利用者様の声

グループスタディベーシック感想いただきました

2017/07/29

こんにちは

あおきゆりこです。

ベーシック10期のメンバーたちの感想です。

ゆりこさん

5か月間ありがとうございました。
この講座に参加できたこと、本当に感謝の想いでいっぱいです。
申し込んでから始まるまでがすごく長く感じてすごく辛い気持ちがありましたが、スタディが始まって1回目受け終わってから、もう自分の中で変化が起きていました。

振り返ってみると、この5か月間で自分自身の成長を感じることができました。
ゆりこさんとの出会い、スタディでの学び、仲間との出会いは私にとって宝物の一つになりました。

Mさん

3月から5か月間、本当にありがとうございました。
ゆりこさんの講座を受けられたこと、メンバーの方たちと出会えたことは私にとって一生の宝物です。

学びの内容はとても濃く、今はまだ点の状態ですが、これからの学びの中で線になっていけばいいなあ~と期待しています。
そしてさらにもっと自分を知って、自分の人生について考えていきたいです。

なおみさん

私がこのスタディに参加しようと思ったのは、ゆりこさんご夫妻の「伝えたいことはきちんと伝えつつ、楽しそうに仲良くされている姿」にあこがれたからです。
自分もそんなふうになりたい。
じぶんがどうなるとゆりこさんのようになれるんだろうという思いから参加しました。

今回参加させていただき、いろいろなことを学んで、夫の想いを再確認させていただきました。
そして夫は私の願望のためのツールであると、しっかり学びました(笑)

みおさん

発覚した当初は何が好きで、何がやりたくて、とか自分のことがまったくわからない状態で、今までの自分の価値観をすべて否定されたと思いました。
自分は何をしたら幸せを感じるのか
今まで大事にしてきた考え方はこれでいいのか
難しく難しく考えていたように思います。

ベーシックを終了してまだ自分は自分の車を運転していたりいなかったりですが、これからもっともっと前進していきたいです。

Hさん

ゆりこさんに出会えたこと ゆりこさんから学んだことが今までの自分を大きく変えました。

不倫という辛い経験が自分を成長させるなんて発覚したころは思ってもいませんでした。
もっともっと学びたい
もっともっと成長したいという願望が今とても強いです。
私のところにも様々な悩みを抱えた方が少しでも幸せを見つけられるようにお手伝いしていきたいと思います。

さんちゃん

本当にこの場を作ってくれたことに感謝しています。
1回目の講座までの間、本当に辛くてこのセミナーが生きる希望でした。

ゆりこさんが教えてくれたようにこの世界は自分が創っていると体感できるようなことが次々い起こり、そうなんだと改めて実感
これからもっともっとステキな世界、作ります!

Aさん

ゆりこさんはイラストだったので、どんな方なのかお会いするまでドキドキしていました。
初回は夫婦再生しているから、エネルギーが高いのかな?とゆりこさんのことを感じていましたが、回数を重ねるにつれすべてを信頼しているから、あの大きなエネルギーを感じられているのだなと理解できました。

不倫がなければ出会えなかったゆりこさん
不倫に感謝する領域にはまだなれないですが、自分もそうなれると信じています。
自分も大丈夫!と思える土台をつくってくださってありがとうございました!

Aさん

本当に参加させていただいてよかったと思いました。

東京まで来る月1の楽しみ♪
日常の中で落ち込んだり、怒ってみたり疲れたり、どんなときもスタディで学んだことを思い出しながら、泣きたいときは泣いて、イライラするときは怒ったり…
どんな自分も「いいんだよーーー」と声をかけながら過ごせるようになってきました。

最終日の今日は楽しみ + さみしさの気持ちがありましたが、終わる頃には一緒に学べた仲間、みーんなが愛しくて愛しくて・・・
感謝のきもちと 絶対もっともっと幸せになろうね! というきもちでいっぱいになりました。

こんな素敵なジあkンを作ってくれたゆりこさん・・・

本当にありがとうございます。

そして参加すると決めた自分・・・よくやった!とほめまくろうと思います。
みんなのことが愛おしくてたまりません!!

のんちゃん

ゆりこさんのブログに出逢い、毎日アクセスすることで、倒れそうな自分を支えることができました。
ゆりこさんは人生で一番のどん底に現れた天使のような方です。
ですから、ブログだけは絶対にやめないでいただきたいなあとお願いしたいです。

今私はアロマテラピーアドバイザーをさせていただきたい。それが夢です。
ゆりこさんの声が好きなんです。
この出会いに感謝しています。
ありがとうございました。

Mさん

ゆりこさんがどんな人なのか知らずにブログと友人の話を頼りに参加させていただきました。

正直私が思っていたような人ではなく、期待以上に面白く、軽くて、やさしくて、温かく、かつ力強くて楽しい方だということを感じ、ここに来てよかった!と思いました。

ベーシックで知らない世界をみせていただき、学びの方向性を示していただいたこと、とても感謝しています。
今はすっかり学ぶこと、知らないことを知ること 人と会うことが楽しすぎて 夫のことを思い出す暇がありません。
本当に参加できてよかったです。ありがとうございました。

安心して笑いあえる同志たちと仲間になれたことが 素晴らしいギフトだと思っています。
みんなに出会えて本当に感謝です。

Kさん

ブログのゆりこさんから→実際お会いして学ばせてもらって
会いたい!!と強く思考したので、ゆりこさんが「ブログの人」から「現実の人」へ
それだけみても、思考で現実が変わることを実感しています。

47年間 生きてきて、もっと「人生」というのを深く味わい尽くしたい。
もっと「人」として成長したい
「豊かさ」を味わいたいと常に思っていました。
今この5か月間を振り返ると、それがスタディに参加したことで味わえ(つつ)ている。

夫の不倫、破局!すべてのおわり! だと絶望しましたが、すべての始まりなのかもしれない。と今思っています。

きよみさん