夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > グループカウンセリングイン札幌の感想をいただきました!

利用者様の声

グループカウンセリングイン札幌の感想をいただきました!

2018/08/11

こんにちは

あおきゆりこです。

7月に行いましたグループカウンセリングイン札幌の感想をいただきましたので、シェアしますね!

Q1 本日一番心に残ったものは?

Q2 本日何か気づきがありましたか?

Q3 あおきゆりこへのメッセージ、本日の感想をご自由にお書きください

1 自分を大切にする。
私は食事は今でも家族の好きなものを作ったりしていますが、これからは自ℬんが食べたいなと思うものを一品入れてみようと思いました。
体感が強い私はもっと最強になるかも・・・

2 今本当に毎日が幸せで、楽で仕方ありません。
こんな幸せな日々を過ごしていられるのも、自分の健康な体があってのことだと気づきました。
自分に本当にありがとうを言いたいです。

3 ゆりこさんと出会って4年
主人の不倫が発覚して5年
長いようであっという間に過ぎました。
私たち夫婦のもめごとに巻き込まれた娘たち
娘のうち一人は先日嫁ぎました。
こんなダメダメ父と母に 最高の言葉もくれました。
結果オーライ!
5年前は考えられないほど、夫婦も家族も絆ができました。
ゆりこさん本当にありがとうございました。
ゆりこさんと出会ってなかったら、きっと私は私の本当の人生を歩んでなかったと思います。
私の人生、私が主役で生きていきます!」

コバちゃん

1 自分を大切にすることが第一にすべきということ
声で心がわかることもビックリでした。

2 一回家をこわす。土台から作り直すじゃないと、再生してもうまくいかない。
自分がどうしたいか。この先も一緒にいたいのか?すべて自分の心

3 このグループカウンセリングに申し込んで、数日後、相手の妊娠が発覚しました。
もう人生終わったと何度もどん底に落ちてきましたが、今までで一番のどん底でした。
再会の会なのに、申し込んでしまった。。。もう離婚しようと思って(初めて)過ごしていると旦那が、こちらに気持ちが向いてきているのがわかりました。
まさしく、今日話してくださったことだなと感じます。
産む、産まない。でこの先の人生を決まるなって自分の中で思っていたけれど、それは相手軸?そんな人生いやだ。
自分軸を大事に自分を大事に生きて幸せになります!
申し込んでよかったです。 ありがとうございました。

I,Iさん

1 本人の首に私と女がくっついている。だから動けなくて決められない。
その手を私が放すことによって不安定になる主人ができる。
主人に向けるエネルギーを自分に向けることの大切さ。
とてもわかりやすい説明でした。

2 今の私は私の大事なエネルギーを私自身に向けていくことを続けていこうと改めて感じました。

3 今日もありがとうございました。
距離はエネルギーです。というゆりこさんの言葉があったので、勇気を出して飛行機に乗ってきました。
ゆりこさんは、ずっと一貫して同じことを伝えてくれます。
私のエネルギーを自分自身に向ける大切さ
自分の人生に責任を持つこと
自分を幸せにしてあげるのは、私自身だということ
私もマイナス100まで死にたいと思うところまで落ちたので、プラス100 死んでもいいと思えるくらい幸せにギフトをてにします。
いつもゆりこさん、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

N,Oさん

1 すべて心に残っていますが、本気でダンナを切ると思ったときにダンナは戻ってくることが多いということ。
エネルギーでダンナをつかまえている、
一人旅をすること
エネルギーを出したら不足した分戻ってくる。

2 自分の好きなことをし、自分を愛せばいいこと
自分の本当の気持ちがわかる。
自分というものを取り戻し、グラグラしている家をぶち壊し、改めて立てなおすぐらいの気持ちでいく。
浮かれポンチ状態でのダンナの言葉はわかるが、浮かれポンチ状態ではなく、素で言ってるなら考えた方がいい。
誰の人生なのか?
そのままの人生でいいのか?

