夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > スタディベーシックコース14期の感想いただきました。

利用者様の声

スタディベーシックコース14期の感想いただきました。

2018/07/30

こんにちは

あおきゆりこです。

 

ベーシックコース14期の感想をいただきました・

 

どの回も印象深かったですが、1つ選ぶとしたらビリーフチェンジと1年後・10年後の自分への手紙を書いた4回目です。

何をやっても涙があふれてきて、1番泣いた回だったからです。

今までの自分の制限を外す勇気を持てたし、1人で頑張ってきて辛かった自分に「よく頑張ったね!」と言ってあげる事が出来ました。

夫婦は別々の車に乗っている・境界線を引くという考え方は衝撃的でした!

いつの間にか私は夫に依存していたんだなぁと思いました。

そして、何でも話せる場と仲間に出逢う事が出来ました!

スタディ初日終了後すぐに相手の女に遭遇したことは本当にビックリしましたが、そのおかげで気持ちが楽になりました。

自分が行動すれば何かが変わるということを初回から体験して、改めてゆりこさんパワーは凄いなぁと思いました。

毎回、目からウロコの事を教えてもらったり、ゆりこさんの体験談を時には楽しく聞かせて頂いたりして、あの場にいるだけで心が癒されていく感覚でした。

本当にゆりこさんはもちろん、アシスタントさん・仲間の皆さんとの出逢いに感謝しています😊

これからは夫婦再生を焦らずに、まずは置き去りにしてしまった悲しさ・悔しさ・怒りなど負の感情に寄り添っていきたいです。

アドバンスでも宜しくお願いします❗

Yちゃん

スタディベーシックありがとうございました。

こんな私でも変われるのかと思いながら始まったスタディ

終わってみて始める前より夫の事を考えている時間が少なくなっている事に気付きました。

少しずつではありますが、自分に意識が向いてきたのだと思っています。

今まで知らなかった事を沢山学べてそれ以上にゆりこさんはじめアシスタントのみなさんのお力添えがあっての事だと感謝しています。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

Yちゃん

ゆりこさん
前回のスタディを申し込んでおきながら、途中で心折れてキャンセルしてしまいました、

今回のスタディは申し込んだ瞬間に、自分を幸せにする覚悟をしたような気がします。

スタディは、難しい言葉もいっぱい出てきますが、多分、お伝えいただくことはいつもシンプルで、ゆりこさんの「ただそれだけ!」という言葉で、ストンと心に落ちて、とりあえず(笑)納得することができました。

私は今まで気づかないうちに."人のために〜"という理由で、人のせいにして、自分の気持ちを押し殺してきたのだと思います。

人のために何かしたいのに、その前に、一番大事な自分を痛めつけてきたような気がします。

スタディを学ぶ中で、色々な気づきがあり、小さいけれど、ひとつずつ決断し、行動することで、気持ちは軽くなってきました。

最後の最後に、ハードルの高いアドバイスをいただきました。どんな形になるかわかりませんが、自分の気持ちは貫きたいと思います。

いーーーーっぱい背中を押していただき、ありがとうございました。

今後もどうかよろしくお願いします。

Yさん

夫は別人格であり、相手の価値観を認めることが大切なのだと。

そんな当たり前のことが今までできず、相手をコントロールしようとしていたことに気づきました。

「よいイメージを持って今を生きることで、幸せな未来を自分で作れる。」

まだまだ負の感情もいっぱいですが、それを知っているのと知らないのとではきっと違うのだろうと思いました。

この数ヶ月で、今の自分に必要なことをたくさん教えていただきました。

理解するのが難しくて今でもよくわからないこともあるし(理解力が足りなくて悲しくなることもしばしば…)、頭でわかっていても実践できていないこともたくさんあります。

でもいずれ自分のタイミングがくるのだろうと、その時を待ちたいと思います。

ゆりこさんのお話は内容はもちろんなのですが、声や話し方にもとても説得力があり、歯切れがよいので強さがあるのに、なぜか癒されるなんとも不思議なパワーを感じました。

ずっと聴いていたいと思いました。

きっとそれはゆりこさんの愛が溢れているからなのだと思います。

ゆりこさんの愛をたくさん浴びて、自分は幸せになれるんだと信じることができました。

それがスタディ前と一番変わったところかもしれません。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

そしてアドバンスではもっともっと変われるよう恐れず自分と向き合いたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Cさん

