利用者様の声

アドバンス 感想いただきました!

2018/06/07

こんにちは

あおきゆりこです。

グループスタディ、アドバンスコースの感想をいただきましたのを、シェアさせていただきます。

Q1 アドバンスを受けての感想

Q2 あおきゆりこへのメッセージ

Q1.

あっという間の最終回!

ありがとうございました。

私も含め皆んなの顔が回を増すごとに変わり
グループラインが頻繁になりより絆を
含めて行く中で、こんな意見、あんな意見!
私とは考え方が違う意見!同感した意見!
色々ありました。

自分とは違う考え方の方がいたとしても
他人という見えないガラスがあって
ストレートに自分の考えを言うのではなく
言葉を選びながら会話をしている自分がいました。

かつては夫も他人だったので遠慮しながら
接していたはずなのに家族になり生活を
する様になってそんな感情を忘れ自分の
機嫌にまかせ私に従わないと横柄な態度になり
当たり散らしていたと思います。

夫なんだから子供なんだからと自分の考えを
押し付けていました。

ベーシック、アドバンスと受け私がもっとも
気づかなくてはいけない
「コントロール」という自分ではまったく
悪いと思ってない私の短所に気付く事が
出来ました。

これは私に取って大きな一歩だったと
思います。

この歳まで自分がコントローラだったなんて
思わず大きな態度で生きてきたかと思うと
夫にも子供にもごめんなさい💦です。

あとは仲間の素晴らしさを教えてもらい
私と出会ってくれた方に感謝です。

Q2.

本当に本当にありがとうございます。

ゆりこさんがうちの旦那の不倫が終わったかも?
しれないと報告した時一緒に涙ぐんでくれた事に私は感激しました。

今まで何度も経験していると思うのに
私の話しを真剣に聞いてくれて一緒に
喜んでくれて嬉しかったです。

ゆりこさんに出会えて良かった!

私はみきさんから始まりゆりこさんを
教えていただき滑り込みでスタディに
申し込めたラッキーな女です!

ゆりこさんとの出会いをムダにしない様に
生きていきたいです。

ありがとうございます💕

これからもよろしくお願いします。

Tさん

三回という短い時間の中で、自分の内部を掘り下げて行くのは正直辛く2回目と3回目の間が一番苦しかったです。

いまだに心のモヤモヤがあったり、夫婦の問題を越えた先の深い部分での傷が疼くこともあります。

寂しい気持ちが常にあって、人であったり立場であったりを独り占めしたい自分。

それが思い通りにならないとすぐに不機嫌になる。

この感情をどうにかしたいといつも思っていましたが、この感情を抱くことにもきちんとした理由があって決して無駄でもないんだということがわかりました。

“自分のことって本当によくわからない。”

この気持ちは持っていてはいけないのだと思っていましたがゆりこさんの”持っているからこそ…!”というお話をしていただいたことでだから私はスタディを受けたのだという確信も持て心底ホッとした瞬間でした。

13期の仲間は自分の人生において絶対に必要な存在だったと思っています。

あっちゃん

Q1
まだまだ、気持ちが揺れて上がったり、下がったりしていますが、今は
『自分で、修正できる私』がちゃんといます。

アドバンスを終えて、自分の本心と向き合えたからだと思います。

私は、夫の不倫でたくさん傷つき苦しみました。

こんなにも傷つけられたんだと自分に壁を作って自分を守ろうとする意志が働いていました。

他者の言葉に全く耳を貸さず、ゆり子さんやメンバーの言葉すら、分かっているのに分からない、それどころか、分かってはいけないいだ、と、自分にバリアを張っていました。

そうする事で、この試練からなんとか自分を保っていたと思っています。

でも、アドバンス、二回目にゆり子さんから、《悲劇のヒロインでいたいんだね》と言われ、ズドン‼︎ と、一気に堕ちました。

きっと私は、自分が苦しみに耐える姿を夫に見せる事で、夫を繋ぎ留めておこうとしていたのではないか、苦しみながら、頑張っている自分を可哀想な私と演じていたのではないかと、気付かされました。

