利用者様の声

ワークショップの感想をいただきました!

2017/12/27

こんにちは

あおきゆりこです。

「嫌な感情を書き換える」がメインテーマとなるワークショップ

2週連続で開催いたしました。

その感想をシェアさせていただきますね!

勇気づけのワーク
私の中の私にかけてあげてこなかった言葉

一番私がかけてあげなければいけなかったんだと強く思いました。

毎日気づけばどっぷり過去に浸り、自分を責めて

朝10時  ゆりこさんのブログに行くことで、今 今日。を感じています。

戻っては落ちの繰り返し

でも自分を思い出し、意識するのです。毎日ありがとうございます。

M.Yさん

去年 名古屋のワークショップで初めて体験し、今回2回目で、 去年と同じワークでボロ泣きしたことも思い出して
ますます泣けたし、去年の自分を改めて思い出し、景色だったり、匂いだったり、すごくあったかい気持ちになりました。

去年とはまた別の想いになり、同じワークをさせてもらったことにより、自分の成長、回復を感じました。

今回も温かい場所を提供してくださり、ありがとうございました。

youtubeもきいてくださり、本当にうれしかったです。

私の目標に向かってみんなに協力してもらいながら、これからも来年も、成長し続けていきたいと思っております。

A・Kさん

勇気づけのワークが一番心に残りました。

私が私にこの言葉をいつも声かけてあげます。
私は、大きなギフトを手にする人でこのままの私でいいのだから。

ゆりこさん 今日もありがとうございました。

私はこのワークショップに参加できている私に今回も感謝しています。

ゆりこさんに初めてお会いして6か月が経ちました。

ゆりこさんに出会えてこうして一日一日共に歩めている私にたどりつけたことに感謝しています。

またこれからもよろしくお願いします

Nさん

最後のワークが心に残りました。

自分が一人ではないということ。

自分自身を勇気づけていきたいです。

会いたいと思った人には会いに行く。

ゆりこさんに会いに来てよかった。

そして仲間はとてもとても大きな力になります。
人にきずつけられたけれど、人に救ってもらえます。

この先も大丈夫
どうせ大丈夫にしかならない。

どんな選択をしても、できたってできなくたって失敗したって幸せにしかならないようになっていると信じます。

C・Oさん

脳のシナプスは簡単に変えられる。

過去のことはどんどん書き換えて他人事、笑いごとに変えていきたいと 自分を大切にしていきたいと改めて思いました。

残念ながら感謝祭に参加できませんでしたが、またお会いできてパワーをもらえた気がします。

ありがとうございました。また会いに来ます。

Mさん

どのワークもとても印象的でしたが、最後の声かけ励ましのワークが一番心を揺さぶられました。

メンターからの励ましの言葉を皆さんから声かけられ、至福の時間となり、本当に私は幸せになるんだと感じました。

今回思い切って参加して本当によかったです。

K.Iさん

なんといっても、最後のワークが心に残りました。

こんなに感動すると思っていませんでした。

まだボーっとしていて4時間前の自分とどれだけ変わったか、頭ではわかっていませんが、今心が温まったことだけは実感しています。

ゆりこさんのブログにたどりついてから 約7か月

大阪でのグループカウンセリングに参加させていただき、お会いするのは2度目になります。

メルマガ100号記念のときに、ボルグ「疑心暗鬼になってしまう」で相談を取り上げていただき、あのあたりから私の気持ちが楽になってきたように
感じています。

その節はありがとうございました。

3月からベーシックでお世話になります。よろしくお願いします。

C.Mさん

どっちでもいいのワークが心に残りました。

「あなた」「あなた」の連呼で「私のこと忘れてた」みたいな感覚になっていたのだと気づきました。

安心のワークもクライアントさんのメッセージが自分にもはいってきて心に染みました。

今まで意外と泣くことがなくて、でも同じ辛い気持ちをもった方とご一緒できて、安心したのでしょうか。
泣いて前向きな気持ちになれました。

発覚後ゆりこさんのブログにたどり着けて本当によかったです。

こんな状況でも前を向く自分になれたので。

3月からのスタディ楽しみです。

M.Mさん

最後のワークが心に残りました。

大好きだった祖父がそばで応援してくれている。
心配性だった母が大丈夫よってささやいてくれている。
ゆりこさんが幸せになる!とエールをくれている。
それを感じました。

ゆりこさん 長生きしてください!
この先もずっとずっと

来年もたくさんワークショップやグループカウンセリング。コミュニケーション講座に期待しています。

みんさん

最後の勇気づけのワーク、グループのメンバーに加えてゆりこさんやサポーターの方に自分を肯定する言葉を何度も何度もかけてもらって
頭も心も肯定の言葉すごく安心した。

自分! 今!! 夫でも過去でもなく、・・
私の潜在意識にまた強く届いたと思います。

ゆりこさんが自ら効果を感じたという3つのワークを体験して 私もきっと変われるはず。
前絵に進めるはず。という期待と楽しみな気持ちを感じています。

過去・・・じゃないですよね。今!自分の今を、命の時間を大切にしたいです。

Yちゃん

勇気づけのワーク
小さな私がとても喜んで安心するのがわかる体感がありました。

胸の中心があつーく ジーンとなり、どんどん広がり安心したかのように涙がじんわりにじんできました。

今年3月のスタディベーシックで初めて出会ったゆりこさん。

そのとき、ズッタボロの私から、今も生きてられる私。
そしておまけにこんなに笑ってる。

1年の締めくくりがゆりこさん♡
こうして笑えるようになったこと、やっぱりゆりこさんに感謝という言葉しか今はみつけられません。

ずっと自分!
何があっても自分!自分だよーーという意味がようやく一年かけて少しずつ入ってきました。(おそい?!)
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

さおりさん

次に続きます。