3 今日のグループカウンセリングに参加して本当によかったです。
このようなことは、誰にも話せず、自分一人で抱えていたので同じ出来事を体験した皆さんと話し合えてよかったです。
本当に勉強になりました。
今度東京で行われるカウンセリングにも行きたいです。
自分のダンナが今浮かれポンチ状態なのがわかったこともよかったです。

M,Mさん

1 自分のやってきたこと、感情、感覚すべてにダメだしせず、受け容れOKすること。

2 自分が後悔し取り返しがつかないと思ってきたものにも、プラスの意味があり、必要だということに気づかせていただきました。

3 ブログでいつも愛のこもったメッセージをいただき、ずっと支えていただきました。
ありがとうございます。
りんとしたお姿、お声かけ、今日勇気をもって参加してよかったです。
まだ波があり、行きつ戻りつではありますが、日々新しい人生で一番自由な自分を更新していきたいと思います。

A,Fさん

1 今日この場に自分をつれてきたこと

2 自分が進化できていること
変われていること

3 今日、この場にきて本当によかったです。
みなさんとシェアしているときに、あれ、私大丈夫になっていると自分の進化に気づくことができました。
北海道へ自分を連れてこれたこと 褒めてあげたいと思います。
今日もゆりこさんパワーをたくさんいただきました。
ありがとうございました。

1 言いたいことを言わずに我慢してはいけない
ハッキリということと言われたことです。

2 自分を大切に毎日を過ごしていく大切さがわかりました。

3 ここに来るまでずっと迷っていました。(来ることを)
札幌でのカウンセリングはほとんどないのに、このカウンセリングに参加できたことは、すごく意味のあることだと思います。
今日聞けた話をしっかり受け止めて、これからの人生を歩いていきたいと思いました。

M,Kさん

1 声紋分析「まったくその通り!」と衝撃を受けました!
私は相手軸で、夫が(たぶん)社会軸なのがわかり、「だからそうだったんだ!」と納得しました。

2 自分を一番大切にすることが大切だということ
自分の「好き」なことを我慢せずにすること
頭で考えずに自分の「心の声」を常に聴き、自分と会話し、自分が今現在どの位置にいるかがわかりました。
味方になってあげること

3 グループワークや他の方の話を聴けたことがとてもよかったです。
共感したり、わかちあえたり、同じ波動の中で、自分の心が喜んでいるのがわかりました。
札幌のオープンカウンセリングはこれが最後だと聞き、思い切って勇気を出してこの場にこれたこと
ゆりこさんに感謝すると共に、自分を守って行動を起こした自分に「よくやったね!」とほめてあげます。
ありがとうございました。
どん底を経験したのだから、これからはupし、幸せになりたいです。
いや、絶対幸せになります。
夫が出張から帰ったら、笑顔で「おかえりなさい!」と言いたいです!

N,Sさん

1 最後に伺ったお話しです。
奥さんにもしがみつかれ、不倫相手にもしがみつかれ、身動きが取れないというお話にすごく納得できました。
勇気をもって手放すことを実践してみようと思います。

2 もっと素直になろうと思えました。
まずは自分優先
常に自分の心に問いかけて自分軸を作っていきたいです。

3 会場に来るまでは不安(何か変なものに引っかかったらどうしよう・・・等)とワクワクが入り混じっていましたが、勇気を振り絞って来てよかったです。
初めてのカウンセリングでしたが、あっという間で笑いあり、涙ありの素敵な時間が過ごせました。
初めてお会いする方たちなのに、受け入れてもらえ気持ちが開放されました。
本物のゆりこさんにお会いでき、あの苦しかった時期にブログで助けてもらった感謝を心の中で伝えられうれしかったです。
ありがとうございました。
明日からまた頑張ろうと思えました。

K,Sさん

1 音声分析 少しだけ(2本)女王様が入っていたので!
これから出していきたいと思います。
そしてどんなブラックな私でもオールOK!
受容し共感して自分をハグハグして大好きなモノ買ったりして我慢しない自分でいきたいと思いました。

2 昨年のグループカウンセリング(9月)では、泣いて泣いて何を伝えたいのかわけがわからないくらい、情緒不安定でしたが、一年近くたち、冷静にゆりこさんや他の方のお話が聞けていました。
メンタルアップしたようです(笑)

3 今回の札幌で最後?ということなので、ぜ~~ったいお会いしたかったです。
たくさんゆりこさんのエネルギーを受け取れました。
ありがとうございました。

K,Hさん

以上、みなさま、ありがとうございました。