利用者様の声

ワークショップの感想をいただきました。その2

2017/12/28

こんにちは

あおきゆりこです。

引き続き、ワークショップの感想をシェアさせていただきます。

嫌な場面を変えるワークでは、私の中ではすでに客観的にみえている私を発見できました。

これからの人生でいやなこと、モヤモヤしたことがあったとき、使っていきたいです。

今年最後にゆりこさんの講座を受けることができて、本当にうれしいです。

今年学んだスタディが私の中に入っていることを確認できて、自信がつきました。

みちこさん

勇気づけのワークでは 他の方にみまもっているよと言葉をかけているときに涙が止まらなくなりました。

自分が言われているときにも、涙涙でしたが、今までにこんなに涙したことはないってくらい泣いてしまいました。

泣いた後はすっきり、 なんだか温かくなりました。

勇気をだして参加しましたが、今年最後、本当にきてよかったです。

いらないものを落として新年迎えたいと思います!

初めて会った方々なのに、そんなきはまったくしない。

とても不思議な機会でした。
苦しい想いをした分、みんな幸せになってもらいたい!と心の底から思いました。

ありがとうございました。

Mさん

嫌な場面の交換 シナプス置き換えワークが心に残りました。

全然印象が違う場面になったのが不思議

今年ゆりこさんに会えてよかったです。
苦しい時間が激減しました。

ギフトあるんだ。私も受け取るぞ!って思えてきました。

時々嫌な感情が湧くシーンがまだ残っているので、今日学んだワーク活用します。

R.Oさん

勇気づけのワークが心に残りました。

言葉をかけることも、かけてもらえることも 今の自分にはすごくぐっときました。

書き換えワークを当初目的として申し込んだのですが、今本当にいろいろとグチャグチャになってしまい、せっかく学んできたのに
何からてをつけていいのかも全然わからなくなってしまっていたので、勇気づけのワークにとても救われました。

自分自身にたくさん声をかけてあげて、もう少し持ち直して嫌な記憶の書き換えも行っていきます。

ゆうこさん

最後のワークが心に残りました。

なんだか本当にそこにいていいよ。と許されているようで感動して泣いてしまいました。

自分にもっとやさしくしようと思いました。

今日初めてお会いできました。
(2年がんばったご褒美です)

2年前に主人の不倫が発覚して 真っ暗闇の中、再構築できますよ。
ギフトありますよ。
こっちは明るいよって希望の光が見えた気がしました。

私は愛知のため、なかなか勇気がでませんでしたが、今日思い切って参加できて本当によかったです。

R.Nさん

エゴ、考えていることをハサミでちょきんと切り離していく。
頭で考えて自分で自分を苦しめていたことに気づきました。

勇気づけのワーク 家族にも言ってあげたいと思いました。

クリスマス前の休日に家を留守にすることは勇気がいりました。

でも参加して本当によかったです。
来春のスタディでもお世話になす。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

M。Nさん

最初のワーク!
行き詰ることが多くあるので(エゴばっかり)
そのしんどい状況を少しでも理想的に上書きできる方法を学んでよかったです。
うまくガイドできるかなと不安でしたが、いざやってみると楽しかったです。

勇気づけのワーク、素晴らしいです。
自分の奥に眠る感情がフツフツとわきました。

「魂が震える」のを実感できてうれしかったです。

本当にこのような場を設けていただき、とてもありがたいです。
3月からのスタディもよろしくお願いします。
また関西弁でお話ししましょう!

Y、Fさん

勇気づけのワークが本当にすごかったです。

言っているときの方が、涙がでてきて 自分が言われているときはとても心地よかった。

今まで経験したことのない、不思議な感覚でした。

対面カウンセリング、ボイスチェックに続き、ゆりこさんにお会いするのは3回目でした。

最初から変わっていないイメージ。それはとても温かいイメージです。

今までは2回とも主人と一緒に東京に来ましたが、今回初めて自分一人できました。

幸せになれるよって言っていただき、幸せになれると今日確信しました。
ありがとうございました。

I、Mさん

勇気づけのワークが心に残りました。

泣けたらスッキリするかもと思っていたのに、ずっとなぜか涙がでなくて、困っていたのですが
先に勇気づけられてた方が泣いてしまったのをきっかけに、私もつられて泣いてしまった。

同じように辛いんだなあ、辛いんだなあ。って切なくなった。
涙がでたら、すっきりできてよかったです。

単発のカウンセリングを今はしていないようで残念です。

Cさん

* 単発のカウンセリングとは、対面カウンセリングでしょうか? 行ってますよ~(^^)

勇気づけのワークが心に残りました。

心がゆれて涙が止まりませんでした。

先日の対面から数日ですが、今日来れて本当によかったです。

何があっても大丈夫!守られている!どっちを選んでもOK!

まだまだ落ちる日もありますが、落ちてもOK!

とても「楽」
これからの人生楽しまなくっちゃです。

私は欲張りなので、来年の3月からのベーシックでもっともっと幸せになれるようにしたいです。

Y.Yさん

勇気づけのワーク
生きてていいんだと思った。

エゴの塊だった自分に気づきました。
どのようにエゴをなくせばいいのかわからなかったけれど、これから訓練して脳をだまして上書きしていけそうです。

ゆりこさんのサバサバした感じが好きです。

T.Yさん

勇気づけのワークが心に残りました。

自分に言ってもらっているときもだけれど、他のメンバーの読んでいるときも自分に言い聞かせているような気持になって心が温かくなりました。

いつもブログをありがとうございます。
スクリーンショットがどんどん増えていきます。

大丈夫ってわかってはいても、辛いことがあると自分を見失ってしまいます。

もうどっちでもいい!ワーク どちらかに決めようとするから苦しくなるけれど、辛いときはこのワークを思い出して自分にやさしくしてあげたいです。

A,Kさん

頭から離れない出来事をどうにか頭から切り離すやり方があるんだと力が出てきました。

頭から消したい場面は たくさんあってしんどいですが、家に帰ってがんばって1つ1つワークをこなしていきたいです。

ゆりこんさんのブログを拝読していましたが、「不倫はギフト」だけはウソだろー!言いすぎだろーっと納得できていませんでした。
でも、ゆりこさんにお会いして この方吹っ切れてギフトになっちゃってるなあと思いました。

私も早くギフトになれたらいいなと思いました。
ありがとうございました。

A.Kさん

最後にしたからか、即効性があるからか、勇気づけのワークが一番心に残りました。

しばらく声をかけられていると気づいたら、ぶわっときて涙がでてきて、優しい声が心にしみて
でも、だんだん心強さが勇気にかわっていきました。

グループで最初にクライアント役だったから?かそのあと声をかける役になっても、気持ちの高まりがありました。

気持ちものせて、声をかけたい。でものせすぎると 自分まで泣いてしまう。
そこが難しいところでした(笑)

ゆりこさんにお会いするのは今日で二度目
毎日ブログをみながら、今日を楽しみにしていました。

今日初めて大勢の方にしかも同じ境遇の方にお会いして、安心してワーク設けられた、実行できたのかなと思いました。

ハートツリー歴の長い方のお話しをきいたり、3月からスタディに参加される方にもお会いできたり、こんな言い方はおかしいかもしれませんが、楽しかったです。
きっとプラスのエネルギーをもらえたのかな?
ワークこれから実践していきます!

ゆきさん

いやな記憶を書き換えるワークをずっと知りたくて、知ったことでスッキリし、またワークを選んだものはなんだかわからない記憶になっていたこと。

すごいなと思いました。ありがとうございました。

いろいろ実行してみます。

F.Nさん

みなさま、感想をありがとうございました!