利用者様の声

マスター3期 感想いただきました 

2017/11/16

こんにちは

あおきゆりこです。

マスター3期 今期も無事終了いたしました。

1年半から2年かけた 自己再生の道のり

長いような短いような・・・・

こんな空間に過ごしたことがなかったかもしれない。

っていうほどのエネルギーでした。

今も思い返すたび胸が熱くなるし、涙が出そうになる。

32名のみんな!

ありがとう。

ゆりこさん、
言葉では言い表せないくらい
大変お世話になりました。

昨日は1日頭の中がフワフワした感じでいました。

今まで味わったことのない仲間との一体感、あの場のエネルギー、夢のような空間でした。

マスター参加して良かった‼️

いつの間にか大笑いしていた私。

いつの間にか自分のブラックを受け入れていた私。

いつの間にか幸せになる覚悟ができていた私。

いつの間にか意識が自分に向いていた私。

いつの間にかギフトを受け取っていた私。

いつまでも変わらないと思っていた私が、こんなに変わってた。進化してた。

振り返ると、私、スタディベーシックの申し込みをした時の記憶が全くないんです。
きっと直感と勢いでポチッとしたんだと思います。

まぁ、その後
スタディ初日を迎えるまでは葛藤の連続でしたが…

今は、直感に従って良かった〜です。

マスターでは更に深く深く自分と向き合うと聞いていたのでアドバンスが終わってもまだまだ夫へ意識が向いていた私はマスター参加を
ためらいました。

「みんなは先へ進んでいて、まだこんな所にいる私が参加してもいいのだろうか?」

でもこの気持ちの裏に本当の自分の気持ち「私はマスターに参加したい。でも…」が隠れていることに気づいたんです。

マスターに行ってみんなに会うと安心してエネルギーもたくさんもらえて、でも家に戻ると劣等感や焦りをたくさん感じていました。

子供の頃から「できる子、いい子」で生きてきた私はできない自分を見たくなかったんでしょうね。

そしてマスター最終回の4日前、ゆりこさんのブログを読んでいたら
「不倫発覚ということは、夫婦関係は崩壊したということ」という一文が強烈に目に飛び込んできて、3度見、いや5度見くらいして
「エッ!アレッ?そういうこと?あー

壊れてたんだ。」と気づくことになりました。そしたらなんか楽になり、
「それなら、私、やる気出すよ!」みたいな想いが湧き上がってきました。

私の拗ねていた心が溶けていく瞬間でした。

「できる私」にはこんな嫌なこと起こるはずないと事実を認めていなかったんです。自分でも気づかない分厚いフタがあったみたいです。

なんで今、認められるようになったんだろう?と。

きっと私が自分のブラックなところも認められるようになっているから。なんだろうなと思っています。

重いフタが外れたら、ゆりこさんが今まで教えてくれていたた〜〜くさんのことが一気に私の中に流れ込んできている感覚です。

このことを懇親会で仲間に話したら、予想以上にみんなに驚かれて、
私はみんなの反応を見て「アレッ?ここ、そんなに大事なポイントだったの?」とマイペースすぎる自分にびっくり!でした(//∇//)

と、こんなマイペースな私でも最後には笑っていられる。ギフトを手にしている。

やっと、自分の足で自分の人生を歩き出した。そんな感じです。

こんな私もいいね!

どんな私でもいいね!

こんな私の人生もいいね!

「いいね!」ボタン押しまくりです。

私が新しいスタートをきれたのも
いつも大きな愛で包んでくれていた
ゆりこさんのおかげです。

こんな簡単な言葉では言い尽くせないくらい、感謝感謝です。

ありがとうございます‼️

大好き💕です‼️

そしてベーシック、アドバンス、マスターと出会ってくれたみんな、アシスタントのみなさんにも感謝です。

本当にありがとう‼️

大好き💕です‼️

ゆりこさん、みんな、
私の人生の物語にこれからも登場してください(^o^)

本当にありがとうございました💕💕

Aさん

マスターを終えての感想です。

「流れにのったら、いつのまにか」。マスターの感想を考えていて、この言葉が浮かびました。

マスターに進むと決め、決意した分だけ、日々には恐怖を持ってジャンプしてみる出来事が多々あった様に思います。

でも、マスターを終えた今振り返ると、仲間と出航した船に乗ったら、

いつの間にか、各段とエネルギーの軽くなった自分がいました。

夫の不倫も含め、人生の壮大なシナリオは全て自分が書いていたこと。どんなに苦しい渦中でも

それは順調に大きな流れの中にいたこと。今とても腑に落とせています。

ゆりこさんに出会った最初のグループカウンセリングで、ゆりこさんがホワイトボードに書いた図。

100落ちたら、100上がる。大きく落っこちて、同じ分だけ上昇する線の頂点を見て、そこを味わおうと

強く意識したことを鮮明に覚えています。

夫の不倫で、今まで体験したことのないどん底の世界を見た。

そして、マスターを終えた今、今までに体験したことのない幸福感・感謝・笑いを体験しました。やっぱり本当だった!

もう一つ、マスター終了が近くなり、小学生の娘が私に話したこと。
『昔は友達や周りの人の事を考えちゃって楽しくなかったけど、「自分を大切にする」そうする様にしたら、今はとっても幸せなんだ!と』「お母さんと一緒だね!」と2人で笑いあいました。

笑いあったあと、「それを教えてくれたのはお母さんなんだよ」と話してくれた娘に、ここまで頑張って本当によかったと、心から思いました。

 ゆりこさんのつくるスタディでの日々は、私にとっては、自分との仲直りの時間でした。

私は大丈夫。そう言えるようになった自分と、これからも人生をともに生きていけること、大切な人たちを大切にするために

私はこれからもっともっと自分らしく、自分のご機嫌をとって最幸を更新しながら、進んで行こうと思います。

ゆりこさん、アシスタントのみなさん、共に歩んだ3期のみんなへ、感謝と愛を込めて。

ゆりこさんへ

ゆりこさん、スタディの2年間、本当にありがとうございました。

ネットをさまよう中、唯一心が凪ぎた言葉、カラカラの喉で水を飲むかのように、私が欲していたものを提供していたものが

ゆりこさんのブログでした。エゴだらけ。鎧武装。そんな私でも、私の魂はすでに知っていたのかと思うと、自分なかなかだったな!

