利用者様の声

グループカウンセリング 感想をいただきました。

2017/06/20

こんにちは

あおきゆりこです。

グループカウンセリングの感想をいただきました。

本日のテーマは

ボイスチェックで自分を知ろう! でした。

相手と自分は違うということ
違う相手を責めることは全く無駄

向き合う覚悟が必要
自分が伝えても 受け取るかどうかは相手の問題

自分の知る手がかりをありがとうございました。
自分が本当はしたいけれど、傷つきすぎてもうできないと私は無理と思っていたことを
少しずつやってみようかなと思えました。

ゆりこさんの声を聞いていると、(もちろん内容もすごいですが)元気をもらえて来てよかったなと思えました。

Aさん

潜在意識は知ることができない。

わからないということに驚きました。

主人に話をすると、よく話が飛ぶことがあって嫌な思いをしていましたが、視覚優先と知り、今後のコミュニケーションに活かせそうです。

ずっとボイスチェックをしていただきたかったのと、現在の主人との関係も気づかせてもらえて、今日は実りのある一日にできました。
ゆりこさんに会って、声を聴けて 本当にありがたかったです。
ありがとうございました。

Eさん

自分の気持ちに蓋をしていて本心がわかってない。
今までと同じことをしていたら、覚悟をもたないと変化がみられないということ。

直感力があるので、直感を生かして、信じて行動するのみ!

今日は本当にありがとうございました。
どうしてもお会いしたいと思った(感じた)ことを行動に移せてよかったです。

発覚間もないですが、今日のお話の中で、今の夫をみていくこと。
過去にエネルギーを使わないことを直接声できけて納得できました。

Mさん

自分に覚悟がないと相手は変わらない。
同じことをやっていても、意味がない。
現実を受け止めることを積み重ねていくことで自分が(自分の本心)がみえてくる。

自分自身のことも 夫のことも 本当の気持ち(本心)はわかっていない状態だと出ていたので
今はそのことに執着せず、自分のしたいこと。気持ちに目を向けて行動すること
まずは継続します。

ゆうこさん

「自分の感情に蓋をしている」と以前に言われ蓋を外すことばかりを考えていました。
考えても仕方がないことは考えない!!と言われ、とても楽になりました。

前日のグループカウンセリング、コミュニケーション講座に続いてゆりこさんとお会いするのは3回目になります。
ゆりこさんからいただくパワーで、どんどん自分の気持ちが回復して、夫がいない生活(別居中)も楽しく過ごせている自分がいます。
もうしばらく別居を楽しんで自分が好きなことを楽しいと思えることにどんどん時間を使って、夫と向き合っていけるようになります!
ありがとうございました。

Yさん

ボイズチェックで自分の軸がわかったこと(社会軸)で生きやすくなります!

以前より自分が回復していることを改めて感じました。
もっと自分のことも楽しませたいです。

過去のうらみは自分で処理すること
現在のことはハッキリ言ってよし。
心にひびきました。
何度も過去のことを思いだし、イライラして、あたりちらすこともありました。無駄ですね。

美容院やネイルサロンに行くようにたまにカウンセリング受けに来ます!

あゆこさん

自分の才能をみつけてもらえて、次の仕事への希望がでたこと。

自分が感情に蓋をして生きていること。
それが夫に対して ごまかそうとしているのかもしれないということ。

自分の向いていることと、今の段階では離婚しない方がよいと グラフから読んで教えていただいたことは、今日来て本当によかったと思えたことです。
グラフからたくさんのことがわかって とても面白かったです。
ありがとうございました。

Kさん

ボイスチェックで自分の内側がわかっているつもりでいたこと以外にも
いろいろと発見されてすべてうれしかったです。

いつもわかりやすく説明をいただいて、心に入ってきます。
ゆりこさんは 自分と違ってたくさんの人に対してもすべて認めてくださることがうれしいです。
ありがとうございます。

Mさん

私はまだ感情に蓋をしている。

その都度感じきることが大切だと思う。
夫のこと好きでした。

視覚、聴覚、身体を考え、相手に接することをする。
自分のことも今日わかりました。

Mさん

本質の部分と顕在意識の部分が一致していないと不調和が起こり、それがストレスに感じるということが理解できてうれしかったです。

自分軸がないというのは、自覚していましたが、顕在意識には自分軸が結構あって、これって欠乏感からくるものなのかな?と感じました。

今の私は欠乏感がいっぱいな気がします。

私は夫に対して、常に顔色を伺うように暮らしてきました。
良い妻で、良い母で、周囲からほめられるようにがんばらないといけないと思ってきたように思います。

別居を決心しましたが。まずは夫に今の気持ちをしっかりとはっきりと伝えようと思います。
(怖いけど・・・)

自分をどんどん痛めつけてきて、自分させ我慢すればうまくいくという思いで頑張ってきましたが、もう自分を大切にしていこうと思います。

Mさん