利用者様の声

アドバンスの感想シェア続きます

2016/11/27

こんにちは

あおきゆりこです。

引き続き、アドバンスの感想をシェアさせていただきますね。

 
1
アドバンスを終えて、この世に悪人などいない。不倫をした人も全ての人のベースには愛があるということ。

2
離婚をしてるし、みんなとは違うしなーと少しだけ、アドバンスを始める前に考えました。

だけど、今までとは違う自分の考え方ができるようになり、毎日がどんどん楽しくて。

この流れを止めることなく、流れに乗ってみよう。
本当、初めましてゆりこさん~って電話カウンセリングが始まってからこの数年、自分がどんどん楽になり、両親との関係、親子関係、人間関係が変わっていきました。

アドバンスの2回目が終わった直後に、元旦那さんへの気持ちが私にとって、好きも嫌いもない、ただただ大事な人なんだ。と思えた気付きは大きかったです。

子供達に対して、何年も会わない、連絡がないって父親としてどうなの?1人で頑張ってるんだから、絶対に会いたいなんて言っても知らないから。って思ってたんです。

だけど、元旦那さんは今も変わらずに子供達を愛していて、宝物だと思ってるんだ。
会いたくて会いたくて、どうしてるかなーって考えたりもしてるんだな。って、感じる事ができました。ゆりこさんや、仲間には本当に感謝してます。

まさか、こんなにも自分が大好きで仕方ない、楽しくて仕方ないって日々を送れる日が来るなんて。

あの頃の私、本当によくがんばった。

振り返ると、頑張ってくれてありがとう。

私を一生懸命守ってくれてありがとう!!って自分がとっても愛しくて。

この気持ちを忘れることなく、まだまだ学びを続けたいと思います。

ゆりこさん、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

あやちゃん

 

Q1
自分を苦しめていた一番大きな思い込みに気づいたこと。

その気づきは、おもいがけないものでした。

思い込みとは、悪いものというイメージでしたので、なかなか気づけなかったけれど、
自分を苦しめていたのは、一番大切な、大好きなお父さんの生き方、考えでした。

私は、やっぱり私でしか生きられないのです。

いくら、大好きな大切なお父さんになろうとしても、なれない。

そう気づいたら、心が軽くなりました。

あるがままって、こんなに生きやすいのだと、今、実感しつつあります。

自分自身が感じたままに、生きること。

それを自分に許可できたとき、父を思えば、今まで以上に感謝で涙があふれ、
私を苦しめた母や兄、夫への憎しみは、傷つけられたその時点の出来事、過去へと
それぞれ戻っていき、実はだれも嫌いではなかった自分に気づくこともできました。

自分を認めたので、他人の感情それぞれも認めることができたのかもしれません。

私が一番許せなかったのは、自分の感情を認めない自分だったということです。

Q2
いちばん許せず、そして許したかった相手が、ほかでもない自分自身であったこと、
ゆりこさんに出会わなければ、絶対に気づけなかった。

深く深く、感謝しています。

私は、ずっと自分を大切にできない自分に疑問をもっていました。

そして、どう自分を大切にしていいかも分からなかった。

でも、今もっとも私にとって大切なことは、自分の感じたままに生きること。
これだと実感しています。

自分と向き合うことは、苦しかったけれど、今、とっても幸せです。

共に学んだ仲間との絆も、大きなギフトです。
ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

すずちゃん

 