その時の私へ感謝があふれます。

 不倫発覚からの3年間の体験。スタディ基礎コース、アドバンス、マスターでの学びは、今までの私のどんな学歴や資格、仕事の経歴より

私が私に誇れるものになりました!

   マスターラストを終えた今。同じ体験をした方が、自分と向き合い、気づき、自分を生きるときにあふれる美しさにふれていたい。
そう思います。スタディは卒業しましたが、これからもゆりこさんの、ありようから学びたい。
ゆりこさん、これからもよろしくお願いします。

Sさん

ずっと他の期のみなさんが怖かったです。

すごく深くまで進んでいてぺらぺらの私は恥ずかしいと思ってました。

7月に初めてシェアしてからだんだんと受け入れてもらえてると思えるようになって最後は本当にみんなが大好きになりました。

最終回を迎える前からさみしさが本当にありません。

あのメンバーだけで集まることはもうないのかもしれませんが,またいつでも会える!会えなくてもいつでもつながっている。

ベーシックからずっと自分では自分が変わったことを気づけずにいて,現実が変わっているから自分が変わっているってことだよねと頭で理解することしかできませんでした。

今年の初めには夫に「何も変わってないじゃん」と責められたことを思い出しました!

変わってない自分にダメ出ししてたんですね。

今は,私すんごい変わったと実感しまくってます!

毎日何かに不満をもってなんだか不機嫌でした。

何度も言いますが,今は毎日楽しくてしょうがないんです。

寝てても楽しい!ベーシックのビリーフチェンジで結婚してないと幸せになれない→なんでも楽しんで良いにチェンジしたことが,今まさに来ているなと思います。

ベーシックの最終回で初めて感じた愛のエネルギーからマスターのあふれんばかりの愛エネルギーへのつながりも感じ,この2年間あきらめずにコツコツ積み重ねてきたことが,今のわたしを作っています。

ラストの時にゆりこさんがみんなよく頑張ってきたよねっておっしゃった時に涙ボロボロになりました。ほんとによく頑張った私!

ゆりこさんへ

本当にありがとうございました。

千葉のグループカウンセリングでハンカチ手にもって交差点に集合した時に初めて見たゆりこさんは怖い感じがしました(笑)すみません。

たしか怒られるような感じがしたんですよね。

ゆりこさんから本当の意味での愛と感謝を学びました。

これからの人生が劇的に変わる学びでした。

ゆりこさんがいてくれてよかったです。

生まれてきてくださってありがとうございます。

不倫問題が起きて良かったと思えるようになりました。

本当にありがとうございます。何度言っても足りないです。

大好きです。これからもよろしくお願いいたします。

Nさん

2年前に初めてゆりこさんのところに駆け込んだ時には、私が今こーんなにたくさんの愛に囲まれているなんて想像できませんでした。

ベーシックでは終始泣いてばかりでしたが、講座が進むたびに、自分再生をする決意が大きくなり、それと同時に私の固い固~いエゴたちが、少しずつ少しずつ…時には大きく緩んでいくのを感じました。

同じ経験をした仲間がいること、話を安心して聞いてもらえること、勇気づけてもらえること。自分の課題を一緒に乗り越えてもらっているような感覚でした。

恨み辛み悲しみ怒りでいっぱいのブラックな感情にまみれていた私が、離婚したらひとりぼっちで孤独で周りにかわいそうな人と思われる…と不安だらけだったこの私が…!

マスター終わってみると…

実際には一人でいるけれど、まったく孤独なんて感じない、むしろ周りが愛に溢れていて、とっても自由で学びを深めていっている。

そして、元夫への恨みなんかこれっぽっちもなく、本当に大切な大好きな人だったと感謝の気持ちも認められている。

そんな今の自分に実は驚いています。

自分が決めてきた壮大な脚本。

なんてすごいストーリーを作ったんだと我ながら思いますが笑

不倫も離婚も幸せになるためのエッセンスだった。

これからも、何があっても《大丈夫》!

心からそう信じられます。

どん底にいながらも、はじめの一歩を踏み出したあのときの私をたくさん誉めてあげたい。

たくさんの荷物を下ろすことができました。

本当にありがとうございました!!!

ゆりこさん、出逢う前からブログを発信し続けてくださってありがとうございました。

私は当時ゆりこさんのブログを見つけてから、気になって仕方なくて最初から読み直したり、心に留めておきたい記事はスクリーンショットでいくつも貯めて何度も読んでいました。

どれだけ心が救われたか。そんな人が今もたくさんいらっしゃるのではないかなと思います。

そして、出逢ってくださってありがとうございました!ゆりこさんの伴走なしには、この道を歩むことは出来なかったと思います。

いつも優しく大きな愛をもって時には厳しく問いかけてくださり、私は幸せになる覚悟を決めることができました。

これからもずっとつながっている。

いつでも、あのマスターラストの場を感じることができます。

ネクストと出逢ったらご報告しますね🎵

心から感謝しています。ありがとうございました!!!

