利用者様の声

マスター4期感想いただきました!2

2018/11/16

マスター4期のメンバーからいただいた感想 その2です。

1年半前はこんな景色が見られるとは

思ってもいなかったです。

ゆりこさんに話を聞いてもらおう、って思った私の判断に間違いはなかった、

これからも降りてきた直感に従って進んでいこうという自信にもなりました。

この景色を見られた私達は
ラッキー!ギフトだらけでした!

自分を、ゆりこさんを信じて良かった♪

おりちゃん

マスターはとにかくエネルギーがすごかったです。

愛が溢れていて、ずっとここにいたいと思える温かい場でした。

人数が多かったので、今まで以上に他者との違いを感じることが多く、様々な考えに触れることで、より一層器が拡張されていったように感じました。

ラストは仲間やゆりこさんとの繋がりを更に強く感じることができ、いつもみんながついているんだという心強い気持ちになりました。

Aさん

幸せです。

スタディから始まって一年半、ここまで来ました。

スタディ参加の初日の私や、初めて逢った仲間たちを想うと、愛おしいです。

ゆりこさんのこと、信じて付いて来て、いっぱい泣いたし、いっぱい苦しんだけど、その分、本当の意味での幸せを知りました。

今、幸せです。

あんな事があって、生き辛かった。もう笑えないんだと思った。死んでもいいと思った。

そんな私だったのに、今、笑ってます。

今日と同じ明日が来る保証なんてないから、かけがえのない今日を大切に精一杯、笑って生きます。

そんな風に思える私になれました。

Nさん

感謝の気持ちでいっぱいです。ゆりこさんやアシスタントの方、一緒に学んだメンバーはもちろんのこと、旦那や家族、友人、これまで出会った方々にありがとうと伝えたい。旦那の不倫相手にも。

今の私は、生きているのが楽しくて仕方なくて。時にはイヤなこともありますが、そんなことも含めて楽しい。幸せだなぁと感じています。

旦那の不倫を知ったあの頃の私に「大丈夫だよ、むしろラッキーなくらいだよ」と伝えてあげたい。

こんなふうに思える日が来るとは思ってなかったです。

ありがとうございました

Jさん

長い間本当にありがとうございました。

ゆりこさんに会いに千葉に行ったのが初めての新幹線ひとり旅でした。

あの時から世界が広がり始めたように思います。

その時勇気を出してゆりこさんに会わせてくれた自分に感謝です。

そして、よくここまで頑張って来た。踏ん張った。

今、マスターラストを終えて最幸な自分に出会う事が出来ました。

そして、より最幸へのスタートに立てた様に思います。

こんな世界へ導いてくれた、ある時は背中を押してくれた夫にも心から感謝です。

こんな自分に出逢えるなんて、一生のギフトです。

何があっても大丈夫。

心から思います。

Yさん

ゆりこさん、スタッフの皆さん、スタディで共にしたメンバーの皆さん、ほんとに〝愛〟をいただきありがとうございました。

ベーシックスタート時の私の心を占めていたものは、恨みと憎しみ、悲しみと怒りでした。

地獄の底に突き落とされ、真っ暗な視界に手を差し伸べてくれたのがゆりこさんでした。

あれから、どれだけのものを手放し、どれだけのギフトをもらったか。

マスターを迎える時には大分心が軽くなり、夫のことより自分に焦点を合わせもっとステージを上げようという思いでスタートしました。

投影のワークで気付いた自分の光と影、大嫌いだった影が今はすごく愛おしく思います。

真っ黒でドロドロした血液が、サラサラになるように、体中の水分がなくなるくらい涙を流し、カラカラだった状態が今は泉が湧き出るように潤い、気持ちも相当ゆるゆるになって、主人は超イケメンに変身し、私が過去にこうなりたいと思ってたことをどんどん引き寄せてます。