自分が無理してること、本当はしたくないことをやめること。

自分に嘘をつかず、偽らない自分で生きること。

何か行動する時に、愛なのか?恐れなのか?を考えて、どうするかを決められるようになりました。

そうやって行動していったら、自分に正直になれて、心と行動が一致したら心が軽くなってきました。

ゆりこさんとの出会いに感謝しています。

夫の不倫を知って、自分の価値はどん底にまで落ち、ダメ出ししまくって苦しさから抜け出せないでいました。

スタディ初日、受付した時、やっとここに来れた安心感で涙が出ました。

ゆりこさんの言葉は、目から鱗のことばかり。

境界線を引くこと。

やらなきゃいけないことをやめること。

まずは、自分を大切にすること。

家事しなかったら、家の中すんごいことになるし…

でもやめてみたら、家の中はグチャグチャでも、私の心は苦しくなかったのです。

そうやって嫌なことを1つ1つやめていったら、自分の好きなことも見えてきました。

やりたいことは、怖さもあるけど、行動してみようと思います。

私は夫と別居中ですが、夫が女と継続中だろうが、そんなことはどうでもいいわ!と思っています。

とても楽になりました。

きっと、私の人生、大丈夫!と思っています。

Eさん

スタディを終えて得たもの。気づいたことは愛です❤️

そして、私はもっともっと大きくなる!!

私の可能性に気づきました😊

ゆりこさん、本当にありがとうございます。

ベーシックを終えた今、感謝の気持ちでいっぱいです。

念願のスタディでした。

私の心の声を大切に優先させると心が喜ぶんですね。

環境も整う。

そして、全てがまーるくなって上手く行く。

そしたら、また心が喜ぶ。

私の心が潤うと愛が溢れる。

そして、その愛は溢れて周りを潤していく。

そうすると、愛が私のところに返ってくる💕

愛の循環です💖

ゆりこさん、あの頃あんなに欲しかった愛です。

足りない足りないと、泣き喚いて探していた愛。

愛は私の中にありました💖

(2010年からのゆりこさんとのサポートのやり取りも読み返しました。
すごい量でした😅
ゆりこさんはずっとブレずに同じことを教えてくださっていました。
何回も何回も伝えてくださったこと、私の心に根付きました。)

私が私らしく生きていくために、ゆりこさんに会いたくてスタディに来ました。

ゆりこさん、ありがとうございました。

私、次に進みます!!

アドバンスでもどうぞよろしくお願いいたします😊

hさん

ビリーフチェンジでチェンジしてもらって、投影で自分の感情を映し出すということを学び、ここで考え方や捉え方が大きく変わりました。

「こうあるべき」とか「こうでなければいけない」という自分の中の制限に気づけて、自分も他人も自由でいいと思えたら、周りの人にイライラすることもなくなり無理して頑張ることがなくなって楽になりました。

相手軸が強い私は自分のことは後回しにして、夫のため誰かのために頑張ることが普通だと思っていました。

スタディに参加して、その時はすぐに理解できなかったことが少しずつ行動することで変化が起き、時間が経ってからこういうことか…と腑に落ちることがたくさんありました。

今までの私は未来を不安に思い、いろんなことを我慢して今を楽しむことを完全に忘れていました。

ベーシックを終えてたくさんの気づきがあった今、考え方や捉え方が変わってすごく自由になりました。私はもっとゆる〜く、らく〜に生きたかったのだと思います。

夫も息苦しかっただろうなって思えるようになりました。

ゆりこさんのベーシックラストに学ぶことができてとても幸せです。

ありがとうございます。

とことん自分と向き合うと決めているので、アドバンスもよろしくお願いします。

Aちゃん

男女の脳が違うことはTVやいろんなところに情報が出ていて知っているし、
ちゃんと理解して夫と接することができていると思っていました。

だけど、スタディに通い学ぶうち、私はただ知識として知っていただけで全く理解なんてできていなかったし、
夫ともちぐはぐなコミュニケーションしか取れていなかったということに気が付きました。

また、夫と自分の間に境界線もまったく引けてなくて、自分が考えていたことや、当然そうだと思っていたことは、
ただの思い込みに過ぎなかったと知りました。

それらに気が付いたときは茫然としました。

だけど、わかっていない、できていないということを自覚したことで、夫の話をフラットな状態で聞くことができるようになり、
関係も以前より随分よくなりました。

ゆりこさんに出会えて、スタディで学べて本当に良かったです。

スタディが始まった3月は頭の中は夫、夫でつらくてたまらなくて、すがるような気持ちで東京に通っていたのに、
今では自分のことを考える時間が増え、東京で、ゆりこさんやスタディのみんなに会えることが楽しみで仕方ないです。

