利用者様の声

スタディベーシック感想いただきました!

2016/12/19

こんにちは

あおきゆりこです。

ベーシックコース9期のメンバーからの感想をシェアさせていただきます。

Q1はスタディを終えて何を得ましたか?気づきは?

Q2は感想

Q1
「ある」に意識が向くと、自然に「ある」ものに気づけるようになった。

自分の気持ちを言ってもいいのかも。と思っていってみたら、
あ、やっぱり言っても大丈夫なのかもと思えたこと。

自分の気持ちを言うだけじゃなくて「〇〇だと思ったから△△だと言ったんだよ」とか想いを口にしてみたら 職場の人との関係もいい感じ(今までよりも)になったし、旦那さんからも反応があって、間違いじゃないのかもとうれしかった。

Q2
旦那さんの不倫 開き直り 暴言 別居
今までの生活と180°も変わってしまった中
ゆりこさんのブログにたどりついたのが最初でした。

旦那さんと元のように戻りたいとなぜか思わず、「変わりたい。変わってやる」という気持ちだけで当たり前のようにこのスタディに申し込みました。

「こんなことできないよ」とか思う宿題を一つ一つクリアしていく中で、何となくほわーんと自分が変わってきた気がしました。

変わったと思ってるだけで、変わってないのかもしれないけれど、変わったはず!
そんなふうに変えてくれたゆりこさんに感謝です。
そしてこのスタディメンバーに出会えたことも財産です。(ギフトですね!)
どうもありがとうございました。

みきさん

Q1
すべては 自分次第
幸せになるようになっている。
それを信じてどんな自分にもOKしていけば、楽に心地よく過ごして行ける。
自分自身を受け容れたら 周りからの想いも受け取れるようになってきました。

Q2
ゆりこさんのブログにたどりついたときは、本当に辛く、しんどい時でした。

ブログの内容に励まされ、勇気をもらい何とか生きていたように思います。

それでもわからないこと、感じられないことがあり、思い切って対面カウンセリングに申し込んだ私

そこから仙台での魅力妻講座に始まり、コミュニケーション講座と参加させていただき、今回のスタディへの参加へつながっていきました。

勇気を出して一歩踏み出して本当に良かったです。

スタディでいろんなことを知ることができました。

まだまだ腑に落ちていないことはありますが、少しずつ焦らず進んでいきます。
ありがとうございました。

かよこさん

Q1
自分がどうしたいかをまず考えるようになった。
自分を大切にしたいと思うようになった。

Q2
ゆりこさん ありがとうございます。
濃厚な4か月でした。

自分のことをたくさんみつめた時間でもありました。

憎しみや恨み 悲しみや虚無感にさいなまれていたときから、だいぶん抜けてきた気がします。

ゆりこさんに出会わなかったらと思うとゾッとしたりします。

人の目ばかり気にして自分の立ち位置をいつも考えていましたが、自分の心に正直に今どうしたいのか、 何をしたいのかを大切にしたいと思います。

すぐに左脳が顔を出す癖がありますが、エネルギーを未来に向けてアウトカムたくさんしたいです。

自分のビリーフを見つけられたことも大きかったです。

私は女子でありたかったし、女子として大切に扱われたかったのに、蓋をしていろんなことをできるフリをしていました。

甘えること、頼み事をすることは悪いことではないこともわかりました。

夫に対してかわいい感情はまだ出すことが苦手ですが、素直に言葉からでるのを待てばいいかなと思いました。
ありがとうございました。

Kさん

Q1
自分をみつめることの大事さ。
愛の大切さを学びました。
すべては愛なんだなとわかりました。
そして気持ちを素直に伝えようと前向きになれました。

Q2
ゆりこさん スタディでは本当にありがとうございました。

この数か月いろいろ自分のまわりに変化が起こり、これもエネルギーの流れなのかなと思っています。

そして何より仲間たちに会えたことにとても感謝しています。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Hさん

Q1
自分を素直に出していいこと
そしてそれを伝えていいこと
それによって相手も素直な部分をだしてくれて心地よい空間ができること

Q2
心の中であれやこれやと考えていただけでは何も変わらないということがわかりました。

ゆりこさんの のけぞるような宿題 これをすることで自分を動かす。自分のために、自分が行動するということを実践し、車輪が回り始めたと思っています。

ここにはとても書ききれない思いがたくさんあります。
とても伝えきれません。

私はここに出会てとてもラッキーでした。
出会わなければ、まだまだ不安定なところがあります。

アドバンスでも深く学び、落とし込み、よりよい人生になるよう進んでいきたいです。
ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

Yさん

Q1
大きなギフトをいただけました。
自分はどれだけ自分自身のことを知らなかったのかを気づけました。

Q2
感謝しかありません。
スタディに参加する前 真っ黒な中にどっぷりつかって抜け出せず、自分はこの先どう生きたらいいのか・・・
と不安だらけでした。

今はこの先が楽しみで仕方ありません。
夫の不倫でこんな人生が待っているなんて導いていただけたゆりこさん、スタディの仲間
本当にありがとうございました。

Yさん

Q1
自分に素直になり、褒めてあげていいんだということ
私は私でいいんだ、このままの私でいいんだと少しずつ思えてきました。

Q2
ありがとうございます。
感謝、かんしゃ カンシャです。

これからもずっとずっとつながっていたいです。

ギフトに気づけていないようで、気づかせていただきました。

たくさんギフトをもっともっと受け取り、幸せになります!
本当にありがとうございました。

私の心からの笑顔で家族が笑顔になれるんだなあと。
家族の心の負担が減りますように
幸せになります!

Mさん

Q1
場のエネルギー
ゆりこさんやメンバーのみなさんからの温かい愛
すべてにOKしていいということ
愛を与えられる存在でいたいということ

Q2
このような場を作ってくださり、ありがとうございました。
参加して本当によかったと思っています。

途中体調がすぐれず、行けないかもと思ったときがあったのですが
その日の朝にはちゃんと行けるという・・・
無事にすべて受けることができうれしく思っています。

自分をもっと信じていこうと思います。

知識として知っていたことも、ゆりこさんの表情や声を感じながら、学ぶことで自分の中に入っていく感じがすごくしました。

毎回次のスタディまでの間にたくさんの気づきや変化があって、やっぱり私は今が受け取れる時期だったんだなあと感じました。

またアドバンスでもよろしくお願いします。

Hさん

Q1
勇気
仲間
常にまわりの大切な人たちを幸せにしたいと思って生きてきた。
幸せにしたい=自分が我慢するとは違うのだと気づいた。
私が幸せなら みんなも幸せ

Q2
ゆりこさんを思うと ありがとう。大好きがあふれ出ます。

あの時、思い切って参加を申し込んでよかった。

よくやった。自分を褒めずにいられません。

他人の車に乗るのではなく、自分の車で自分で運転していきます。

Mさん

次に続きます。