瞳さん

マスターを受講するかどうか、いや、受講していいのか、悩みました。

夫婦再生どころか壊れたまんまでしたから。

それに「マスター」の私のイメージがスターウォーズのマスターヨーダだったので、「免許皆伝」「魔法使い」みたいな感じで、「私が行ってもなあー‥」と重い波動だったからか、受講料の振込でゴタゴタしたり。ご迷惑かけましたが、このゴタゴタも私が「覚悟を決める」ために必要だったと今振り返るとわかります。

ベーシックからマスターまで、「私のタイミングで必要なことが必要な時に起こる」一年半でした。

マスターが始まると、30人もいるし、各期のカラーがあるし、どうなるんだろうと思ったり、「あの人苦手かも〜」と感じたりしていたのが、シェアしているとそれぞれの中に自分のカケラを見つけて皆んなが愛おしくて愛おしくて。

そう思える自分がもっと愛おしくて。きっと、皆んなもそうだったのでしょうね。

だからこそ、最終日の周波数があそこまで上がったのでしょうね。

マスターは「仕上げ」の時間でした。ベーシックは楽しくて、アドバンスはのたうちまわって、マスターは喜びも苦しみも全部あっての私の人生!を腑に落とす場所でした。

でも、きっと大阪グループカウンセリングに行ってなかったら、辿り着けなかったと思います。マスターの最後の時間の次に大事な時間です。(私、よく申し込んだ!と自分褒め!)

マスター受講して、本当に良かった!幸せです!

ゆりこさんへ

「感謝」と「愛してます」しかありません。

今、この時にカウンセリングとスタディをしてくださって本当にありがとうございます。

ゆりこさんに辿り着けて本当によかった。

心屋仁之助さんのお弟子さんや親子関係のカウンセラーさんのオープンカウンセリングにも行ったことがありますが、「不倫に特化」していないと吐き出せなかった。

同じ地獄を見た仲間でないと救われなかったし、ましてや「学び」を通して生き直せなかった、としみじみ思います。

私一人だけでなく、これから先の私の家族も私と関わる全ての人が幸せになれます。

そして、大人になってから心を許せる友達が出来たことにも感謝します。
私人見知りだったので、友達少なかったんです 笑

Yさん

1年半前「自由に生きたい!自分を知りたい!」と泣いてばかりだった私が決めたのは、ゆりこさんの元で”マスター”講座を受けることでした。

今、講座を終えて、あの時想像すらしていない、全く知らなかった”しあわせ”の中にいます。

自由とは、自分とは、それを知ることは結局、世界を知ることと同じでした。

こんなにも、自分をみくびっていたのかと驚いたり、小さくて醜くて、それでも愛おしい自分を知ることができました。

そして、自分の素晴らしさにも氣つくことができました。

それは、夫や息子たち、両親や世界の素晴らしさを知ることと同じでした。

ゆりこさんや仲間との絆は、私の人生の最大級の宝物です!

ゆりこさん
言葉では到底表せないほどの感謝と愛を、伝えられないのが、もどかしいです。

テレパシーが使えたらいいのに。って思ってます(笑)

ゆりこさんの愛に共鳴できた私を誇らしくも思っています。

私は、愛の概念を知り、自由の概念の枠を外していくことが大好きです。

だけど、深く深くはどちらかというと苦手で。

だから、ゆりこさんのところで学ぼうと魂は思ったのだと思っています。

マスターは終わったけれど、ゆりこさんとの関係は終わらないです。

いつまでも、ゆりこさんは私の大切なメンターです。

ものすごい覚悟とパワーが必要な講座だろうと毎回感じていました。

その姿や姿勢を心から尊敬しています。

そして、愛しています。

本当に、ありがとうございました!

はるちゃん

私は、アドバンス終了時点で私の中で不倫問題は手放せていたと思います。

マスターへの参加を決意したのは、残りの人生を楽しくそして楽に生きたいと思ったからです。

そして、たくさんの愛に溢れその愛を循環させ心から幸せを感じ生き生きと充実した日々を過ごしているゆり子さんに少しでも近づきたいと思ったからです。

しかし、マスターがスタートして間も無く自分の心がときめかない仕事は辞めたものの仕事に費やしていた時間を埋める自分がやりたい事がある訳でも無かったので満たされない日々を過ごす事も多くもがいていた感じです。

そんな中、5月の第2回目のマスターの時にアシスタントのヒロコさんがシェアして下さった「目指すは頂上にいるゆり子さん。だけど通る登山道は皆んなそれぞれ違っていいんです」この言葉で私の身体にガチガチに入っていた力は緩みました。

