夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > 小さな幸せの積み重ねが大きな幸せへとつながっていく

利用者様の声

小さな幸せの積み重ねが大きな幸せへとつながっていく

2016/12/19

こんにちは

あおきゆりこです。

引き続き9期メンバーからいただいた感想をシェアさせていただきますね!

Q1
夫の不倫は私にもっと大切なことを気づかせるための手段であったこと
ありのままの自分をさらけ出すことは怖くないこと

Q2
どうもありがとうございました。

ゆりこさんの醸し出す何とも言えない安心感に毎回パワーをもらっていました。
いや、癒されていたという方があってるかな?

「不倫はギフト」に半信半疑な私でしたが ゆりこさんを信じてみて本当によかったです。

ゆりこさんとの出逢い、メンバーとの出逢い、月に1度の温かな時間 これだけでももう十分なギフトを受け取っていますが、まだまだ大きなギフトに育てていきたいと思います。

Sさん

Q1
自分は変わらなくてもいいということ。

他の誰かになろうと頑張って苦しんできたけど、ありのままの自分を受け容れていくと、毎日が楽しくなると気づきました。

Q2
ゆりこさんのブログをみつけ、ゆりこさんに会えて、スタディで学ぶことができて私は本当に幸せです。

自分のことが嫌いで、自分に自信がなくて、何をしても心から楽しいと思えないと思っていたけど、回を重ねるごとに「こんな自分もまあいいか」と思う私がでてきて、
9月には考えられなかったくらい、毎日が楽しいです。

夫は私に「ありのままの私でいいんだよ」ということを教えるために不倫したのかもしれませんね。

夫のイカレポンチは変わらないのに、こんなふうに思う私がいるなんて、驚きです。

ゆりこさん本当にありがとうございました。
そしてアドバンスも引き続きお願いします。

Aさん

Q1
自分は自分らしくいていい
自分は大丈夫なんだと自信を得たような気がしています。

Q2
ゆりこさんに会えて、本当によかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そしてこんなにステキな仲間に出会う場を設けていただき、本当にありがとうございました。

スタディに参加を決めてから、いろいろなことが起こりすぎて 参加していなかったら・・・と思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

ゆりこさんに会うたび、元気をもらえて、癒されました。

ゆりこさんにハグしてもらったこと、忘れません。

本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

Mさん

Q1
夫と自分との間に線を引くこと
人の心はコントロールできないこと
コントロールしたくても無理だし、無駄なのだと思えるようになって 腹の立つことが少なくなりました。

Q2
ゆりこさん 9月からの時間はあっという間でしたが 本当に本当にありがとうございました。

私が参加してよいものかと不安でしたが、やっぱり必要なプログラムでした。

自分は苦手なのだと自覚できたり、それも私だなと思うことができるようになり、少しずつ慣れています。

スタディのメンバーの皆さんからも愛を与えることを学びました。

参加して本当に良かった。

みなさんの変化していく(素敵になっていく姿)をみるのも本当に感動でした。

ありがとうございました。
アドバンスもよろしくお願いします。

Mさん

Q1
男女の違い エネルギー バランス ビリーフ いろいろありましたが、自分が本当に求めていたのは、人に心を開ける自分になることだったと気づきました。

期待される役割を演じている自分ではなく、心から人と信頼関係を築いている自分
自分のすべてを認めていくことの大切さと心地よさを感じました。

Q2
海外にいた数か月間 ゆりこさんのブログとメールだけが私の救いでした。

最初にコミュニケーション講座に出る前は、カウンセラー(ゆりこさん)だけならまだしも、まったく初対面の人たちに自分の恥ずかしい経験(不倫された自分は 「恥ずかしい奴」と思っていたのです)を話すなんてと抵抗がありましたが、始まってみるとすぐその思いは消え、

「なぜ皆さんこんなに温かく包み込んでくださるんだろう。
ゆりこさんをはじめ、こんな人たちと巡り合えて私はなんて幸せなんだろう」と思うようになりました。

スタディもそうでしたが、ゆりこさんの人をつなぐ力 ゆりこさんのもとに集う人たちの優しいエネルギーが私の心を少しずつ開いてくれました。

本当にみなさんのおかげです。
アドバンスも楽しみにしています!

Hさん

Q1
何でもすぐに結論を出さなくてはいけない生き方をしていた自分がいて、人をコントロールしていた。

夫と自分の考えの違いにも気づくことができ、いろいろ話をしないとわかりあえないこともわかってきたと思う。

Q2
ゆりこさんのところへ夫と一緒に行ったときは、どうしたいのかもわからなかった自分でしたが、スタディの回数を重ねていき、どんな自分も自分だと認めてあげたいと思うようになり、夫がしてくれることも 不倫したのだから当然だと思っていましたが、今では「ありがとう」と言えるようになりました。

家族としてのやり直しから、夫婦としてのやり直しに、自分が変わってきたように思えます。

まだまだ人をコントロールしている自分にもうやめようと声をかけていきたいです。

素敵な人ばかりでエネルギーをたくさんもらいました。

ゆりこさんありがとうございました。
ゆりこさんがあわせてくれたメンバーですね!

Yさん

Q1
自分を大切にすれば 離婚でも再生でもどっちでもいいんだなって。
子どもがみている私がキラキラと楽しそうで幸せそうな元気でいっぱいならそれで大丈夫なんだな。

Q2
ゆりこさん
こんなに自分が安心していられる場所を作ってくださり、ありがとうございました。

私は友達にもあまり夫の不倫のことを話せなくて、仲良ければ仲良い友人ほど言えなくて。

殻に閉じ込めてました。

どう思われるか不安だったからです。

でもここで皆さんと会えて、仲良くなれて励ましあえて今はホッとできています。

ずーっと安心を求めていましたが、それがこのスタディの場でした。

ゆりこさんと出会えて私は幸せです。

みんなとも出会えて幸せです。

感謝がいっぱいです。 ありがとうございました。

Yさん

以上 16名のメンバーたちからの感想でした。

一人一人の想いが胸にしみこみます。

自分ってどんな人?

長所もあるし、短所もある。

長所は受け入れることができても短所は難しいっていう人

逆に短所は受け入れることができるけれど、長所は難しいっていう人

どっちもあっていいんだよ~~

完璧な人なんて そもそもいないわけで、長所も短所もすべてOKだと思えるとこの世はこんな楽しいところはない!

人に迷惑をかけることだってあるし、かけられることもある。

人に頼られることもあれば、頼ることもある。

できうる限り、受容できれば 現実にみえる世界も変わっていくね!

メンバーからいただいた ハートツリー

花言葉は「小さな幸せ」

小さな幸せに気づくこと
今小さな幸せに囲まれているって気づくことが

大きな大きな幸せへとつながっていく

もうすでに大きな幸せは手元にあるかもしれないしね!

どんどん実がなっていくハートツリー

今後も楽しみです(^^)/