利用者様の声

スタディベーシックコース15期感想いただきました

2018/07/30

こんにちは

あおきゆりこです。

15期メンバーの感想をシェアさせていただきますね!

旦那さんの運転する車に乗ってるんじゃなくて、私もハンドルを握って運転して好きなとこに行ってもいい。

もちろん、子供たちも一人一人ハンドルを握っていい。

旦那さんの顔色を伺って合わせていた私。

えっ?自分の行きたいところに行ってもいいんだぁと知りました。

そして、1回目の宿題。

スタディに通ってることを旦那さんに話す。

自分の思いを相手に伝えることができなかった私。

熱がでました(笑)

怖かった。

勇気を振り絞った。

今、だいぶ自分の気持ちを伝えられるようになったのは、この時の一歩があったからです。

ビリーフチェンジ。

母と夫に守られてきたことがわかって、私の心は軽くなりました。

そして、当たり前にある日常に感謝の気持ちが出てきました。

そして、スタディラストの数日前、母が幸せじゃないから私も幸せになったらダメ。

幸せになろうとしてごめんなさい。

不倫発覚前の私に引き戻されました。

そして気づきました。

もう母のための人生は嫌だ!

私は自分の人生を生きていきたい!

もう戻りたくない!

その瞬間、旦那さんに感謝が溢れました。

旦那さんが悪役になって、不倫なんかしてくれたおかげで、私は今やっと自分の人生を生きようとすることができました。

あの人がくだらいことをしてくれたおかげです。

きっと私は、これだけの辛い出来事が起きないと、気付くことができなかったんだと思います。やっと!やっと私は私になろうとすることができます。

自己再生して、旦那さんのことも幸せにしたいです。

ゆりこさん、ありがとうございました😊

正直に言うと、スタディ初日はギフトなんて信じてませんでした。

こんなに苦しくて辛いことをされたのに、不倫されたことでギフトなんてあるわけがない!って思ってました。
(ごめんなさい💦)