やり甲斐のある仕事を見つけなければ、愛を循環しなければ、〇〇しならなければと思い込んでいた私は、私が自分を大切に生きれば自然と頂上に到着出来ると思えました。

自分を愛し大切に出来なければ人を心から愛することは出来ないのですよね。

自分の気持ちに素直に行動すると、人の為に行動する事が心地良かったりときめく自分が居る事にも気付くことが出来ました。

自分の感情と向き合う事は時に苦しく嫌になります。しかし今は感情を味わうことも楽しみながら生きて行こうと思えます。

共に学んだ仲間がいてくれるのでわたしの人生大丈夫と思えます。

同じ波動…愛に溢れた波動の中に居る心地良さは忘れる事は出来ません。

皆んな繋がって居るんだと心から思えます。

スタディー参加を決意し行動に移したからこそ今があります。

そんなあの時の自分に心から感謝です。

ゆりこさん たくさんの愛をありがとうございました。

夫の不倫が無かったら心から愛を感じることは無かった気がします。

ゆりこさんが不倫を乗り越え愛を循環してくれたからこそ今わたしが心から愛を感じる事が出来ています。

循環の仕方は違ってもわたしも周りに愛を循環させて生きて行きます。そうする事がわたしも心地よく心ときめく事が分かりました。

Sさん

ゆりこさん、マスター最終日
素敵な時間をありがとうございました。

私が何故こんなにも深く傷ついたのか、
それが自分の問題だったということ。

それがやっと認められたようです。

自分自身そんなに変わったとは思ってないのですが、沢山の気づきを得て物事の捉え方や考え方が変わったことは確かです。

言葉がとても大事なこと。
意識を何処に向けるのか。
それによって、現実が造られて行くこと。

全ては、宇宙のしくみによるもの。
私は、宇宙の流れを感じるようになり宇宙のしくみは、本当だったと思いました。

私は、私を信じる。
私に必要なことは、信じること。
これに尽きるのだと思います。

ゆりこさんやアシスタントの方を含めた皆さんの愛が、私に沢山の気づきを与えてくれました。

全ては、愛。

スタディで1番初めに、
教わったことを思い出します。

マスター最終日まで、良く頑張って来た私。
共に頑張って来た仲間。
寄り添ってくれたアシスタントの方々。
とても大きな愛で見守ってくれたゆりこさん。

ありがとうございます。

マスター最終日は、感謝の想いが溢れて来る人生最高の日となりました。

これからも更に、人生最高の日を造って行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

Tさん

身体中の細胞が一つ残らず愛にとけた‥‥‥そんな感じです。

もう言葉でどう表現したらいいのか‥‥今も体に力が入らなくてクラクラです

共に歩んだ仲間のひとりひとりの愛に満ちた美しい姿が浮かんできて、ゆりこさんの優しい笑顔が浮かんできて、いつもどんな時も寄り添い見守ってくれてたアシスタントのまさこさん、マナさん、ひろこさんの優しい眼差しが浮かんできて、最終日に、トゲがひとつもないバラの花を贈ってくださった千紗さんの愛が浮かんできて、感謝が涙と共に溢れ

私を支えてくれてる家族や、ご先祖様、神様、天に還った魂、出逢った人や動物達、不器用だけど必死に頑張ってきた過去の私、そして、これからむかう未来の全てが、一つ残らず愛が流れ循環し、揺るぎない安心の場所で私が色んな経験をしながら生きてることに、ブワーーーっと感動と感謝が溢れてきて声を出して泣いてしまうんです
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もうこの涙と共に溢れる想いはどうしようも出来ないので我慢しないで泣き続けてます

幸せで幸せで‥‥私が今ここに存在していることが嬉しくて、涙がずっと止まらなくて困ってます〜

スタディ、アドバンス、マスターの旅は、私が私を生きることを思い出し、覚悟し、自分の足で人生を歩む醍醐味を知る最幸の旅でした!

私はこの旅を一生忘れない。

これから先も色んな事を味合うだろう‥‥歩む中で、もし、苦しいことが起きたとしても、私はカプセルを心に持ってるから大丈夫!

最強のカプセルだもん!

何が起きても何があっても傷つかないし壊れないカプセル。

最高の宝物!

あんなに自分のことが嫌いで
あんなに自分のことを信頼できなくて、消えてしまいたいと思っていたのに‥‥‥

今、心の底からこう思います

『あ〜、私に生まれて良かった♡』

私が好き

愛しい

ゆりこさん、この世界にいてくれて本当にありがとう!

ゆりこさん、生まれてきてくれてありがとう!

会長! 不倫してくれてありがとう!!!

まゆみさん

スタディからアドバンスを経て、マスターを終えた時に、「もしかして夢みてたかな?」と思いました。

私は割と記憶力が良いので、細かいことも覚えているタイプだったのですが、どんどんゆるゆるになってきて、なおかつ、あの場にいると特に右脳が動くために「なんだかふんわりした記憶だけある」状態になっていることが多かったからでしょうか。1年半以上の期間だったにもかかわらず、振り返ってみても、「ホントに現実だったのかな・・」と思ったりします。

やはり自分のことはあまり実感がなくて、仲間みたいに劇的に変わっていない…と思うのですが、自分の周りがどんどん変わって、なおかつ良いことが増えてきているということは、『多分、自分も変わってきているのだろうな』と受け止めています。

マスターの最後に感じた気持ちで作り上げたカプセルは、イメージの中で小さくして、携帯可能にしてみました。

必要な時に取り出して、バーンと大きくして中に籠ることができるし、悪いものから守ってくれそうな気がしますので、お守りとして持ち歩くことにします。

Yさん

心が軽やかです。毎日意識的に何かを目指したり頑張ったりしていたわけではないけれど、今感じている自分の心に向き合っていたら、どこかの瞬間から鎧が剥がれ始め、気づいたらどんどん加速されていました。

同じ苦しみ悲しみで集まった仲間だけど、剥がす鎧や感じる喜びは本当にそれぞれで最終日の最後は全員違う色の光で部屋中がスパークしているイメージが浮かびあがって来ました。

やっぱり最終日のエネルギーは格別なんだなと思いました。最後まで踏ん張ったご褒美は感無量です。

Kさん

ガチガチの私は根性という言葉が何より大好きでした。

本当の私は根性という言葉が何より嫌いなんだとわかりました。

仕事に依存、育児に依存ラベルに依存。

仕事できるのに青ちゃん面白いよね。

優しいよね。仕事もできない、面白くもない、優しくなんてましてない、真っ黒な私に気づかせてくれてありがとうございます。

あおきゆりこさんが存在してくれてありがとう。

カウンセラーをしてくれてありがとう。

グループスタディをしてくれてありがとう、ゆりこさんのダンナさんに、会長さんに今のあおきゆりこさんを誕生させてくれてありがとう。

あゆみさん

夫の不倫が自己再生のスイッチだったんだなぁと思います。

表面だけの明るさ、内面をひた隠し、隠し隠し。

自分を蔑ろにして生きて来たのだろうと思います。

共に歩んで来た仲間達のお陰で、いろんな面も観れたし、魅せられたし、人の感情や自分の感情。

光と影

影があるから光が見える。

なかなな、影が受け入れているようで受け入れてない。解っているようで、解ってない。

ミルクティーみたいに、ガー混ぜて飲んだら美味しいじゃん。って気付いたみたいにはやくなりたいです。
どんな私もオールOK!