Q1
自分の存在

私を愛してくれた人、許してくれた人

約50年の人生でたくさんいます。その人たちがいたから今の私がいる。

その中でも、一番長く一番近くで私を見ていてくれた私自身が、私を愛してくれた、許してくれた人。

どんなにキズ付けても、粗末に扱っても、無視しても愛して許してくれた私。

自分自身のことが愛しくてたまらなくなりました。

今までの人生で起きた出来事の点と点が繋がってきて、ゆりこさんの「未来は全て知っている」という言葉が府に落ちました。

エネルギーのことも府に落ち、不思議なくらい不安な気持ちがなくなりました。

ガチガチに凝り固まった頭が柔らかくなり、楽に生きていけるような気がします。

これから何か起きたとしても「大丈夫」という自信と安心感みたいなものを感じます。

Q2
3年前の秋、1度だけ電話カウンセリングを受けた時のゆりこさんの印象。

すごく優しい声と話し方と思いきや、サバサバ、ズバッとの話し方。

それでいて、ものすごい安心感。

ゆりこさんの前に違う人のカウンセリングを受けたことがありますが、その人にはものすごい違和感を感じました。

ちゃんとわかっていたんですね、私。

何人かのカウンセラーさん、セラピストさんの講座を受講したりセミナーに行ったりしましたが、やっぱり私は知っていました、ゆりこさんだと。

今は、本当に穏やかな日々を過ごしています。

ゆりこさん、本当に本当にありがとうございました。

Mちゃん

 


自分が成長していたことに気づきました。

自分が主役の人生を生きていい。

自分が伝えたいことを自分の為に相手に伝える。

自分軸が入ってきたなと感じています。

あたし今怒ってるなぁと負の感情も味わえるようになり、色んな感情を味わった時に、どうしてだろう?と考えられるようになりました。

ネガティヴな事や妄想を始めたら、カンが発動してるなと、俯瞰することもできるようになりました。

Mちゃんが最後に「1番愛してくれて、許してくれた人は自分だった。」と言った時はビックリしました。

私、思ってもみませんでした。

まさにそうだなぁと、目から鱗でした。

そして何より、あたしって幸せって気づくことができました。

夫から愛されることだけにこだわっていました。

でも、夫以外の人たちにもたくさん愛されているんだなぁって分かりました。

愛ってそこらじゅうに溢れています。


ゆりこさん、本当にありがとうございました。

アドバンス中は、モヤモヤした苦しい時もありましたが、受けて本当によかったです。

発覚からの1年半、今までとってもよく頑張りました!

自分にハナマルです。

自分でヨシヨシしてバグしてあげよ〜っと。

自分の事が愛おしく感じるようになりました。

あたし、愛に生きています!

目標の「楽にゆるく生きていく」にまた一歩近づきました。

未来があって今がある。

だから、今を生きるんだ。

自分次第で、どんな未来も創っていける。

もう、幸せにしかならない。

何があっても大丈夫!

だんだんと腑に落ちてきています。

死にたいくらいの地獄を味わったんだから、死んでもいいくらいの幸せを味わいたいです。

プラス100までいきますよ!

キョーフちゃんを感じながら。

やっと心から笑える日がきました。

ゆりこさんと出逢えたこと、仲間たちと出逢えたこと。
あたしの宝物です!

心から感謝しています。

ゆりこさん大好き♡

Yちゃん

 


相手のことばかり、不倫問題ばかり見つめていたけれど、もっと私自身のこと見てあげていいんだと気づけました。

私が私の内側をちゃんと見て感じてあげることで、自分で自分を癒して、愛してあげることができるんだなぁ、それを今までしてきてあげてなかったんだなぁと思いました。

ずっと頑張ってきた私自身に感謝が生まれました。


ベーシック、アドバンスと、本当にありがとうございました。

みんなの愛が溢れていて、優しくて、輝いていて、ここ最近は心がぶるぶるすることがあまりなかったのですが、、とってもあたたかい気持ちになりました。

ありがとうございました。

あっという間の3ヶ月。

たった3ヶ月でしたが、、、2か月前のゆるしのチェックリストの点数を見て驚きました。ちゃんと進んでいるんですね。

思い返せば一年前、スタディに申し込んだ頃は、辛くて苦しくて誰かにわかってほしくて、絶対に離婚したくなくて藁をもすがる思いで、必死でした。(その頃のワークショップに参加していた私をYさんが覚えていて、この世のものとは思えないくらい暗い顔をしていたと..(笑)本当にそうだったと思います。)

