スタディ、アドバンスコース感想いただきました その1

こんにちは

あおきゆうこです。

スタディアドバンスの感想をいただきました。

Q1. アドバンスを終えて感想

ゆるしの旅、ということでしたが私は夫の事はもうゆるすというかどうでもよくなっていて
今回の参加をどうしようか最初は本当に悩みました。。
でも、参加してみて、自分をまだ全然ゆるせてないことに気付き、
受けて良かったと思いました。

まだ閉じている自分の心、もう出て来ていいよってゆるしてあげたいです。
声を出すといいってアドバイ スを頂いたので、絶叫マシンに乗ってギャーギャー叫び、
ジムでZUMBAという声を出すダンスプログラムに参加してワーワー声を出してきました!笑

基本おしゃべりなのに言いたいことが言えてないのはなぜか?
もう一度考える良いきっかけとなりました。
本当にありがとうございました。

Q2.ゆうこさんへメッセージ

スタディ始まるまでのあの怒りんぼはどこへ行ったのかと思うくらい
平穏な気持ちが取り戻せました。
全てはゆうこさんのブログを見つけて、会えからこそ。
ゆうこさんがブログ書いててくれて良かった!
ゆうこさんがスタディやっていてくれて良かった!
そして見つけられて良かった!
見つけた自分にも拍手!ですね♪

仲間がいることですごく心強かったのもあり
だいぶ自分の気持ちが話せました。
ブラックな自分もOKになってきました。

全てはゆうこさんがいてくれたから!

感謝以外なくて上手く伝えたいのに言葉がみつからない・・・

とにかくありがとうございました♪
私は幸せですー♡

おりちゃん

Q1. アドバンスを終えて感想

毎回深い内容で、みんなの話を聞いたり、自分の話をすることで、さらに気づきがあり学ぶことがありました。

自己否定の方がまだ強かったベーシック終了時でしたが、少しずつ自分を認め、受け入れ、自分を好きになってきました。

現状は変わらなくても、自分は変わっていける、もっともっと自分を大切にして、軸を入れて、幸せになっていける、と思える自分になれました。

大切な時間を本当にありがとうございました。

Q2.ゆうこさんへメッセージ

ゆうこさんの瞳の奥に、やさしさやゆたかさを感じるたび、何でも受けとめてもらえる、と思えました。

正直に素直に自分を出すことが苦手な私の内面を引き出して頂き、気持ちが軽く楽になりました。

ゆうこさんのおかげです。もう心から笑えることはないかな、と思っていましたが、私の心は喜んでいます。

心から感謝しています。

これからも、よろしくお願いします。

Nさん

Q1. アドバンスを終えて感想

本当に素晴らしい出会いができました。

自分とも向き合うことができて、知らなかった心の傷に気づけ、受け入れる。

あんなに苦しかったのがなくなるなんて・・・

2年前の私 スタディアドバンスに参加した私に心から「生きていてくれてありがとう!行動をしてくれてありがとう」
と伝えました。

涙が止まりません。
生きててよかったです。

Q2.ゆうこさんへメッセージ

ゆうこさんへ

あったかい場所を作ってくれて本当にありがとうございます。
「ゆうこさんに会いたい。学びたい」そう思った自分は本当にえらい!

そう思います。

帰りの新幹線で、また涙が出てきてみんなのことが愛しくて こんな場所が自分にあることがうれしくて
何より行動できた自分がほんとにうれしくて自分のことが大好きだ!!!
って心から初めて思えました。

この気持ち忘れません!!ありがとうございます!

ゆうこさん、 大好きです!!

のんちゃん

Q1 アドバンスを終えての感想

どん底に落とされ、とにかく辛くて苦しくて、何でもいいから、誰でもいいから誰か助けて!ともがいていた時に、ゆうこさんのブログを見つけ、迷わずゆうこさんに会いに行きました。

ベーシックでゆうこさんから、幸せ行きの”旅の栞”を渡され、旅に出る前の注意事項や説明を受け、次のステップ “アドバンス”へ。

旅のテーマは”ゆるしの旅”

かばんの中に思い荷物を詰め込んで、ナビゲーターのゆうこさんに導かれ、いざ出発!旅の途中、かばんの中からひとつずつ荷物を取り出し、手放していった。転んで痛い思いもした。