幸せになりたい!でも、本当に幸せになんかなれない!そうも思ってました。

でも、ベーシックを終えた今、私は確実に自分なりのギフトを手にしました‼️

本当にゆりこさんのおかげです🎵

ありがとうございます💕

最大のギフトは、自分の人生を楽しむスタートラインに立てたことです。

そのことに気付かせてくれた、事件を起こした夫に感謝です❗️

そして、子供たち。

10人の仲間。

ゆりこさん、ゆりさん、千紗さん、あきこさん。

私はたくさんの人たちに支えられています😊

一人じゃないって言い切れる自分になれたこともギフトです✨

たくさんの人たちにありがとう❤️と大好き❤️でいっぱいになりました😊

アドバンスは、痛いと先輩から聞きました💦

怖い気持ちもあります。

でも、どんな自分に会えるのかワクワクもします🎵

ゆりこさん♡

私、どんどん幸せになっちゃいます♡

これからもよろしくお願いします

Mちゃん

不倫が発覚して私の意識が、夫、夫、になっていたのが、自分のしたい事を優先的に考えるようになりました。

そして、無意識的に我慢している事がたくさんあることに気づきました。

ゆりこさんのブログに出逢って、スタディの募集があり、もう今しかないと思い応募しました。

夫婦再生も目標でしたが、今まで何か分からない生きづらさを感じていて、スタディを受ける事でまず、自分自身を知りたいと思いました。

スタディを受けるたびに、知らない自分に出会い、頭も心も体も使って、帰宅後は即寝で朝まで爆睡でした。

不倫が発覚してから夫の事ばかり考えて眠れなかったのが嘘みたいです。

スタディを受けることが出来て良かったです。

本当に感謝しています。

Mちゃん

自分が変われば相手も変わる事を実際に感じました。自分のやりたい事、好きな事を優先して、自分を大切に扱ったら、主人も私を大切に扱ってくれるようになりました。

エネルギーは、伝わるんだなと思いました。

また、これから幸せな自分になるために、波動をあげて、潜在意識とつながっていきたいです。

大切な仲間と安心感を得ました。

これからの自分の未来が楽しみになった事。生きる希望が持てた事。

これも得た事です。

自分を幸せにするのは自分だという事に気付きました。

ゆりこさん、ありがとうございました。

不倫問題を解決したくてスタディに参加しましたが、結局は自分の生き方を見直す大切な4ヶ月になりました。

不倫発覚前に「わたしの幸せってこんなものなのかな?これで私の一生終わるのかな?」って、ふっと思った事がありました。

そんな事はないですね。

これから、自分を幸せにすると思うとワクワクします。

それから、不思議だったんです。

今朝、きのうのスタディの感想をみんなでシェアしている場のエネルギーを思い浮かべていたら、心がふわふわとして、じんわりとあったかくなるような感覚がありました。

そうしたら、涙が出てくるんです。

何かすごく嬉しいとか、すごく悲しいとか、激しい気持ちの変化があったわけではないのに、涙が出るんです。

それから今日一日、家族の顔が頭をよぎる度に涙が出るんです。

これまでの私は、悲しいのに、悔しいのにあまり泣かなかったんですが、ようやく泣けたような気がしました。

私、泣けて嬉しかったです。

感情の蓋がようやく取れたのでしょうか?

でも、不思議な体験で、これって何か意味があるんでしょうか?

Mさん

・頭で考えても自分の気持ちはわからない。気持ちを感じて寄り添うことが大切。

すぐに答えを求めなくても、自分に尋ねたらそのうちに答えがやってくる。

…必死に頭で答えを探して、見つからないのに見つかるまで考えて、、、そんな膨大なエネルギーを使わずに、今気楽に過ごしています^^

・相手の問題は相手の問題。相手の気持ちは考えても無駄。境界線を、頭でだけでなく、実践として理解しました。

…まだ境界線を見失いがちな時もあるけど、気付いて線を引こうと意識を戻せるようになりました。

・魂の声を聞いて寄り添うと、魂が喜んでる気がしました。だから涙が溢れてきたのかな、と感じています。

…今までよく頑張ってきたね、って声をかけられ、自分も自分にありがとうって声をかけられた時、涙涙でした。

今までスタディを受けてこられた方の感想で、「ふわふわする」という感覚が信じられず、私は果たして、マスターまで行ってもそう感じられるのだろうか?と思っていましたが、ベーシック3回目で感じてしまいました。笑

4回目も、魂の喜びに?翌日もずっと涙が溢れてくる。

まさかこんなに、日常との切り替えが大変になるとは、左脳人間と思い込んでいた私にとっては、人生の中でも衝撃的なことでした。

昨日のワークでも、どれくらいスピリチュアルに入り込めたかわからないけど、戻ってくる時に、私はなんでもできる、って、思えばマトリックスみたいなこと言ってました。笑

色々振り返ってみると、自分の変化、色々ありました。

スタディ初日は、人生の意図設定「死ぬ時にどうありたいか?」で、死んでも誰かの心に残る、素敵と思われる人でありたい、と相手軸で考えていたのが…今は、自分(の魂)が楽しい人生だった‼︎と思えればそれでいい、と自分軸に捉えられていました。

他にも色々。もうしばらく、余韻に浸りながら、自分の変化を思い起こしてみようと思います。

とにかく心の楽、快を求めまくったこの数ヶ月。本当に楽でした。

そして、今まで欲しかったと思っていたものがぼろぼろ貰えました。夫の優しさに気付けた自分、今まで以上に尽くしてくれるようになった夫、遠慮なく受け取れる甘えられる自分。

本当にありがとうございました。そして、ゆりこさんも、おつかれさまでした。たくさんのエネルギーを費やしてこられたスタディの、200分の1人になれて、私はとても光栄です。

きっかけは………でも!笑

アドバンスは、特に気合いいっぱいの私なので、引き続きどうぞよろしくお願いします‼︎(^O^)

Yちゃん

初めは夫の不倫で奈落の底に突き落とされたと思っていたけれど、自分の人生は自分次第でどうにでもなるということを知った。

幸せは誰かにしてもらうものではなく、自分で感じるものなのだと気付いた。

ゆりこさん5ヶ月間本当にありがとうございました!

