから、心にズンと入ってきます。
自分の感情は自分で責任を持つ。

あと、自分にとって楽しいことをたーくさんしてどんどんステージをあげていきます!

厚子さん

1  怒りの自分の中にある原因、理由について
相手ではなく自分自身の中にあるものだということ

2  お会いできてよかったです。
今までブログの内容に大変助けられ救われました。
今日お話しいただいたことも、私の中で思い当ることや、納得することばかりで
また今日から少しずつでも良い方向に進んでいきたいです。
罪悪感とはなるべく早くサヨナラできるようにがんばります。

T.Kさん

1 みな同じ思いを抱いているという心強さが残りました。

2 この3年半 毎日ブログを読ませていただいています。
ゆんさんの言葉がなければどこをさまよっていたのかと思います。
感謝しかありません。
私もゆんさんみたいに生きていきたいです。
まずは自律も目標にがんばりたいです

サエさん

1 罪悪感を感じないために まっすぐな気持ちを出すという言葉。。
できないことも多くてやらかしてるかもとハッとしました。
夫や子どもに嫌味っぽい言い方って言われることがあるんです。

2  ゆんチャンネルで聞いている声が好きでお会いしてみたくて 実際にお会いできて
そのまま「うまくいくようになっているから大丈夫」が聞けてよかったです。
また直接お目にかかれるといいなと思います。
コミュニケーションの方法もまた学びたいです

R.Mさん

1  3本軸 優先感覚の話  他人にエゴを押し付けるのではなく 「こういう人なんだ」と他人を認めることで
怒りが解消するということ
エゴで自分や他人をしばりすぎず 自分にも他人にも柔軟になることで 生きやすくなるということ
自分の大切なエゴ(ゆずれないもの)は何かを知る大切さ

2 本日は本当にありがとうございました!
ブログを拝見し お会いしたいと参加できたこと、タイミングがあったこと
何か意味があると思った私のカンに間違いはありませんでした!
ゆんさんの「「信じればなれる」言い切ってくださる言葉が優しい表情や柔らかい声にとても助けられました。
ありがとうございます。

むーさん

1 発覚直後は感じなくなってしまったと思っていた怒りですが、怒りにもいろいろなカタチがあり、私もけっこう感じていたなあと気づけました。
ボイスチェックを通して相手は自分とは同じ軸や感覚を持っているわけではないから いちいち落ち込まず
「ふーん あなたはそうなのね」でいいんだなとらくになりました。

2 ずっとお会いしたかったゆんさんに初めてお会いしてエネルギーを感じることができ、自分の目指したい理想像の一つになりました。
回りくどいワークではなく、直球で入って来たお話で、 もっと別のテーマも受けてみたいです。

M.Yさん

1 怒りは自分の責任と認めること

2  このような講習会を開いていただいて、ありがとうございます。
今の自分にスッと入ってくる内容でした。
発覚時やその後すぐには気づけなかったことを教えてもらえた。

T.Iさん

1  怒る人と怒らせる人の話が心に残りました。
優しくてルールを守って、まじめな人でも怒る方が幸せから遠ざかっていく。
少し悔しい感じですが、自分で怒りの責任がとれるようになれたらいいと思いました。

2  怒ると怒りが返ってくる話はすごいと思いました。
今まで生活であまり意識していなかったけど、これから意識してみようと思います。
そうすることで 緩く生きていけそうな気がします。

Y.Aさん

1  ワーク
怒りからそれを解決できない自分(職場で「愚痴ききたくない」といえない とか・・)をだして
次に「何を恐れているか」「どんなどんな自分を捨てたくないか」まで出せたのでよかったです。
「聞き上手な私」「相手を受け容れられる自分」でいたかったみたいです・・
伝えいつたってそういう自分でい続けられますよね。
少し勇気出ました。

2  ゆんさんや皆さんのお話をきいて 日常のイライラは結構あったこと
それを怒りと認識できていなかったことにも 気づきました。
怒りって「発散するまで」を怒りというイメージだったので、たぶん私は発散がうまくできていなかったんですね。
怒りちゃんともこれから仲良くしていきたいです。
あと、電話のときに 「今回のグループカウンセリングは初めての人が多くてね」と聞いて
皆でなく、一人一人のために内容を考えてくださっていたこと
改めて ありがたいなと感じました。
こんなにたくさんの人がゆんさんのところへ来るのに いつもありがとうございます。

Y.Nさん

ご参加くださった皆様

ありがとうございました。

どうか、自分に正直に生きても、いや、その方がさらに幸せになるんだということを信頼してみてくださいね!