利用者様の声

グループフォトセッションの感想をいただきました

2019/05/31

ゆんさん、今日はありがとうございました~‼️
めっちゃ楽しかったです✨

あー、わたし、自由で楽しんでいいんだ~‼️って思ったら、もうワクワクしちゃって、うれしくて、
今、東京駅の見えるテラスでワンオク聞きながら、一人でディナーです。
(って言ってもハンバーガーだけど)

あー‼️
もう最高すぎる!
めちゃくちゃ幸せです~

何か迷ったら、あの写真の自分に聞くといいよ。
ってアドバイスさっそくしたがったら、めっちゃ楽しいです✨

テンション上がりまくってしまい、おのぼりメッセージですみません(笑)

今日は本当にありがとうございました✨

ももよさんはじめ、ご一緒してくださったみなさんにも感謝でいっぱいです。

Rちゃん

ゆんさん!

感想送らせて頂きます。

フォトカウンセリングとても楽しい時間をありがとうございました。

久しぶりのゆんさんの笑顔にホッとした次の瞬間

「おっ?!ももよさん!?かっこいいー!!」

感謝祭の私の勝手なイメージとは違ったももよさんのギャップにやられながらの始まりでした(笑)

はじめての方との緊張感も心地よく感じながら、ゆっくりと時間が流れ、楽しい会話の中で自分を知るたくさんの気づきがありました。

今まで、写真は成長の証や思い出を残すものとして撮ってきたので、「これ私?」っていう自分の表情や、うちなる想いまでが写し出される写真の奥深さにビックリでした!!

昔の人は、写真を撮ると「魂がぬかれる!」って言ったそうですが(笑)
私の魂もある意味、ももよさんによって写し出してもらえた感じがあり魂ちゃんも喜んでいます。

ご一緒したみなさんもみんなキラキラした魅力的な表情で、「別人!今まで仮面被ってたなぁー!嘘つきー!」って感じでした(笑)

フォトカウンセリングをしようと考えて下さったお二人に感謝です。
ほんとにおすすめ!

これからプロメイクの方も加わるとのことですよね。
ますますキラキラしたみなさんの姿がみられるんだろうなぁとワクワクしちゃいます。

ゆんさん!ももよさん!
ほんとにありがとうございました♪

Yさん

ゆんさん
今日はありがとうございました😄

撮影前にいろいろももよさんとのおしゃべり。
何を言おうかと迷うことなく、すらすらこれまでの事が一杯おしゃべり出来ました。

やっぱり私は自分のこと話すの好きなんだな……って思った。

自分の話ばかりしちゃダメって思ってたけど……でも、ついついいつも話してますね😅

ももよさんには隠れてたものを見つけてもらい、ゆんさんには気付きを頂きました。

撮影はももよさんに託していれば大丈夫とのことでリラックスして望めました。
で、出来上がった写真は自分じゃないみたい
テーマの「子猫」なんて思ってもみないこと

色っぽいなんて思ったこと無いし真逆だと思ってたし。
でも、自分で見ても色っぽいかったです。

自分で認めることにブレーキかけてたんだなぁ。ホントはそう思われたかったんだろうなぁ。

これからはこんな私を出して良いんだよなぁって思ってます。

弱い自分も認めてゆるゆる、緩めて生きたいです。

他の三人の方の写真も綺麗で可愛くて楽しそうでしなやかで素敵な表情がたまりませんでした。

思いきって今日参加出来て良かったです。

明日の「あんでるせん」もワクワクが止まりません。
楽しんで来ます❗

ゆんさん、本当にありがとうございました😄
ももよさんにも感謝しかありません。
2回目もたくらんでますよ

Yさん

写真は苦手ですが、本当の自分を知りたいと思って参加しました。
結果、参加して本当によかったです!!

ももよさんとお話していて、あなたってこんな人じゃない?と言われたとき自然に涙が溢れてきました。
やっと自分を見つけてもらえた、そんな安心感かもしれません。

そしてそのままでいいんだ、という安心感。

写真を撮っているときにも声をかけられ、その言葉にまた自然と涙がこぼれて。

写真で見る私はとても自信ありげで不思議でした。
夫を前にするとあんなに不安いっぱいなのに。

ゆんさんに本質は夫のことなんか気にしてないんじゃない?と言われたことも驚きです。
こんなに毎日もやもやしてるのに???
でもそんな気もしてきたり、、、

竹のようにしなやかと言ってもらえてとても嬉しかったです!
しなやかに生きられたら、とずっと思ってきたので。

これからは本質通り、強くしなやかに生きていきます😊
本当にありがとうございました✨

Mさん

ゆんさん、ももよさん昨日は特別な時間をありがとうございました。
心地よい疲労感に包まれて帰宅しました。

フォトセッションが決まった時とても嬉しかったのに、その日が近づくにつれて自分の本性と向き合うのが怖くなり緊張して当日を迎えました。

自分の写真を見た時の第一印象は、老けたな…でした…他の方はとても綺麗でしたが全然自分は綺麗とは思えませんでした…

何回かゆんさんが写真を見せてくれているうちに、
今の自分のありのままの顔を、年齢を重ねた自分を素直に受け入れられてフッと力が抜けた感覚でした。

いつも撮るスナップ写真は、皺もシミもなるべく写りこまないように若く見えるようにしていたものである事に気づかされました。
そしてこれが私、愛おしいなと思ったのです。

ももよさんの撮ってくれた写真は、ゆったりとした包容力のある私と躍動感のある笑顔の私でした…

私の本質はこれなんだなと、誰をも包み込んで楽しく笑っている私…

夫の不倫はその両方を完全否定し、私は自分の本質を封印したのだと思いました。
誰も受け入れない心から笑わない…辛く苦しかったはずです…
よく頑張って自分を取り戻したんだなと思いました。

フォトセッションを受けて、ありのままの自分を前よりも受け入れられたように思います。

ももよさんとの会話の中からも、自分を肯定できて話していくうちに自分が好きになっていました。

あの空間、ゆんさんとももよさん参加者の皆さんとの会話、写真、とても特別な時間でした。

受けて良かった!
ありがとうございました。

Hさん

今日はどうもありがとうございました
とっても楽しかったです

今は解放感と、みんなの本当の姿の更なる魅力に魅せられてドキドキ💓ウキウキで、疲れを感じつつも心はまだあの時の高揚感に包まれています

あの後、気分屋のキーワードでふと降りてきて思い出したのですが、私は母のその時の気分でコロコロ変わる発言や、口だけな部分に心が振り回されるのが嫌で、だから自分の気分屋も断固否定したかったんだなぁとボンヤリ気付けました

もしかしたら自覚してる以上に、色々な過去の事情や思い込みなどで、自分で自分を縛って閉じ込めているのかもしれませんね

本当の自分は、今持てるイメージの中の自由な自分よりももっと自由奔放で、それは今そこから捉えられる感覚よりも、本来もっと自分にとって心地よい感覚で生き方なのかもしれない…!

今日はその端っこを掴んだというような感じです

でもすぐに薄れて忘れていってしまいそうなので、データをいただいたらゆんさんに言われた通り、日々見てこの感覚を思い出したいと思います

ももよさんのなんとも言えない包容力と、不思議な魅力にもやられました!

相変わらず我ながらよくわからない話ですが、それでも安心して話す事が出来ました

他のメンバーもあたたかくてすごく有り難かったです!
そしてちゃっかり四国行きへの罪悪感も少し拭えた気分です!

こんなにたくさん、何得かわからないですね
ゆんさんにはいつも感謝で一杯です

今日は伝えたい事が送れて良かったです!

Yさん