スタディに参加することは私にとってとても勇気のいる決断でしたが、本当に参加してよかったです。

これまで自分のことは自分が一番よく分かっていると思って生きてきましたが、今回のスタディで自分のことは自分が一番分からないのだと気付きました。

スタディの中で自分を喜ばせることをすること、自分に×バツをつけていたところにも○マルをつけることが少しずつできるようになったことで楽になってきたように思います。

以前のように目の前の夫の言動に振り回されることも減っていきました。

当初、夫は不倫をしたのだから私のこと、家族のことはもう愛していないのだと思っていましたが、今では不倫をする前も不倫中も今もいつも変わらず私たちのことを守ってくれ、そこには愛があったのだと感じられています。

不倫をした夫ではあるけれど、私にとって大事な人であることに変わりはないのでこれからは今この瞬間を大切に過ごしていきたいと思います。

それから、スタディの仲間のシェアを聞いていく中でどれも自分にある部分でたくさん気付かせてもらい、どんどん仲間のことが好きになっていきました。

これからアドバンスに進むのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。

Mさん

自分の傷を癒すのも、自分を大切にするのも、自分を幸せにするのも、自分を喜ばせるのも、全て自分自身。

得たのはそれに気づけたこと。

発覚当初、不倫に15年間も気付かなかった自分に唖然と後悔の日々でした。でも初期に気付いていたら、ゆりこさんのブログにもスタディに参加することも出来なかったんだな、と思うとこれは必然だったような気がします。

心の奥底で本当は知っていたであろうこと、呼び覚ましてくださりありがとうございます。

まだまだアップダウンもモヤモヤもありますが、アドバンス楽しみにしています。

Hさん

ゆりこさん、サポーターの方々に学び、仲間とシエアし、気づきを得ましたが、私の本心、潜在意識って、何を望んでいるんだろう?とずっと探していました。

途中、無理に探さなくてもいいのかな?それでもokか?と思ったりもしました。

でも、5回目のワークで、出てきたのは「愛」。どの質問にも私の答えは「愛」だらけでした。

やっと、自分の本当の気持ちがら見えた気がしました。

発覚時も泣けなかった私なのに号泣してしまいました。

悲しさではなく、暖かい涙だと思います。その時も千紗さんやかおりちゃんが側にきてくれました。

得たもの…
安心して自分の弱さ、汚なさをだせる場、仲間たち。

自分と向き合うこと。それが大切なのは、わかっていましたが、1人ではなかなか向き合っている実感がらありませんでした。

今は、ゆりこさんはじめ、みなさんにたすけられながら、向き合ってきたな、と思えます。

気づき…
私の中にも外にも愛が溢れている!!

それに気づかなかった私、受け取れなかった私。

でも、頑張ってきた私もokで、そのおかげで良い事も沢山あったから。

これは、ビリーフチェンジでゆりこさんに言ってもらった言葉です。

自分を抑えて青筋立てて頑張って来た私もokなんですよかね。これ、嬉しかったです。

Hさん

・自分はそのままで大丈夫だという気持ち

・自分で幸せは創れる

・肩の力を抜いて、疑ったり不安をわざわざかったりするよりも、楽しいこと、いいことに気持ちを向けていく意味

 自分らしく楽に生きるためにおきた出来事であり、そのためにおきて、ゆりこさんと出会って、今があるだと思えるほど、今の自分が好きです(*^^*)

きっちり、かっちり、しっかりのカチカチの自分だけじゃなくて、ふんわり、ゆったり、のんびりマイペースのゆるい自分も大切にしていきたいと思います☺

今を生きられる、全てに感謝です🌼

Aちゃん

ビリーブチェンジ、この日以後、夫より自分に意識が向けらるようになった気がします。

自分以外の人といい意味での境界線が引けるようになったように思います。

夫婦、親子でも一個人でありコントロール出来ないこと。

スタディベーシックありがとうございました。

こんな私でも変われるのかと思いながら始まったスタディ

終わってみて始める前より夫の事を考えている時間が少なくなっている事に気付きました。

少しずつではありますが、自分に意識が向いてきたのだと思っています。

今まで知らなかった事を沢山学べてそれ以上にんりこさんはじめアシスタントのみなさんのお力添えがあっての事だと感謝しています。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

Yちゃん

自分を大事な存在だと思えるようになった。

自分に価値がない。からのチェンジだったので心がとてもワクワクしました。

4か月間 毎日本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

スタディにいくと、学びも楽しい。皆さんと会えるのも楽しい。

東京に行くのも楽しいと毎回楽しんでいました。

帰ると現実に戻り、落ち込むこともありました。

今回いろんな人と話して気づいたのですが、他の方からみると私は自分を大好きにみえるようで、人からのイメージにすごくギャップを感じて驚きました。

本当の自分とものすごく違和感があるのですがこれでいいのでしょうか?

なににしても、ゆりこさんのところで学ぶことができて本当によかったです。

これからも楽しみでしようがないです。

全国に友人ができたことも。

とにかく感謝でいっぱいです。

Rちゃん