スタディではビリーフを見つけることができなかったので、アドバンスではしっかり自分と向き合って、
自分の潜在意識とつながりたいです。

Rさん

意識の階層のお話の中で 傷ついた上の階層でしか癒せない、と聞いて スピリチュアルな学びに自分が興味を持っていた意味が解った。
  笑って泣いて…。
  自分の心を感じながら生きていく事。
  自分を大切にするという意味。

抜けられない、進めないと毎日思う中、自分の変化をちゃんと知って認めることも大切と昨日教わって ああ、ここでも自分を否定していたのだな、と思いました。

ゆりこさんが笑うと嬉しくなる。

私の心も嬉しくて笑っているのが解る。

私が私を喜ばせることの大切さを知りました。

アドバンスも宜しくお願いします。

Mさん

ベーシックではお世話になりました、不倫はギフトという言葉にとても違和感を持っていました、

あんな酷いことされてズタボロにされて何がギフトなんだよー!!って思ってスタディに参加しましたよ。😆

でも実際にゆりこさんやサポーターさん達にお会いしてお話聞くうちキラキラと輝いてる姿を見て、なんかこう、もう不倫がどうのこうのってより、そんなんどーーでもいいわ!

私は幸せなんだ!という達観されている姿にあぁこれがギフトを掴んだ人なんだなーと私は思いました。

今までこんなにも自分の事について考えた事がありませんでした、今までほったらかしにしてゴメンねって謝りたいです。

スタディで教えて頂いた事、まだまだ出来てない理解できてない事もありますが、確実に良い方向に向かっています、私もギフト掴めるように自分の為に生きたいです

ありがとうございました、アドバンスでもよろしくお願い致します。

Tさん

潜在意識の特徴の中で、現実とイメージの区別ができないって事が響きました。

浮気してるんじゃないか…と嫌な妄想をして嫌な周波数を出して、脳の中ではそれが現実になっている。

自分が勝手に妄想していた事で、自分自身を苦しめていたのに気づくと、すごく肩の力が緩んだ感じがしました。

『今』をみて、感じようと思えるようになり、徐々に幸せや感謝をまっすぐ受け取れるようになってきました。

妄想に支配されてトゲドゲしていた自分が丸くなり、生きやすくなった感じがします。

スタディを終えて何を得たか?

不倫については誰にも話すことが出来ず1人で抱えていました。

安心して話せる場、共感してもらえる場、気づきを得られる場を得られた事で、底辺に留まってよどんでいた魂が、浄化されて、希望が持てるようになりました。

何があっても自分は大丈夫なんだろうなって、漠然とした自信が、頭から1本まっすぐに軸として支えてくれてる感じがします。

自分が楽しい事、したいと思うことを選んでも、誰も私を否定しないし、逆にみんな笑顔で楽しく安心できる時間が過ごせるんだと体感できました。

境界線を引くことも、今を感じることも、こういうことかと体感できる事が増えてきました。

すごく生きやすいって感じられるようになり、幸せです。

金銭的な事、家庭より自分を優先する事、主人に不倫を疑っていると言う事がダイレクトに伝わる事を思うと、スタディに参加することはすごく怖かったです。

参加を申し込むのは勢いで出来ましたが、お金を振り込んでから初日までの間、怖くて怖くて仕方なかったです。

辞めとけば良かったと何回も思いました。

今は、本当に参加して良かったと思います。

不倫を辞めさせたい、認めさせて、反省させて、戻ってきて欲しいという思いが強かったのに、あんまりそう思わないなぁ〜あれれ?って感じです(笑

今起こっている現実をまっすぐ受け取ると、感謝が湧いてきて、優しい気持ちになれます。

まっすぐ受け取る事が出来るようになったのが、本当に良かったです。

私のギフトなんだと思います。

人生が生きやすくなりました。夫の不倫じゃなくて、 自分の人生に目を向けられるようになってました。

本当にありがとうございました。

そうはいってても、進行形で不倫をしているのは嫌だなと思う所もあり…

進行形でもよしとするのか、やはり許せないから離れる覚悟をするのか…

決めるのは自分ですが、どうしたいのかわからなくて迷宮入りです。

アドバンスに進み、霧がはれたらいいなと思ってます。

ゆりこさんの存在が、なんだかんだあっても大丈夫と思えます。

声を聴くと、自分も出来そう、変われそうと思えます。

すごく心強いです。

出会えて良かった。一歩踏み出して良かった!!

Aちゃん