夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > グループカウンセリングイン大阪&対面セッションの感想いただきました。

利用者様の声

グループカウンセリングイン大阪&対面セッションの感想いただきました。

2018/06/13

こんにちは

あおきゆりこです。

先日大阪のグループカウンセリング、そして翌日の対面セッションを終えられたKさんが、感想を送ってくださいましたので、シェアさせていただきます。

あおきゆりこさま

お申し込みをしてからの約1か月半、ゆりこさんと他の参加者の方々にお会いできる日をとても楽しみに、また、まずはその日まではなんとか頑張って日々を過ごそう!と心の支えにさせていただいてきました。

グループカウンセリングの受付でゆりこさんの姿が見えた瞬間、なんとも言えない安心感を感じ、涙がこみ上げてきました。

中略

参加者のみなさんのお話を聞かせていただいたり、懇親会も含めて皆さんとお話しする機会をもてたことがとても嬉しかったです。

皆さんそれぞれがきっとツラい思いをたくさん経験されているのに、しっかりと前を向いてそれぞれのペースで進まれているのだと感じました。

『私は発覚後3 か月の頃は~~だったよー!』
と話しかけてくださったり、
『3か月ってまだまだしんどいと思うけど、この時期にこうやって行動できてるってだけですごいよ!そういうことができてる自分をしっかり褒めてあげたらいいと思うよ~。』
と言葉をかけてくださる方もいたり。

皆さんもそれぞれ大変だと思うのに、私に本当に優しい言葉をかけてくださったこと、すごく嬉しかったし、私もこの先、半年、一年、三年、とあの方たちのように少しずつでも進んでいけるようになりたい!と勇気を持たせてもらいました。

懇親会で見えた大きな虹、どなたかの『祝福してくれてるー!』という言葉を聞いて、本当にそんな気がしました。

私にとっての新しい一歩の日なのかもしれないな~って。

翌日の対面カウンセリングでは、まずあの素晴らしい眺めのステキなお部屋に感動しました。

コーヒーもご馳走さまでした!

何を話そうか、何をお聞きしようかといろいろ考えていましたが、前日に続いてボイスチェックをしていただいてそれをもとに詳しくお話をしてくださり、気づけばあっという間の120分でした。

あれから1週間ほどたちましたが、その強い気持ちを胸に、夫からの電話を前よりは堂々と受け取れてしゃべれるように少しずつなれている気がしますし、言いたかったこともひとつ言えて、夫との毎日の電話での会話も少しだけ前より楽しくなってきた気がします。

ただ、悲しい辛い苦しいという思いを夫に言いたい時、なぜそれを言いたいのか?

そこが、今後長くとどまり続けるのか、ぐーんと進むのかの大きな境目だとも教えていただきました。

そこをしっかりと忘れないようにもしていきたいです!!

自分軸の内側がツルツルだったのは残念でしたが、やっぱりなぁという感じでした。
でも、外側は出てるから、今頑張ってることを続けていけば内側も出てくるかも、とお聞きして、希望をもっていきたいです!

ゆりこさんは本当にご自分を大切に考えてらして、その上で周りの人たちのことを大事にされているんだなというのをとても強く感じました。

ブログなどで『まずは自分を大切に』というのは何度も目にしてきましたが、ワガママとか自己中との違いなど含めて、どこかまだよくわかっていない自分がいました。

でもゆりこさんとお会いして、なんだか少しだけ分かったような気がしました。

言葉では表しにくいんですが。

ゆりこさんのように、清々しいほどはっきりすっきりとしたものの言い方、立ち居振舞い、また、強く優しくご自分を大切にされつつ周りにもそれ以上の優しさを出していける、そんなステキな女性に、私もいつの日かなりたい!!と思いました。

もっともっといろんなことを知りたいです!

そしてゆりこさんのようにいつかギフトをつかんで最高の笑顔になりたいです。

今後もぜひまた、ゆりこさんから学べる機会があればお会いしに行きたいと思っていますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

お忙しい毎日だとは思いますが、ご自愛ください。

長文になり失礼しました\(_ _)

Kさん

ありがとうございました。

発覚3ヶ月でグループカウンセリング、対面セッション

行動しようとしたことこそ、自分自身への愛

そこで、同じく参加された方々からやさしさを受け取られ、それをこうして表現してくださるということ、ありがたいなあと。

今はまだ混乱しているところだと思います。

どうしたらいいのだろう?

そんなふうにグルグルすることも多いと思うのね。

とにかく、どうしたらいいか?

より

どうしたいのか?自分!

心の声をたくさん、すくいあげてほしいと思います。

まっすぐでいいんです。

自分を曲げなくていいんですよ^^

そしてね

絶対、なにがあろうとなかろうと、自分は大丈夫になっている。

根拠なんてなくていい。

そう信じたら、必ずそういう結果を手にします。

心から応援しています。

またお会いできるの楽しみにしていますね!