最後まで頑張った私。お疲れ様でした。
グッジョブ‼︎

ゆりこさん
カウセリングから始まり約2年間、ありがとうございました。

相手を責める感情に蓋をしていたのを外してもらい、頭の後ろが開いた事とても懐かしく思い出します。

グレーの世界、砂味の食事。

少しずつ色が付いてきて、食事の味が出てきて、今では人生最大の体重になり…( ̄▽ ̄) でも、幸せです。

あー今初めて、幸せって言葉にした。

恥ずかしくて、使えなかったなぁ(笑)

10月20日は15周年結婚記念日です。

今年は、何食べようかなぁ〜〜^ ^

まとまりのない文章になってしまいましたが、ゆりこさん本当にありがとうございました。

ゆりこさんをブログから見つけた私偉い!

いつまでも、いつまでも、ゆりこさんも仲間も愛しています。 ありがとうございました。

Hさん

マスターを終えてここまで来た私に私が感謝です。

本当に頑張ったね。私。

よく、ここまで来たね。私。

ありがとうー。

私が私を幸せにする。望みを叶えてあげる。

これからも、よろしくね、私。

ゆりこさんがいてくれたから。

ゆりこさんがこの場を提供しようと思ってくれたから今の私がいます。

本当に、本当にありがとう。

こんな出会いがあるなんて、こんなに大事な仲間ができるなんて。

私はチームハートツリーの仲間が大好きです。

これから先、浮いたり沈んだりプカプカしながら、いろんな感情と共に過ごしていきます。ワクワクしかないです。

私ができること、やりたいと思うこと、素直にやっていきます。

本当に、生きてて良かった。

人生って素晴らしい。

ゆりこさん、心からありがとうー

Aさん

みなさんのこれまでのアンケートでしか分からなかったけれど、アドバンス途中で結構満足していたからマスターいらないかなとも思っていたこともありました。

でも、アドバンス終えたらマスター絶対行きたい!に変わっていて。

参加しながらも、自分に変化が訪れるなどはにわかに信じがたく。。

でも、毎回ゆりこさんのお話を聞くだけで楽しくて仕方なかったです!

すべての言葉を聴き逃したくない!

そーなんだ!それでいいんだ!などが多くてそのままでいいんだ。

そんな時はこうすればいいんだ!

などやはりマスターに出たからこそ腑に落ちてくることなどが、間隔が開くからこそわかってきました。

とにかく行ってよかったです。

ゆりこさんへは感謝しかないです。

ゆりこさんの話は引き込まれることが多く、ゆりこさんには何を聞いても、そっかー!と驚きとともにずばっとした答えが得られていつもスッキリさせていただけています。

私もゆりこさんのようになりたいと思っていましたが、ゆりこさんを光にしないでねって言われたのも衝撃でした(笑)

でもたしかにゆりこさんを光にするといつまでもたどり着けなくて闇が深くなりそう(笑)

不倫されてズタボロだった頃は、助けられたカウンセラーさんたちのように私もなりたいと思っていました。

でも私は時間が掛かりすぎて、落ちこぼれや頼りないからダメだなと思っていました。

カウンセラーにならなくても、辛い方の話を聞くだけは出来るので、ただ聞いてあげることや共感してあげることでなにか力になれることがあればと思っています。

ゆりこさんとの電話サポートが無くなることも寂しいですが、もう自分でもいつの間にかわかってくることも増えていました。ゆりこさんとマスターのおかげです。

だから自分で自分に向き合うことは出来そうです。また対面などで大好きなゆりこさんに会いに行かせていただきますね♡

Mさん

マスターは苦しかったです。

気づいたらかなり深いところまでもぐっていました。

自分と深く向き合うことで苦しくて身動きがとれなくなってしまいましたが、
でもそのおかげで、「助けてほしい」と手をのばすことができました。

そして、ゆりこさんを始め、夫、仲間がその手をつかんで寄り添ってくれました。

何でも自分で抱えて自分で解決しようとしてきた私には貴重なことでした。

もがいた分、また少し自分を知り、認め、自分がどうありたいかが見えてきました。

そのためにこの苦しさは必要だったんだと思います。

マスターに参加できて良かったです。またマスターに通いたいくらいの気持ちです。

自分の痛みもわからず、夫のことばかりに目が向いていた私がいつの間にか自分と向きうことを楽しむようになって、気が付けば、夫、息子、両親、義両親も救われています。

夫の不倫に遭遇する前から自分の心を救えるものを探していました。

そこに夫の不倫でゆりこさんに出会い、
この人だ!私がずっと探し求めていたものはこれだ!と思いました。

私の人生の課題克服のために夫と縁があるのだとしたら、ゆりこさんもまた出会うべくして出会ったとても深いご縁なのだと思います。

出会う人は必然だというけれど、その中でもゆりこさんはダントツです!

このご縁を大切にしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

やえさん

夫の不倫発覚から4年経ちました。

スタディベーシックに参加したのは発覚から2年半くらいのころ。

夫婦仲は良くなっていたものの、腹の中の塊のようなものがずっとあり、何かのきっかけで「あの時」のことを思い出し夫を責める。そんな自分にも嫌気がさしていました。

自分と向き合い、仲間とシェアしていくうちに、気が付いたら腹の中の塊が消えていた!という感じで、とても軽くなりました。

腹の中の塊だけではなく、自分と向き合う中で、たくさん着込んでいた鎧を脱ぐこともできました。

相手と自分の境界線を引くことも出来るようになったのか、相手に振り回されることがなくなりました。

夫の不倫とか、そういうのは過去の出来事として思い出す程度で、感情があの時に引き戻されることはありません。

そして、あんなことにさえ感謝している自分にも驚きです。

不倫、浮気する男なんて最低最悪!即刻別れるべき!って思っていましたから。

「全てはエネルギーで出来ていると言っても過言ではない」
と言われていたように、それを実感する日々です。

マスター初日のグループシェアでの時、よくいろんな方のブログで見る、ステージが変わると「見える景色が違う」とか「モノクロの世界からキレイなカラーの世界に変わった」とか、そういうのを私も見てみたい!って言いました。