私は今、あの頃の自分に言ってあげます。「生きてるだけで丸儲け!」って。

これからも感謝の心を忘れずに最幸の人生を送っていきます。

Yさん

マスターを終えて、発覚直後のあの頃には想像もできなかった、枠の外からの景色を見ています。

小さな小さな世界の中で、物事を自分の尺度に当てはめて勝手に傷ついた・傷つけられたって思っていたんだなぁということが今ではよくわかります。

外側からずっと大丈夫を送り続けてくれたゆりこさん、サポーターやアシスタントの皆さんに感謝でいっぱいです。

今立っている場所も枠の中で、外には世界が無限にあって、もう可能性だらけなんだと。どんな道を選んでも幸せに進んでいくんだなとワクワクしています。

あいちゃん

スタディのきっかけは夫の不倫でしたが、ベーシックからの約1年7ヶ月は、自分と向き合うとても濃い時間でした。

潜在意識、投影、光と影、波動… 不倫がなければ知る事が無かったかもしれない事を学べたのは宝です。

その学びがあったから、自分の心に蓋をしていた事にも気づけました。

今は、裏切られ傷つけられた人に対して、受け入れてゆるせている自分がいます。

地に足がついていなくてグラグラだった私の根っこ!学んでいく中で、たくさんの水や栄養を与えることができました。

まだまだ道半ばで、自分の本質探しは続いていきます。

自分を緩め、もっともっと自分の心とつながっていきたいです。

Nさん

初めてゆりこさんに会いに行ったのは不倫して辞めなくて暴れて…さらに色々あって…別居中の時でした

まだまだ頭の中は夫でいっぱい(でも当時はそうでもないと思っていた…笑)

夫との未来はないと思って離婚を切り出し、別居になったのにゆりこさんのブログは読み漁ってる…

夫婦再生のブログなのになぜ読んでるんだろう?気になるという事は何かある…と思ってスタディを申し込みました

ゆりこさんの話は目から鱗の連続で受ける度に変わっていくのを実感しました

スタディが終わって、もう次はいいかなー?と思う位自分では抜けてるつもりだった

でもアドバンスを受けたら…またまた違う世界を知り、自分のブラックを知り、ショックを受けました

でも「ブラックが出たらおめでとうだよ」と言うゆりこさん…

なぜ?そんな自分知ったら辛い…でもそんな自分の事も認めて愛してあげたら…すごく楽になりました

やっぱりマスターも「もういいかな?」と思いつつ申し込んで…笑

マスターは回を重ねる毎にみんなが変わっていく

みんなのブラックを知り、私も成長する

私も母みたいに完璧に出来ないところから劣等感と罪悪感にまみれていた事にマスターで気付きました

母みたいに完璧に家事ができない自分を認められなかった

でもマスターが進むにつれみんなの成長の波に乗る事も出来て…

やっと、やっと
「わたしはわたし」「母は母」と切り離す事が出来ました

母みたいにならなくていい

私は私なりの家族を作っていけばいいんだと腑に落ちた時…自分を愛する事が出来ました

ずっと大切にされたかった

ずっと愛されたかった

ずっと私だけを見てほしかった

でも

私は自分を大切にしてなかった

愛してなかった。私だけを見てなかった

蔑ろにしてました

私が自分自身を抱きしめて愛して自分に目を向けるようになったら…

現実が変わりました

少しづつ少しづつの変化です

でもマスター最後の2ヶ月の気付きは大きかったです

スタディ初日
「夫が野球で負けるとキレて壁に穴があくんです」と言ってましたね…笑

今の夫はキレる事すらありません

夫も別居中自分と向き合って

「まきがいるから…とか子どもたちがいるから…じゃなくて自分の為に変わりたいと思わなくちゃ変われないと思った。逃げるのは簡単だけど、逃げてしまったら周りは誤魔化せるけど自分は誤魔化せないから」と…

夫もよく変わりました

今は家事全くしない人だったのに、気付けば洗い物をしてくれたり、マスター終わって帰ったら掃除機までしてありました

有り難いです(^^)

