利用者様の声

ゆりこさんも私と同じこと思っていたんだなあ

2017/03/24

こんにちは

あおきゆりこです。

もう一週間って 早いなあ。。。。。

福岡でのグループカウンセリング

今日は感想をシェアさせていただきますね!

ゆりこさんの10年間、今はあまり聞くことはできなかった当時のことや、カウンセリングに持って行った資料を見聞きし、ゆりこさんが当時思っていたことや とりまいていた感情から、ここまで歩まれた姿が、またさらに私の励みになりました。

それと 当時から、グチャグチャになってしまいそうな感情や思考を 左脳を使って冷静にアウトプットしていることに、とても驚きました。

ゆりこさん、いつもありがとうございます。
またここから しっかり ゆっくり 進んでいきます。

S・Tさん

今日はありがとうございました。

水面下が1月に発覚して苦しくて苦しくて離婚したい。楽になりたいって思っていました。

でも、今日参加するまで何かヒントがあるはず。
もう少し、もう少し、と自分を立て直しつつ、責めつつ、何とか離婚せずいました。

本当にフラット、どっちでもいい。

と思えるようになるまで、どっちと決めず、自分優先、楽しくいれる自分で過ごしていこうと思います。

K・Iさん

ゆりこさんもいろんな道を歩いてこられたんだなあと思いました。

大丈夫という言葉に改めて、背中を押された感じがしました。

今日参加できた幸せに感謝します。

人生って何が起こるかわからない。でも大丈夫

自分の思いのままに生きてやるぞ! と思います。

ありがとうございました。

K・Hさん

ゆりこさん かわいいなあ。

ゆりこさんも、私と同じことを思っていたんだなあ。

今、ゆりこさんの道のどのあたりなのだろうなあ。

ゆりこさんに近づいていきたいと思いました。

また会いに来ますね。 ありがとうございました。

O・Kさん

子どもの宿題のことで、自分の根っこに自分も知らなかった恐怖、エゴがあったことに気づきました!

めちゃくちゃ、大発見ばかりの一日でした!

たくさん気づきがありました!

今日来て本当によかったー

ゆりこさん 大好きです!

みおさん

手放すことは大切

自分を大切に 嫌だと思うことからやめる!

もうすぐ桜の季節ですね。という時期に会えることを楽しみにしています。

Y・Nさん

ベーシック、アドバンスと受講して、夫に対する執着(この人とずーっと一緒にいなければならない)は、なくなって、今は 自分が楽しいと思えること、したいことをするようになってきました。

これからも自分を大切にしていこうと思います。

ありがとうございました。

ゆりこさん 大好きでーす!

ちづるさん

初めてお会いできて本当にうれしかったです。

私は1月に離婚していたので、質問の時に遠慮していた部分がありましたが、ゆりこさんのアイコンタクトで話す機会をいただきました。

お話しできて本当によかったです。

ありがとうございました。

A・Iさん

今日は知りたかったことをすべてお話しいただいてスッキリしました。

最近のモヤモヤが吹っ飛んだ。

ありがとう。ゆりこさん。

5月のマスター楽しみです!

すずさん

自分が今までしてきたのことの正反対のことをする。

やっていくと現実が180度変わるということをお聞きして、私は今までコントローラーで、自分の思い通りにしたくて主人も子どももすべて指示して責めてきたので、やめたらいいんだと思いました。

正直、子どもに言いたくてウズウズするときもありますが、気にしないで済むように自分のことに集中したいと思います。

H・Iさん

まずは、自分ということを理解はしているつもりですが、ぐずぐず、のろのろしている自分を責めていました。

もっと自分を見つめること、「嫌」と言える自分を目指します。

ゆりこさんのパワーをいただけた気がします。

いろんな方のお話しも聞けてよかったです。

自分の課題もみえてきました。

N・Oさん

今日はありがとうございました。

イメージよりも豪快だという印象でした (笑)

幸せを引き寄せているのが納得でした。

みなさんの話はほとんどが私が悩んできたことで、そのため今やっていることは 間違いではないと感じました。

やっぱり、私の行動は大丈夫でした。
自己再生 がんばります!

Y・Oさん

久しぶりにあえて、うれしかったです。

ゆりこさんが生きている限り、私は大丈夫です!

しっかり自己再生し、ゆりこさん夫婦みたいに夫婦っていいよなーって思ってみたいです。

やはり、何があっても大丈夫だということ

自分が幸せになれば、子どもも幸せになれるとのことなので、遠慮なく幸せになろうと思いました。

N・Tさん

グループでの話で、4人も1年目ではゆりこさんと同じ(それ以上)に夫とやりあった人がいたのは、ゆりこさんの引き寄せかなと思いました。

まだまだ勉強中なので、今日はまた たくさんのことを学ぶことができました。

今月はゆりこさんに2回会えて、1人テンションが変だったかなと自分でワクワクしながら来れました。

発覚した福岡でしたが、ゆりこさんのおかげで少し違ってみえました。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします

Y・Yさん

ゆりこさんのブログを支えに3年過ぎ、最近本当に自分の人生、自分で立っていきたいと思うようになりました。

私は幸せになります。

これからもブログ楽しみにしています。
力強いゆりこさんの言葉が大好きです。

Y・Oさん

ゆりこさんとお話をすると、いつも心があたたかくなり、とても元気になります。

1年前のグループカウンセリングと電話カウンセリングで気が付いたことを少しずつ実践してみて、いろんなことがその後も起こったのですが、前ほど落ち込んでいません。

自分も少しずつ成長しているんだと感じています。

今回のグループスタディベーシックは、キャンセルしてしまったのですが、さらにいろんなことを学びたくなりました。

いつかスタディに参加したいと思います。

ありがとうございました。

Eさん

お会いできてうれしかったです。

ゆりこさんの容姿が仲の良い友人にそっくりで驚きました。

ゆりこさんのように言いたいことは言える人間になりたいです。

ありがとうございました。

J.Yさん

以上です。

ありがとうございました!

10年前の話をしたのですが、アシスタントのメンバーまで、身を乗り出して聴いてくれていましたよ (笑)

もう一昔前の話なので、忘れていたことも多かったなあ。

カウンセリングを受けた資料、そのまま持ち込んで、話させてもらったのだけれど

我ながら ビックリよ!

え~~~ こんなことで悩んでたの~~~(笑)

悩みに上下はないのですが、それにしても、これはないわ。。。っていうほど
かわいいことで悩んでおりました (笑)

けっこう、10年前のあおきゆりこの話ってニーズがあるようなのです。

そんな過去の話を聞いて 何か得てもらえることあるのだろうか。。。なんて思ったりもしましたが

あんなこと、こんなことで悩んでいたわたしが 今こうしてハッピー!!!に存在しているということ自体 興味がありますよね。

翌日、夫と呼子へ行く際にね

わたしがあまりに熱弁をふるってたから、聞き漏らしたら怒られると思って必死で聴いてたらしいのね。

で、かなり高速乗り過ごして。。。(笑)
遅刻!!

夫も、人の話を聴ける人に変わりました (^^)

ということで、もしニーズがありましたら、どこかで10年前の話をする会を設けようかと考え中です。

もうそれで終わり。

また20周年記念まで封印です (笑)