マスターが終わった今、それを肌で感じています。

4年前の私に言いたいです、

ありがとうって。

ゆりこさんを見つけてくれてありがとう!って。

ドン底の時、何人ものカウンセラーさんのブログを見ていても不安なるばかり、モヤモヤするばかり。時には読む度に嫌な気持ちになるものも。

ゆりこさんのブログを初めて読んだ時の魂が喜んだような感覚、今でもはっきりと覚えています。

「幸せになるようになっている」

「大丈夫」

ゆりこさんのブログに書かれていたその言葉を呪文のように毎日何度も言い続けていた日々が、愛おしく誇らしく思えています。

ゆりこさん、大丈夫、大丈夫だよって言い続けてくれてありがとうございます✨

出会ってくれてありがとうございます✨

ゆりこさん本当にありがとうございます✨

まこちゃん

無事にマスター最終日を迎えられたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。

最終日、皆んなが一人ひとり話している時、話の内容も一人ひとり想いは違っていましたが、皆んな【今の自分】のことを一所懸命に話している姿がとても微笑ましくて、まるで保育園の卒園式の時に感じる、心がぽっかぽかな感覚で、ずっと微笑んでいる自分でした。

自分自身の事ではベーシックからマスターまで本当に本当によく頑張ったと自分で自分を褒めたいと思います。

色々な自分の感情を発見しました。

これって、ひとりでは感じる事の出来なかった事。

不倫されたという入り口は一緒の仲間たちのおかげ。

進むスピードはそれぞれ違うけれども、彼女たちとの出会い、語り合い、そのおかげで自分の感情、自分の姿を知る事が出来ました。

そして自分を認めることが出来ました。

ゆりこさんへ。

ちょうど2年前。初めてのグループカウンセリングから始まった、ゆりこさんとの出会い。

もう2年。あっという間です。今なら^ ^

でも本当に色んな事がありました。色んなこと、して来たなーと。多分これからも^ ^

ゆりこさんの元だけではなく、色んな所へ行き、色々な人と出会い、遊び、飲みました^ ^元々、外に出るのが好きなんです^ ^1人で行動することも。

まっ、旦那の仕出かした事でさらにパワーアップしましたが^ ^

夫の事はまだこれからかな。

今、協議書の作成も依頼してます。まもなく夫にも提示します。でも?だから?

どっちでもいい。

の感覚。

って今なんとなく感覚としてあります。

今、息子と娘ととても良い関係だと思います。

だから、夫との離婚のことを話すことにもなりますが

まぁー、なんとかなる。

って思ってます。

きっとまだ私は
ゆりこさんの応援が必要なのかもしれません。

ただ、落ちる事があっても
上がれる事が分かっているから大丈夫です。

大丈夫。

この言葉を心底思える自分になってる。

なーんかやっぱり
人って

素晴らしいですね。

長くなりましたが
本当にありがとうございました😊❤️❤️❤️❤️❤️

うららちゃん

ゆりこさん
ありがとうございました。

初めてお会いしてから2年と1か月が過ぎました。

発覚してから身近に相談出来る人も居なく、親にも話せずネットに頼り、
ハートツリーのホームページにたどり着きました。

この人しかいないとわらをも掴む思いで対面に申し込み、本当に申し込み出来たか不安で
何度かポチッポチッと申し込み

キャンセルがでたのでとご連絡をいただいて何も考えず、すぐお願いしました。

ドアが開いてゆりこさんに会えた時、嬉しかった😊

対面がおわり沢山話しを聞いいただいてほっとして泣きなが帰ったのを思い出します。

今まで私は目だたないようにと隅っこに隠れるようにしていたように思います。

一人では何もできず、小さく狭い世界の中にひっそりと暮らしていました。

そんな私が夫の不倫をきっかけにスタディに通い、アドバイス、マスターまで、今振り返ると自分でもびっくりです。

なかなか素直になれない

キョーフちゃんに勝てない私、途中でやめようなかなと思ったこともありました。

でも不安な時、目を閉じるとゆりこさんの『大丈夫よ〜』の声と優しい笑顔があらわれるんです(^^)・・・

足をとめずに通えたのも、ゆりこさん、アシスタントのみなさん、そして私を励まして
くれた仲間がいたから・・・

温かい安心できる場所を作っていただき救われました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

不倫からギフト❓

なかなか私にはわからずにマスターまで進み

このまま卒業・・・とまたまた不安になり

でもこんな劣等生の私にも終了間際にギフトを手にすることができたんです。

わかったんです『ギフト』受け取ることができたんです。

今私は幸せです(^^)

ギフトが沢山すぐそこに届いていたのに受取り拒否していたのにやっと気づき、しっかり受取りました。

昨日も今日も涙が溢れて止まりません…

今までの辛く悲しい涙ではなく、嬉しくて感謝の涙・・・

ゆりこさん、アシスタントのみなさん、マスター三期のみなさんに出会えて素敵な時間を過ごせた ことに感謝します。

これからも大切にしていきたい出逢いです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

Rさん

不倫に特化した学びのはずが、自分を知るための学びだったと気づきました。

ラストの日、今まで生きてきて、こんなに愛に満ちた大きなエネルギーの中に身を置いたことはありませんでした。

誰一人、夫を主語にして話す人はいませんでしたね。

皆さんの話を聞いているだけで、胸が熱く涙をこらえるのが大変でした。

ゆりこさんもきっと私たちと同じように苦しんだからこそ、このような学びの場を作って、私たちにその苦しみ、悲しみを乗り越えて自分を大切に生きて欲しいという愛がガンガン伝わってきました。

だからでしょう、全員が自分を深く掘り下げてることができ、大きな気づきを得られたのだと思います。

本当に素晴らしい!