スタディ初回は離婚数日後。納得して離婚したはずなのに、自分を責めて責めて、離婚したという事実を受け入れられなかった私がいました。蓋をしていたんですね。。

スタディに来ると、感情が溢れて涙が溢れて、その場では、気持ちを素直に出せていました。

ベーシックにアドバンスと歩んできた8カ月、たった8カ月で、こんなにも変われるんだ、楽になれるんだと私自身本当にビックリしています。

一人で殻に籠って考えていたら、恨み憎しみ被害者意識をぎゅーっと大切に抱えていたと思います。

ゆりこさんが寄り添ってくれている実感があったから、メンバーの皆さんが一緒に手を繋いで歩いてくれたから、だからこその今だと心から思います。

出逢えたこと、皆さんと歩めたこと、これからも繋がっていられるんだという安心感、あったかい気持ち、、ギフトはここにありました。本当にありがとうの気持ちです。

ゆるすことが、自分への愛になる。

これを、学べたことが今回とても大きかったです。とっても楽になりました。

来年はもっと自分と向き合って、隠れている部分を見てあげたいと思います。来年も引き続きよろしくお願いします。

☆『輝く月のように』Superfly☆!

竹富島に一人旅に行ったときに、今までなんとなく聴いていたこの曲の歌詞を見て、ゆりこさんとメンバーの皆さんが浮かびました。

その時はまだ、「ここまでの境地には、私なんかまだまだ行けてないよなぁ…」
と思っていましたが、
今は、今の気持ちはこの歌詞のようです。

ゆりこさん、本当にありがとうございます。

Hちゃん

 

Q1.

3回と短いと感じていたアドバンスでしたが、想像以上でした!

一番の収穫は、自分で気付いていなかった自分への否定や罪悪感を形や言葉にできたことです

あるだろうとは思っていた否定の気持ちや罪悪感の正体が見えてきた感じです

自分のことは分からない、これも分かってなかったんだと思うほど、自分のことは分からないものですよね

いかに私のエゴが私を守ろうとしてくれていたのかも分かりました

でも、不快感はなくて、今まで頑張ってくれていたから今があると思います

エゴとも魂とも仲良くしたい、今はそんな風に感じています

Q2.

まず感謝でいっぱいです!!

自分に自信がないが故に、心を開ききれずにいたこともきっとゆりこさんには分かっていたのに、そんなことを感じさせずにずっと向き合ってくれていたんだと分かりました

その時に、ぶわーとゆりこさんの愛に包まれて、私の中の愛が溢れました

私の闇やら光やらがどこまでゆりこさんに見えているのか、聞きたいなぁと思ってしまうのですが、それは自分で探さないとですものね

正直、それを知るのは怖いのです

逆に見つかるんかい?という不安もあります

でも、ゆりこさんとなら見つけて認めていけると思っています

今まで、ゆりこさんに会えたことをいつもとても感謝していました

でも、こうなると分かっていたのかもと最近は思うようになり、感謝とともに不思議な繋がりも感じています

そして、メンバーとの関係が深くなっていくにつれて、なぜ今だったのかも分かるようになりました

ゆりこさんから学ぶことはもちろんのこと、仲間との関係も私にとってとてもとても大切なものです

人と人が出会う確率から考えても、ゆりこさんに出会い、仲間と学ぶことは素晴らしい奇跡だと思います

マスターでも、私はもっともっと私を知りたいです

もっともっと自分を大切にしたい

そして、楽に生きていきたいし、そのことで家族も楽に生きられるようになってほしいです

ゆりこさん、本当にありがとうございます

これからも、共に歩いてください

マスターが終わったときには、離れていても共に生きているっていう実感がもっとするのではと楽しみにしています

Hちゃん

さらに次へ続きます。