利用者様の声

グループスタディベーシック感想いただきました

2017/07/29

こんにちは

あおきゆりこです。

グループスタディベーシックコース 12期のメンバーたちの感想です。

ゆりこさんに会えなかったらまだ怒りの中で恨みの人生を歩んでいたのではないかと思います。
すべては自分次第で決まる!
そう声を大にしていいたいくらいの自分になれました。
ありがとうございました。

かおりさん

何回もいいますが、ゆりこさんがブログで発信し続けてくれたので、今のわたしがいると思います。

スタディも今はモヤモヤしていますが、かなりいい影響を受けたと思います。
ゆりこさんに出会わなかったら・・・・
今頃まだ同じ場所(意識)のまま辛い毎日だったんだろうと
そう思うと怖いです。

Mさん

回を重ねるごとに、どんどん楽になれました。
子どもにも夫にも怒りを感じることが少なくなり、私自身がとても楽です。
それは自分を許せるようになってきたからと感じます。
そのままの自分を認めていいんだということを教えていただきありがとうございました。
もっともっと楽になれるよう、アドバンスも楽しみにしています。
ゆりこさんに出会えて人生変わっています。
以前の私には戻りたくないし戻れませんね!
感謝です。

Mさん

チェンジできなくてもできてもどっちでもいい!と前回の終わりと違い、腑に落ちてスッキリしました。
ゆりこさんと仲間たちに出会えて、感謝しています。
こんな数回しか会っていないのに、昔からの友達のような感覚でお互いに励ましあえてみんなも頑張っている!
私もがんばろう!という気持ちになれます。

今日のゆりこさんの笑顔がいつもにまして優しくてみてるだけで幸せな気持ちになりました。
私もそういう笑顔の人になります♪
ありがとうございました。

Aさん

ゆりこさん
最後の感想を発信するときに、自分の話ばかりしてみなさんやゆりこさんへの感謝を述べていませんでした。
感謝は大前提にあり、ゆりこさん アシスタントのみなさま、仲間のみなさんがいなければ、今の私はありません。
ありがとうございました!!
進めば進むほど、後退していると落ち、落ちてはグーっと今までにないところまで上がり、この繰り返しで気づいたら幸せな私でありたいです。
今も幸せですが、さらにさらに自分を満足させてあげて、満ち足りた気持ちがあふれ出て周りも幸せにできるくらいになります。

かおりん

毎回楽しいお話しとおもしろいワークで 来るのが楽しみでした。
初回に書いた名札の字を見て なんて緊張してこわばっていたんだろう?と懐かしく思いました。
たった4か月で上京が大きく変わったわけではないですが、自分の気持ちは大きく変わったと思います。
「ああ、私もやっぱり大丈夫なんだ!!」とこれからの自分の人生が楽しみです。
そして一緒に学んだ仲間たちも「大丈夫!!」となぜだか勝手に信じています。
出会えて本当によかった!!
生きててよかった!!
ゆりこさん アシスタントのみなさん そして一緒に学んだ仲間たちにただただ感謝です。
本当にありがとうございました。

Jさん

「物理」物の理を教えていただきました。
この世界の真実はなんであるか
本来は私も知っていたであろうこと。
でも忘れてしまったことを呼び起こしていただき、気づかせていただきました。
ゆりこさんには感謝しかありません。
私の夫の不倫がおきたときに、すでにゆりこさんが独自の学びを確立されていたこと
そしてそれにめぐりあえたこと
そのことは本当に幸運だったと思います。
学びたい扉をあけていただいてありがとうございました。

Mさん

私の知らない世界がこんなにもたくさんあることが学べて目の前が明るくなりました。
私の生きる道はもう決まっていると思い込んでいましたが、そうではなくこれからもまだいろいろなことがdけいるし、いろいろな人に出会える
もっと広い世界がみえる幸せを感じています。
本当にありがとうございました。

Mさん

たくさんの気づきをありがとうございました。
回を重ねるたびに、自分に変化が起きているとわかりました。
自分を認めることができずに嫌いでしたが、今はこんな自分でもいいかな?って思えます。
大丈夫!!って思えます。

夫は相変わらず不倫しているようですが、夫のことは別において、自分を大切に一番に考えて将来を決めていきたいと思っています。
アドバンスで自分がもっと変われるか?楽しみです。
でもちょっと怖いかな?本当の自分をしるのが

Rさん

ゆりこさん5か月間ありがとうございました。
毎回毎回 たくさんの気づきがあり、それまで自分が当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃなかったり、見ている世界がどんどん変わっていくことが、面白くてしかたないです。
また、どんな魂も根底は愛 物も人も何もかも同じ粒でできている、それもまた愛でできていると教えていただいてこの世界に生きられていること自体を素敵に感じられるようになりました。
それだけ面白いことに気づけても、まあ不倫前に戻りたいと思ってしまう自分がいる。
でも、それでもOK 今の自分はそうなんだもんねって自分を否定しないでいられるようになったのも、スタディで自分の気持ちに徹底してよりそうことを学べたおかげだと思います。
ありがとうございました。
アドバンスでもっともっと学んで、自分大好きになっていきます!

Aさん

ゆりこさんに出会えなかったら・・・と考えると想像もつかないほど、ここに来るのが必然だったんだなと感じます。
今よりずっと窮屈でつまらないモヤモヤしたものを抱えながら人のためにと生きていたんだろうなと思います。
私のギフト「ゆりこさんにめぐりあわせてもらえたこと」人生の中ですごく大きな出来事です。
幸せな人生をゆりこさんが作ってくれたような気さえします。
「人が」じゃないのは十分わかった上でもゆりこさんのおかげで私は幸せになれていくんだと感じています。
毎回 目が乾くほどひきこまれた楽しい学びでした!
自分の気持ち 直感を大切にワクワクしながら、人生を謳歌していきたいです。
ありがとうございました。
本当の自分に出会えるのが楽しみで仕方ないです。

まいさん

毎回 朝4時すぎに起きてスタディに来ることは、私にとって大きな挑戦でした。
でも行かなくてはいけない!と思うくらいに病んでいたんだろうと思います。
ゆりこさんの話を聞くと、胸の奥の方がワクワクしてスタディがなくなったら、私どうなるんだろうと回を重ねるたび不安になりました。
でも、この5回で学んだことで、今スタディがなくなったとしても昔の自分までに戻ることはないだろうという自信はあります。
今はもっと学んで 自分をもっと見つめなおして、もっともっと自由になりたいと思っています。

Eさん

まとめるのとか、伝えるのがうまくなくて、いつも言いたいことの半分も言えなかったり、あとから伝えたかったことが出てきたり、そんなことばかりでせっかく入ってきたことをすぐ抜けていってしまったり・・・
でも、こんな自分でもいい。
ありのまま生きているだけで愛おしい。
そう思えるときまで歩み続けたいと思います。

自分への道を歩み始める場を作ってくださってありがとうございます。
これからもゆりこさんについていきます!

Yさん

1度別居で夫への執着が手放せたと思ったのに、やりなおすことになってからやっぱり「夫・・夫・・」になっていた私
よくなって前に進めたと思ったら、やっぱりだめだった。そのときの落胆は大きい。
でも「今はその自分なんだ」でOK  どんな自分でもOK
そこに気づくことができ、すごく生きやすくなりました。

1年前死ぬほどつらかったです。地獄でした。
でも今は本当にあってよかった。
なかったときの自分には戻りたくない。
そう思わせてくれたのはゆりこさんです。
前に向かわせてくれてありがとう。
愛をいっぱいありがとう。
ゆりこさんの旦那さんも昔不倫してくれてありがとう (笑)

まきさん