ゆりこさん、ありがとうございました。

Aさん

マスター最終日、今までの全てが繋がりました。

夫の不倫、母とのこと、

今まであった全ての出来事は、本当の自分を深く知るためにあったことでした。

やっと見つけた本当のわたし、もう、見失ったりしません。

そして、このギフトは、一人では決して見つけられなかったことです。

マスターの仲間たちが見せてくれる本来のその人、その美しさを見るたびに、本来のわたしも見えてきました。言葉よりも何よりも、ただありのままの人を見ることほど、人の心を動かすことはないと知りました。

マスターラストの場のエネルギー、あの素晴らしい波があの場にいた全ての人から絶え間なく続いていくイメージがあります。

ゆりこさんや、あのメンバーと出会えた奇跡に心から感謝します。

ありがとうございました。

ゆりこさん、
感謝の気持ちが、言葉になりません。

生かしていただいて、ありがとうございます。

いただいた命をどう使うか、まだ、わからないけど…、

まだまだ、わたしの知りたいことが、ゆりこさんの中にあると思うのです。これからもよろしくお願いします。

Sちゃん

マスターに入り、さらにゆりこさんの、また仲間の言葉を自分で突き刺し、疎外感も苦しいほど感じ、常に緊張と不安を感じて、長く苦しい辛い向き合いだとモヤモヤと思って通っていたように思います。

それでも、私が通えたのは、あの場には必ず愛が溢れるほどあったからだと、今は思います。

それを感じたくて、受け取りたくて、通っていたのだと思います。

そして、人生、自作自演。その意味が、なんとなく、やっとわかりました。

全ては私が私のために作り上げたストーリーだった。

いい子、弱い子、従う子を演じてきたのは、私が私の人生を幸せにするためでした。

これは対面や単発では得られなかったと思います。ともに歩んだ仲間がいたこと、さらにはその前を歩いてきた方がいたこと、そして私の周りの支えがあったからこそ。

本当に、全ては愛でした。

そして、全てつながっているからこそ、これからも大丈夫。

色んな波がこようとも、これからは、スタディーフルコースが、私の肥えになり、みたことない景色を次々に見ることができると思うと、ワクワクとします。

そして大きな決断をできたのも、義姉の死があり、それがマスターラスト直前だったからだと思います。

それも、必然だったと、今は感じます。

私にとっての得たいbeing。

ゆっくり問いかけ、答えが出そうです。

これからも色んな怖さと共に、乗り越え、目指せ!自己中の私!です。ね!

ゆりこさん、長く長く支えてくださり、ありがとうございました。どんなに伝えても足りないほどです。

6年前にゆりこさんのところに繋がった縁。なぜか覚えていないけれど、これはもう決まっていましたね。

不安と緊張ばかりを抱える私に、嫌いでしょ?こういう私みたいなタイプとか、嫌われるよね?とか、何度もゆりこさんが怖く仕方なかった。

落ちこぼれだった(だとおもっていただけですけど)から。

弱い私が大嫌いだったけど、マスターのおかげで、その私でもいいじゃん。と思えることが出てきました。

そうしたら、ゆりこさんが温かくみえるんですよね(笑)

ゆりこさんを見つけてよかった、出会えてよかった。

ゆりこさんが表舞台に出ると決めてくれたことで、私やこんなにたくさんの仲間たちが、今を迎えました。

これからは少しずつゆりこさんと見た目的には離れますが、繋がってるという感覚が今感じられます。

だから、私ももう大丈夫ですね。

そして、頂いたメッセージ。ありがとうございました。

自己中バンザイになれたら、サイコーです。

私の特性は特性で、活かしつつ、私の裏も表も、もっとたくさん愛したいと思います。

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

なおみさん

とにかく行ってよかったです。ベーシック、アドバンスと学んできたことが繋がってやっと腑に落ちたり、納得したりできました。

期が違う人たちとの学びは初めちょっと怖かったりしましたが、最後は集合意識を凄く感じることもでき、あの人数で期をまたいでやることにも大きな意味があったのだと思います。

アドバンスで深く潜ったので、マスターでは、それを解放した感じでした。

ゆりこさんへ

もう本当に本当に感謝しかありません。

初めての電話カウンセリングの時
「それで、Yさんはどうしたいの?」と言われて頭が真っ白になったこと、懐かしいです。

でも、ゆりこさんのサポートの元、一つ一つ自分で考え、進んでは戻り、上がってはまた落ちて、を繰り返して一段一段上がってきたからこそ、みんな自分の足で立てているのですね。

私が今まで蓋をしていた感情や、見ないようにしていたこと、忘れたフリをしていたことを全部あぶりだして、苦しくて辛かったけど、ちゃんと向き合い、昇華させる事ができたような気がします。

何より、「私は私でいいんだ」と思えるようになった事が嬉しいです。

生きにくい、とすら気づいてなかったけど、あの頃に比べると今は楽ちんでで毎日楽しいです。

doingで見るとムカつくこともあるけど、beingでちゃんと人を見られるようになりたいです。

集合意識でみんな繋がってるから、もう何があっても大丈夫だと分かります。

ゆりこさん、本当にありがとうございました。

大好きです💕

Yさん

会うたびにどんどん素敵になってく仲間たち

こんなにも愛の溢れるみんなと一緒に学べたことは、わたしにとってとっても大切な宝物となりました。

そしてわたしがわたしであること

ただそれだけで充分価値のあること

やっとマスターで心から腑に落ちました。

これで完全に不倫問題は手放せた気がします。

これからは日本中、世界中を旅してはその土地のエネルギーを感じながらますます自分らしく羽ばたいていきます。

わたしがゆりこさんにたどり着いたきっかけは「夫の不倫 心の回復」で検索していた時でした。

初めからわたしは夫とどうなりたいかじゃなくて自分がどうしたいかだったんですね

最近気づきました 笑

初めてゆりこさんにお会いしてから3年

スタディーベーシックからは1年半

心の回復はもちろん、わたしのまわりには愛が溢れていることが実感できるという大きなギフトを得ることができました。

今まで本当にありがとうございました。

ひろみん

とっても清々しい気持ちです

大空に羽ばたく蝶になりました!