迷路に入り込んで道を見失いそうにもなった。

でもゆうこさんはそっと手を差し伸べてくれて、また歩き出すことができた。そこには”一緒に頑張ろう”と励ましてくれる仲間もいた。

気がつくと荷物がすごーく軽くなって歩きやすくなっていた。

転ばなくもなった。仲間とは強い絆に結ばれた。

みんなの笑顔をお土産にし、ゆるしの旅を終えることができました。

ナビゲーターのゆうこさんと一緒に旅をした仲間に本当に感謝してます。ありがとうございました。

Q2 ゆうこさんへのメッセージ

ゆうこさんからたくさんの事を学び、自分の内側をじっくり見つめる事ができました。

そしてどんな自分も受け入れることが出来ました。

マイナス100まで落ちた人生だけど、これからは上がっていくだけです。

自分を大事にして、どんなに小さなことでも感謝しながら笑って生きていきます。

ゆうこさんと出会えたことは、私の宝物です。

Sちゃん

Q1 アドバンスを終えての感想

ただただ、涙を流すことしかできなかったベーシック初回から、アドバンスを終えた今 同じ涙でもあたたかい涙が流せること、こうなること予感していたけれど、ここまで来られた自分をほめてあげたいです。

一緒に歩んでくださったゆうこさんと仲間みんな 私の魂のホームです。

自分に向き合い、深く掘り下げることは混乱の連続でした。

自分のことがこんなにわかっていないなんて・・・

いっぱいの弱さをそれじゃダメだと隠したり、無理に正そうとしていたなんて・・・

まだまだわからないことだらけだけれど、こんなに学ぶことにワクワクしたことは初めてで、みんなそんなふうに学んだことは潜在意識の中にはしっかり入っていて、私を導いてくれていると信じています。

「本当はどんなふうに生きたい?」と問いかけているので、きっといろんな形で降りてくる。

それをしっかりキャッチしたいと思います。

そして一つ一つの感情で、「そうなんだね」とわかってあげながら、私は私を幸せにする。

私の幸せを脅かすことは選ばないと覚悟を決めつつあると思っています。
(つつある。。はやっぱり行きつ戻りつなので。でもそれもOKです!)

感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。

Q2 ゆうこさんへのメッセージ

苦しみ、悲しみ、怒りの涙にくれていた1年半前 たどりついたゆうこさんのブログは暗黒だとしか思えなかった私の未来を照らす一筋の光でした。

ゆうこさんのようになれるなら生きたい・・・から学び始め 今まで以上の幸せをつかみとらないとやられ損!絶対になってやる!となり、今は幸せになると決まっている。いや、もう今幸せの道を歩んでいるじゃない・・・と自分の人生を愛おしく思えるようになりました。
(書いていても涙が溢れます)

夫の不倫は人生を終わらせようと思わされるくらいの出来事ではあったけれど、そのことがなくて、ちょっとの不安や不満を抱えながらの無難な幸せ(そのときは最高に幸せって思って過ごしていたけれど 今はもう もっともっと次元の違う幸せがあることを知ってしまったので)で、満足し、宇宙や人生の法則や人とのつながりの素晴らしさを知らずに生きていくならば 今となれば、私の魂がこの現実を選んだことに納得できるようになりました。

だって、もっともっと人生を深く楽しみたいもの。

夫にとっても 今回のことは 自分が幸せであるために大切なものは何かを痛感させられることだったようです。

現実レベルでは。

魂レベルではわかりませんが、それは彼の問題なのでひとまず置いておきます。

夫が一瞬たりともぶれることなく、私とやり直したいと向かいあってくれること(少なくとも私にそう感じさせてくれていること)は、実はスタディの中でみんなに対して少し後ろめたさと、学びが深まらないのではないかという少しの不安がありました。

でも、その人が乗り越えられる試練しか神様は与えない。

もしかしたら浅いのかもしれないけれど、私には今の現実こそが私にベストな学び

そこは人と比べてどうこう思うことなく、自分に丁寧に向き合って 素直に幸せに向かって歩こうと思っています。

夫は夫でたぶん 小さい頃の傷からか、私に捨てられるのではないかという不安でいっぱいで、完全に私に依存状態です。

夫も弱い人間、そんな夫の依存を心地よく感じている私も共依存で弱い人間

でもやっぱり真剣に私と生きていこうとしてくれる夫は愛おしいです。

お互い依存を少しずつ外しながら、魂がそれぞれ自由に輝けるような、でも夫婦ならではの深い魂の絆を感じられるような、そんな関係になれたらいいなと思います。

ゆうこさん、いてくださってありがとう。

ゆうこさんを誕生させてくださったゆうこさんのご両親にもありがとうございます。

学びの場を作ってくださってありがとう。

これからも一緒に歩んでください。

Mちゃん