私たち夫婦には不倫が必要でした

そのくらいデカイ爆弾が投下されないと私は自分に目を向けるなんて出来なかった

過去に戻って、不倫があって地獄をのたうち回って這い上がった今の私と
不倫はないけど表面上は仲良いけど、信頼できない薄っぺらい夫婦として過ごすか、どちから選べとなったら迷わず「不倫された過去」を選びます

結婚して9年
今は穏やかな毎日を過ごしてます

こんなに暖かく夫を信用出来たのは初めてです

それもこれもマスターまで学べたお陰
ゆりこさんと仲間のおかげです

こんなに幸せで生きやすい世の中ってあるんですね

でもまだまだこれからです

マスターまで受けてよかったです

まきちゃん

アドバンスまでは、あまり進んでいないように思えてそこばかりフォーカスしてしまいましたが、マスターのブラック出しで、急にふっと軽くなりました。
こんなことで?というぐらい簡単に思えました。

今は血を入れ替えたように別人みたいな感覚です❣️

とにかく軽く、生きることが楽で楽しい。

48年も長い間私、ごめんね、その分これから楽しませてあげるよー❣️

ゆりこさんがマスターで教えたいことにたどりつくための、ベーシック、アドバンスだったのだと改めて感じて、最初から、大丈夫って言ってくださっていた理由がわかりました。

もう、なんてはがゆく思われたことでしょう!
そこをずーーっと見守りつつあの手この手で導いていただき…感謝しかありません❣️

愛にあふれる仲間ができたこと、この上ないギフトをすでに手に入れることができました。思い出しては泣けてきます。

マスターまで終えて、今の私は、やりたいことをやる、それだけだ、と決めています。

でもそのやりたいこと自体が、思っていることと違っている気がしてきました。

カウンセラーなどではないと思っていましたが、今苦しんでいる人に教えてあげたい、という気持ちが強くなりました。

これからまた色々な形でゆりこさんやみんなとつながれること、楽しみです❣️

かおりん

昨日まで身体が全然動かない!熱はないのにだるくて仕方なく、上からも下からも?な感じで(汚くてすみません!)デトックスでした😝

ハンドクリーム、可愛い良い匂い☺️
ありがとうございます❤️

ハンドクリームを塗っだ後のしっとりした手で、匂いを感じながら、お揃いのボールペンでアンケートを書きました。

それだけで涙が😭💕
今までの私だったら、ハンドクリームもボールペンももったいなくて使えなかった。

眺めて飾ってました。使ったら何倍も幸せになるのに〜。過去の私に教えてあげたいです。

[もったいない]から二番手のものを使う、[もったいない]から捨てられないものを使う、私の人生みたい。

二番手で良い、最後でも良い、、きっとどこかで我慢もしたし虚しさもあった。

それを積み重ねての爆発💥不倫爆弾を落とさせたんですね。

今までの自分に「頑張ったね、ありがとう」です。これからは、何でも自分にとって1番◯◯な選択をして本能のままに私を大切にしてゆきます。

まず、分かりやすく物から!!

整理収納アドバイザー二級をとりました😆

学んで断捨離をしても捨てられなかった物がまだまだあって物置部屋は暗ーい汚ーい部屋になってます。よく考えたら、前の家(発覚後に引越し)から持ってきた、もったいなくて捨てられない波動の低いものたちばかりかも?

エネルギー奪われていたと思うけど、守ってもくれていたはず。

感謝とともに手放します😆✨✨

家を心地よくして、家族のパワースポットにしたいです❤️❤️

ふとした思いつきは得意なので、後回しにしなかったらどんな世界が待ってるか、ワクワクします😍無謀な思いつきは脳内彼氏にやり方を考えてもらいますね👌

最近の主人は私の夢だった同じ温度で子育てが出来るようになりました。

やっぱり離婚てなった時に引っかかるのは子どもたちだって思っていたのでようやく心の底から中庸になれた気がします。

「たとえ別れても父子の関係も大丈夫!」って思えたら本当の意味で「どうなっても大丈夫」って思えて。

旦那とこれから、何でも話せそうです😊

ゆりこさんには感謝があふれて止まりません。

一対一では緊張しすぎたのと、良い子でいたいあまり「これが正解?」な答えを出していました。

あの時は必死だったから、今だからわかる事ですね。私には一対一で話せなくなるよりグループが向いてるかも!と4人グループ(まりえちゃんとの出会い❤️)→スタディ(12期との出会い❤️)→4期との出会い❤️
あの時踏み出して本当に良かった。