えー⁉️そうだったんだ。と、不思議と納得出来て、その日も最初から、メンバーの話しを聞いて泣いていたのに、なんかそんな自分に笑えてきました。

そして、一カ月後のラストまで、いろんな気持ちと向き合い、いろんな経験をして、心が軽くなり、少しずつ壁を壊す事が出来るようになりました。

今も、過去の苦しみや出来事を思い出す事がありますが、忘れないでいようと思い続ける事は、薄れてきました。

私の未来には、楽し事がたくさん有るってわかったからです。

Q2.
ゆり子さんが、何度も何度も言い続けて下さった、あなたは大丈夫になっている、と言う言葉、やっと、その意味に気付く事が出来ました。

頑固な私に、諦めないで言い続けて下さって、本当にありがとうございます。

ゆり子さんと繋がれて良かった、感謝しかありません。
ありがとうございます。

Cさん

Q1 
先ず、ベーシックと比べると、辛さが違います。

ベーシック終わった時はまだ夫にばかりフォーカスしてて凄く辛かったですが、
今は、問題は夫ではなく自分だと理解しているので
夫を責める事も殆ど無くなりました。

只、心の癖ですぐに夫へフォーカスしてしまいますが
すぐに気づき、軌道修正してます(笑)

私は、頭では分かっているのに行動出来てない自分がいて
その、行動出来てない自分に気づいたのも最近で…。
その原因が分からず、モヤモヤしてました。

そして、自分を認める勇気、変化を受け入れる勇気、
一歩踏み出す勇気

このたくさんの勇気を持てずに怖さのあまり、
ずっと足踏みをしている状態だった事に最後のスタディで気づきました。

アドバンスを終えた今、
自分で勝手に作ってきた不要な思い込みを手放して
羽ばたく決心・覚悟が出来たように思います。

その覚悟は、最後の最後懇親会で得ました。

アドバンスは辛いと聞きましたが
私はずっと不幸の現実を創っている大元の思考を
知りたかったので、辛さはあまり感じませんでしたが、
その話をグループでシェアした時は涙が止まりませんでした。

きっと、
これからもジワジワと色んな気づきや変容が起こると思うのである意味楽しみです。

Q2 
この場を創り続けていただき、心から感謝しています。
ゆりこさんがこの仕事をしてなかったら、
私は一体どうなっていた事か…

考えると恐ろしいですが。

これからも大きな愛のサポートをお願いします(^-^)

そして、今後も沢山の人の命を救ってください。

やっちゃん

Q1
ベーシックは主人とのことばかり考えて申し込んだはずなのに、アドバンスはゆりこさんやみんなに会えるのが楽しみで参加していました。

あっという間に時間が過ぎて足りませんでした!

最後はみんなの表情がホントに違って、✨軽いし明るいし楽しそうだし。

あの死にそうだった人たちはどこへ???

私も最初はそんな風だったのかな。笑

ベーシックが終わった頃主人が(宇宙)宇宙から地球に戻り、アドバンスが始まる頃に再同居。

本日、別居先の大家さんとの最終立会いを終えたら本帰還となります。

🏡一人暮らしに慣れた私には最初不安もありましたが、今では何事もなかったかのようにくつろぐ主人がいて、それを当たり前のように受け入れられている私がいます。(持ち帰った荷物は受け入れ難いので捨ててやります!)

で、せっかくならもっとステキな夫婦になりたいなと思うし、それよりも何よりも自分のこれからをもっと楽しく生きるには??なんてことばかり考える今日この頃です。

ご相談したように今は仕事の悩みでいっぱいですが、ゆりこさんにもアドバイスをもらい、仲間にもガツンガツンと言われ、辞めたいと言いつつまだいろんな事に執着してる自分に気づき、情けないやら恥ずかしいやら、滑稽な自分に笑えて来て、なんだか軽くなりました。

スタディの場があること、仲間がいること、ホントにありがたいです。

もうしばらくこんな滑稽な自分と仲良くしながら、自分のこれからを考えていこうと思ってます。

Q2
いつもゆりこさんへは同じメッセージになってしまうのですが、人生がどんどん楽しく感じられるようになってきたのはゆりこさんのおかげ。

ベーシック、アドバンス、その他諸々。。

本当にありがとうございました。

そして、もっともっと自分の人生を楽しみたいとどんどん欲張りになっています。

そのためのヒントやエネルギーをこれからもどんどんもらいに行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

Yちゃん

噂には(笑)には聞いていましたが、
アドバンス、きつかったー

自問自答し、過去の自分も含め、自分自身に正面切って向き合うこと・・・

それは私にとって、傷をえぐるような作業でした。

とにかく楽になりたい!の一心で、ベーシックからアドバンスへ進みましたが、
全然気持ちが進まないと、おちる時期がありました。

なんなら、前よりも苦しみ、悲しみが増している?