これから大きくて広ーい世界を飛んでいきます

マスターラストでまさかの大きな気づきがありました!

私が創造した大河ドラマ

ある一文を書いた途端に込み上げてきた涙

そして、抑えきれなかった

もう大号泣でした

これはアドバンスの時に出てこなかった私の心の奥にしまっていた傷ですね

このマスターラスト、そして夫が家を出ていったタイミングで出てきた事、きっと意味があるのでしょう

みんなの大きな愛が力となって、私の心を溶かしてくれたのではないでしょうか

あの場のエネルギー、みんなの愛、またいつでも味わうことができますね

感謝で溢れています

みんなにありがとう本当にありがとう

あのメンバーそして、アシスタントの方たちと学べたこと、最幸でしたね!!

ゆりこさんに出会えたからこそのギフト

不倫してくれた夫のおかげです

そして、何よりも、思い切って飛び込んだ自分に1番感謝です!!

ゆりこさん
この2年間、伴走をありがとうございました

スタディを無事に卒業することがでしました

感謝の気持ちで一杯です

そして、自分をたくさんたくさん褒めます

もう、朝から心がブルブルして泣いてばかりです

なんであんなにみんなは愛に溢れているのでしょうか

本当に愛の人たちばかりです

世界は優しくて愛でいっぱいですね

生きててよかった

これからは私を必要としてくれる人たちのために、恩返しができるように、まだまだ学びます

なので、これからもよろしくお願いします

ゆりこさんありがとうございました

Yさん

マスターでは私の中でいろんなものが変わりました。

大切なものを手に入れられたのがこのマスターです。

私の中で大好きな仲間が増えた。心からそう思える期間でした。

小さなサークルから期をこえたサークルへ、そしてもっともっと大きなサークルにこれからなるのではないかとの期待がもてる経験でした。

自分で作る人生を自分で生きる。自分一人で歩くわけですが、私は決して一人じゃないとすごく感じます。

仲間の絆、家族の絆、夫婦の絆、いろんな人たちとの絆を感じられて私はとても幸せです。

いろんな人が私を見守って応援してくれていると思うと何にも怖くない。

これからは私の人生を主役として自分自身で歩いて行きます。

そう幸せな人生という道を歩いていきます。

マスターは私が心からそう思えるようになれた学びでした。

今日、主人がお酒をのんでご機嫌の時に、「ゆりこさんはすごい。ゆりこさんが言ってることは本当や。」って何度も言いだしました。

「奥さんが毎日を楽しそうに生きている。それって旦那にとっても家族にとっても一番幸せな事や。ゆりこさんはすごい。」

「俺もゆりこさんに会いたい。」「俺をゆりこさんに会わせてほしい。」と、ろれつが回らない口調で言っていました。

俺が中心で生きてきた人がこんな風に言ってくれるように変わるなんて信じられないほど嬉しくて本当に幸せです。

こんな日がやってくるとは思えないほど辛い日々だったのに。

今は自分が大好きです。

そして自分を認め、信じられるようになりました。

これからは自分が喜ぶ人生を生きていきます。本当にありがとうございました。

コバちゃん

マスターの初回、もうゆりこさんを手放そう!と思って初日を迎えました。

マスターが終わったら卒業する。と心に決めていましたが、いざ終わってみるとそんなこと考えていたことすら忘れるほど感謝、愛に溢れた時間を過ごすことができました。

まだまだ伸びしろがあるとさえ思い、今後も楽しみでなりません。

そしてまだまだ自分の蓋 閉めたまんま、鍵をかけてるものもあるようです。

ひとつずつ、よりそっていこう。大丈夫!メンバーの愛、ゆりこさんの愛がささえてくれていますもんね!

ゆりこさんに出会ってもうすぐ4年になります。
イコール発覚して4年

電話、対面、コミュニケーション講座で2年、スタディで2年

あっという間でした。 伴走してくださってありがとうございます。

講座を受けている間、ちゃんと内容が頭に、心に、顕在意識に潜在意識に入っているのか。わからない時が多々ありました。

でも、大丈夫でした。

マスターラストのあの空間が、今まで生きてきた中で一番温かい想いに溢れたことがわかりました。

ゆりこさんに出会えたこと、メンバーに出会えたことが最高の宝物です。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。→手放すんちゃうんかーい!とツッコミはいれないでください (笑)

ようこさん

なるほど
変容ってこういう事かと
最終回での変化のエネルギーがすごかったです

私も、最後はみんなと一緒に涙を流せて
とってもスッキリしました

ゆりこさん

1年半大変お世話になりました

こんなに早く 不倫地獄から抜けられたのは
ゆりこさん、そしてハートツリーの仲間に出会えたおかげでした

※いつかは抜けられたとは思いますがね、発覚から3年でこの抜け感は、本当にありがたいです

スタディもどんどん進化していると思います

これからもたくさんハチミツを集めて私達にわけてくださいねーww

毎年、感謝祭で会えるのを楽しみにしています

私は、食べものを変えることで
生き方、考え方が変わる事をお伝えしていきたいと思っておりますが
楽しく美味しくをモットーに

ぜひ、何かコラボできれば嬉しいですw

Mさん