素の自分を受け入れてもらえることが、こんなに心地よくて安心できるんだって、、大人になってこんな素敵な関係ができるなんて思いませんでした😭❤️

家族みたいな戦友みたいな親友が全国各地にたくさんできて嬉しいです。

ゆりこさんと仲間たちが好きすぎてどうしよう笑笑

観音様のワーク、言葉にできないくらいの頼もしさ、愛、感謝、いろんなものを感じました。

ゆりこさんの涙もグワーッと何かが湧き上がる気持ちで見ていました😭💕

ゆりこさんの深い大きな愛情にもみくちゃにされたのかな😍幸せいっぱい❤️

本当にどうもありがとうございました!!

これからも、よろしくおねがいします!!!

まいちゃん

ゆり子さんと初めてあった時、そこにいる自分が不倫された妻の集まりなんだって、突きつけられたみたいに思えて、正直、顔はもちろん、名前も呼ばれるのも抵抗がありました。。。

スタディなんて、お金も距離的にも無理だって思ってました。

東京に行きたいって主人に言うまで、どんだけ時間がかかったかなぁ。

だからこそ、申し込んだ時点でかなりの満足感、達成感があって。

かなりの満足感があったからこそ、アドバンスも、決断できずで。前日申し込み⁉️を受けてもらえてホッとしたのを覚えています。

ここらへんで、かなり自分に集中できてきた記憶があります。

マスター。。まさかの50人。

私は本当に集団が苦手なので、そこは迷いました(sweat)

正直いうと、まだ少人数でマスター受けたかったなぁと言う気持ちもあります。

でも、全ては必然かなと。

私はまだまだ知らない事いっぱい、思い込みいっぱいなんだと気づきました。

スタディ受けてなかったら、ずっと被害者でいたと思います。、、、いや、いたかったんだと。

でも違う。

そうじゃなかったんだと、私の腹の底の声をスタディで、やっと拾うことができました。
全然いい人じゃなかった、私の声

視えると言う人に言われた言葉。

これがなかったら(不倫)気がつかなかったでしょ。

って言ってるって。見えない存在からの声だそうです。

えーーっ、そりゃ、そうだけど酷くない?って思いました。。

ゆり子さんが言ってくれた何があっても大丈夫

ほんとそんな気持ちです。

私も2冊目の手帳買いました。
ワクワク設定たくさんしたいなぁ

まだまだ書ききれないけど、この辺で。。

ゆり子さんへ愛を込めて
ありがとうございました

Mさん

はじめは50名という人数にとまどいましたが、皆んなでワイワイ新しい仲間が増えて楽しかった。
一緒に学べて良かったと思います。気づきと勇気を沢山もらいました。

感謝です。

自分で自分を分かってるつもりだったけど、本来の自分を分かってなかった。自分を大切にする術を沢山教えていただきました。

マスターで学んだことはまだ私の中で全部吸収されたかは分かりませんが、これからの人生で起こる色々な場面できっと腑に落ちていくと思っています。

ありがとうございました。

Rさん

今年3月から今日までの約7か月のマスターで、いろいろなことをゆりこさんから学びましたが、その中で一番手こずったことが「投影」でした。

アドバンスで学んだ「自分の中の光と影」を元にしながら、このマスターで「投影」の学びに繋がっているのだとと思います。

この「投影」を自分のものにするには、自分自身を「夫の不倫の被害者」だ、という認識をリセットしなければならず、頭では理解することができても、気持ちが邪魔をして、なかなか落とし込むことができませんでした。