発覚当初から、とにかく必死で毎日を過ごしてきたことで、傷ついた心にすら蓋をしてきたのでしょう。

時間の経過とともに、いまごろになって、
じわじわとでてくるという、フラバとの戦いもありました。

それは、私だけではなかったはず。

仲間たちも、同じ思いをしながら、日々を過ごしている。

会えないけれど、ちゃんと繋がっている。

みんなで支え合いながら、ゆるしの旅をしてきました。

「ゆるしの旅」と、はじめに聞いて、私は、夫のしたことを許して、早く楽になりたいと思いました。

でも、そう思えば思うほど、それが出来ない自分を苦しめました。

ゆるすのは、夫だけに対してだけものではない。

私自身にこそ、ゆるしは必要ではないか・・・

どんな自分でもいいんだよと許可することも、「ゆるし」なのかな?と。

私は、いままで、
たくさんの人に、愛し、愛され生きてきた。

ゆるし、ゆるされ生きてきた。

自分に対しても、そうしなきゃ!

私は自分を愛します

私は自分をゆるします

Q2
ゆりこさん、
いつも大きな愛で、
私(たち)のことを支え、そして、導いてくださり、
本当にありがとうございます。

ここで知り合った仲間は、苦しみのどん底を味わったメンバー。

なのに、会えば、ガハハと大笑い。

なぜでしょう?

それは、
ゆりこさんが、そこにいてくださるから。

ゆりこさんが笑顔でいてくださるから。

ゆりこさんが絶対に大丈夫だと言って下さるから。

だから、私たちは、安心して心をオープンにし、大笑いすることができます。

本当に、
愛♥️
感謝です。

Yちゃん

Q1
まず、アドバンスを終えてみて感じることは「深かったー(><)」です。

自分の中に、深く深く潜って行く作業は、「その傷を見つけて癒したい」という想いと、「でも怖い…」という想いとが錯綜していました。

それは昔から自分の中に常にあった想い。

でも、あんまり大したことだとは思っていなかった。
でもでも、気付けばいつまで経っても癒える気配がない…。

何でだろう?ここに何が隠れているのかな?

そうやって注意深く少しずつ潜って行きました。

そして、ゆりこさんに導かれながら、自分が不倫の何に一番傷ついていたのかを知り、同時に幼い頃の自分と出会った気がしました。

昔から隠し持っていた小さな傷が、実はとても深くて痛い傷だったんですね。

傷の本質を「なんとなく感じている」のと、「はっきりと認識する」のとでは本当に大きな差だと思います。

その傷をはっきりと認識して、その部分を自分自身が許し、受け入れることで、もっともっと自分を愛おしく感じるものなのだと、実感しました。

こんな風に、自分にとことんまで向き合って、自分の奥深くを探って行く作業なんて、普通に生きていたら経験しなかったことです。

夫の不倫という、これ以上ないほどの大きな爆弾が投下されたことで与えられたチャンス。そしてそれを自分でギフトへと変えて行く。

私も、不倫される前と今と、どちらの自分を選ぶかと言ったら、迷わず今の自分を選びます!

今の自分がとても好きです(*^^*)

最後のボイスチェックでは、とうとう女王様の毛が生えて来て、やったー♪という感じでした☆

こんな機会を与えてくれたバカな夫と、そしていつもあたたかく、楽しく支えてくれる仲間とゆりこさんに、本当に感謝です♪

貴重な体験をありがとうございました!

Q2.

夕べ、夫とちょっと話をする機会があったのですが、その時に「俺を疑ってないように見せてるな、ってよく感じる」と言われました。

本当に、波動ってちゃんと伝わるのね…。と、感心してしまいました(笑)

自分では「別に気にしてないよ~」風に装ってみても、やっぱりしっかりと伝わるものですね(笑)

でも、そう話してくれた夫にも感謝だし、これからはモヤっとしたら言うから!と言えたので、これからはまた新しい関係性を作れそうです☆

あと、アドバンス翌日の大阪旅行で、マリオカート軍団と2回も遭遇しましたよ☆

タイミングがバッチリ過ぎて、めっちゃ笑いました(笑)

やりたいことはもちろんですが、コンフォートゾーン打破も、これからもどんどんやって行こうと思います(^^)

仕事でも、「私もチャランポランなんだし、人のことをあれこれ言うのはやめよ」と意識するようにしたら、少しだけ楽になりました(笑)

鬱になる一歩手前という事実が衝撃的だったし(^^;)もっと自分を緩めてあげないと、これからの時代、生き延びられない!ですよね!

Kちゃん

Q1
ゆるしの旅という名の、自分の深層部を探り向き合う作業。これは、本当にキツかったです。

頭ではわからない心の奥深いところを探るのは、自分を見失うようにも思えました。

それでも、ゆりこさんからのアドバイスや13期のメンバーからのシェアや励ましで、色々な気づきがありどんどん心が軽くなっていったので、ゆるしの旅に出てよかったです。

それから、ボイスチェックでは、より自分を知ることができました。

自分の変化を目で見るコトができ、また、自分の得意とする部分や対応の仕方もわかったので自信がつきました!

Q2
ゆりこさん
ベーシックからアドバンスまでの8回。

たくさんの愛をありがとうございます。

アドバンスも終わってしまったけれども、まだ色々なコトを知りたいし、それに、もっともっと自分を知りたいという気持ちでいます。

なので次はマスターです。

その時までに、子供をコントロールすること(無理矢理宿題をやらせること)をやめて信じて見守り、自分自身の波動を上げて今よりもっと自由で幸せになります!
これからもよろしくお願いします!

Mちゃん

私は昨年6月に初めてゆりこさんとお会いして、ようやくそこから自分を取り戻すことに
意識を集中して過ごしてきました。

昨年9月からのベーシック、そして今年3月からのアドバンスを終えた今。

今感じていることは。
私は大丈夫だということ。

私のこれから進む道は、大丈夫なのだということ。
これまでに感じたことのない心地よい、ありがたい幸せがたくさん待っていること。

それを楽しみに今を私を積み重ねていこうと思っています。

およそ2年前の夏、発覚しました。

今でもその時の衝撃は忘れられません。

ゆりこさんにお会いするまでの1年間は、ただただ小さな出来事にほっとする。

すべて主人の言動から何とか安心材料を探す。

全く自分に自信が持てず、無意識に意識的にも自己否定を繰り返し
恐れ・不安・憎しみ・恨み・悲しみ・絶望の中で、なんとか生きていました。

アドバンスを終えて
あー、本当に良かった。

こうしてゆりこさんに出会えたこと。

ハートツリーのサポーターの方たちに出会えたこと。
スタディー仲間に出会えたこと。

もう私はギフトを手にし始めています。

これからも、いろいろ乗り越えることがあるかと思いますが
上がったり、下がったり。そうやって、魂って進化するんだよと
アドバンス中、苦しむ私にゆりこさんが送ってくださった言葉です。

そしてこの先には、私が思っている以上の幸せが待っていると。

いつも変わらずそう励ましてくださいます。

ゆりこさんは、
いつも、どんな時も、私のことを 信じ、私の幸せをずっと応援をしてくださいます。

大丈夫よーって。

とても大きな愛で守られている安心感をいつも感じています。

どうもありがとうございます。

私はゆりこさんが大好きです。

アドバンス最終回の日に、ブログに素敵なメッセージを書いてくださり
本当にうれしかったです。

また一つ私はギフトを手にしました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Nさん

Q1

アドバンスは「ゆるしの旅」

「ゆるし」は私にとってベーシックで学び始めた当初から一番重要なテーマでした。

不倫という私や子どもたちを地獄へ突き落とすようやことを自分勝手な浅はか、そして幼稚な考えでしでかした夫。

でもその夫は心から反省し、私が望むなら、死をもってでも、償うとまで言っている。

私がこの問題を手放し、ゆるしさえすれば家族はうまくいく、幸せになれるのに、私はどうしてもゆるすことができず、苦しんでいました。

実際のところ、アドバンスを終えて「ゆるす」の、本当の意味がわかった今も、私は完全に「どっちでもいい」を手に入れられていません。

でも1回目と3回目に行ったゆるしチェックで、以前より進んでいる自分を知ることができて、嬉しくなりました。

ゆっくり、ゆっくりでも確実に前に進んでいるんだと。

アドバンスで学んだことを、しっかり自分の心に刻んで、上がったり下がったりしながらも、歩みを止めずに進んでいきます。

Q2
ゆりこさん
ベーシックに続き、アドバンスと安心、安全の場で仲間と学びを深める機会をいただき、ありがとうござきました。

前に進みたい!
変わりたい!

と、思いながらも同じところをグルグルと行ったり来たりをしてしまっている私です。

でも私は一人ではない。

そんなダメダメな私でも信じて受け入れてくれているゆりこさんや仲間がいる。

そして、ほんの少しずつでも前に進めている感覚があること、とても有り難いです。

そして、ずっと人に言えなかったこと、生き辛く思っていたこと、それを見つめなおして、より幸せな人生を歩んでいくチャンスが訪れたこと。

ギフトが得られたと実感する日がくると信じています。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

Yちゃん