そこのところをゆりこさんが何度も何度もいろいろな切り口で説明して下さり、最後には何とか自分の中に落とし込めたと思います。

 そして、今回の不倫問題はもちろんのこと、一見自分とは何の関係もないように思うような出来事も、「(自分では意識することのできない)自分の潜在意識を使って引き寄せている」ということを理解できるようになり、現実の生活の中で様々な場面に直面すると、(一体これは、私の中の何の投影なんだろうか?自分の中のどういう潜在意識の影響だろうか?)と自分に問いかけ、必要であれば自分が今出している周波数を意識するようになりました。

これができるようになったのは、本当にマスター最終回の直前でしたが、とても自分が穏やかになれたように思えました。そしてこのことは、このマスターでの大きな収穫です。

Kちゃん

正直私は自分の中で腑に落ちる・・・という体験はまだ少ないと感じています。
ベーシックが始まる3か月前から夫の朝帰りが始まり 決定的な証拠がないまま日々狂い続ける夫の言動に反応しては スタディで学び・・・
という同時進行でした。

いつも胸にひっかかるのは、私は不倫された妻なの? 周りはほとんど不倫された妻たち・・・じゃあとにかく証拠をつかんで安心したい。
そうでないと納得できないし、腑に落ちない・・・の思いも大きく 別居後すぐに探偵をつけましたが結果は白

なのにどうしてここまで夫も狂い 7歳の娘は心因性難聴 夜驚症挙句の果て解離性障害と診断され専門医へ通院する羽目に。
別居後同時に夫より離婚調停を申し立てられ3回目の調停が終わったところ

9月からパート(デイサービス)を始めましたが認知の方も多く私を取り巻く周りの環境がみな 変・・・と感じ
自分の気持ちに正直になりやめました。

目の前の事象が今まで味わったことのないことばかり
何度もつらい もうやめたい
逃げたいと思うたびに・・でも私には支えてくれるメンバー ボスゆりこさんの存在がありました。

本当にどんなときも側にいてくれたこと

ただそれだけでどんなに心強かったでしょうか・・・

すでに夫の不倫話はどうでもよくなっていき 自分へ意識を向けることに集中の日々です。

今はまだまだ点と点が多く、なかなかつながっていない渦中です。

仲間のシェアをきき、ただ1つ 
私も絶対に幸せになる!

溢れる幸せを感じる!
と信じています。

学びがあったからこそ、私は今を生き、人のあたたかさを感じ、感謝の気持ちが溢れてきます。

自分がこれからどう生きたいのか?
何をやりたいのか?

自分を整えながら自分で自分を満たすこと!
自分を誰よりも大切に1番に認めていきます!

さおりさん

長かったようであっという間の1年半でした。

約50人のマスターメンバー どうなっていくんだろう・

こんな沢山の中で自分は気後れしそうだって思っていました。

だけどそんなことは全然必要なく 4回ともすごく楽しくエネルギーいっぱいいただきました。

マスター最終日数日前には しっかり自分の気持ちにも気づくことができシェアできて満足です。

Kさん

最終を終えて、1番に思ったこと。それは、『こんなに愛が溢れる場になるなんて!』という感動でした。

しかもそれが、出会って1年とか2年の仲間なのに!

改めて思えば、元々みんな夫の不倫に心痛め、苦しみ、どうか何か変わらないだろうかと、入ってきた人ばかり。

マスターの最中も、やっぱり自分に向けた学びが多いのに、最後にはゆりこさんはもちろん。メンバーへの感謝で溢れてます!

それはきっと、自己再生を果たしてるから!夫婦再生は自己再生。本当にそうだなと思いました。

もう、私を含め、みんなの変容がスゴい!!
内面だけではなくて、環境にもそれが出てる人もたくさんいて、みんな進んでるなぁ、幸せに向かってるなぁっていうのを実感できました。

私は今、『最高に幸せ!不倫してくれてありがとう!!』

この言葉を心から言えるようになりました!これから、もっともっと、ギフトを受け取ります!!

Hちゃん