利用者様の声

グループカウンセリングの感想いただきました!

2016/11/17

こんにちは

あおきゆりこです。

9日に開催したグループカウンセリング

今あなたに大切なこと のNO3にいただいた感想をシェアさせていただきます。

本当にゆりこさんのまっすぐな物の言い方がとても気持ちよいです。

私ももっと自分を強く大事にしていってあげたいと心から思えました。

きっと来年の11月9日には大笑いしている自分がいます♡

ありがとうございました。

T.Iさん

4名という人数で一人一人のお話をゆっくり聞けたことがよかったです。

ゆりこさんの自然な話し方、良いとか悪いとかではなくすべて受け止めて話す。

これが今の私にとって、とても大きなことです。

ありがとうございました。

Y.Sさん

ゆりこさんのブログを読んでいたから、私は地獄のような毎日をなんとか生きてこれたのは、間違えはないので、本当に感謝しています。

そして、今日参加できたことが、私にとって想像以外に必要なメッセージをいただけたので、再生に向けてがんばろうと思います。

これからもブログ楽しみにしています。

A.Mさん

ゆりこさんのブログは今の私の支えになっていました。

そんなゆりこさんにお会いできて、話を聞いていただけて、心のモヤモヤが少しなくなりました。

夫の気持ちを確かめることが不安で何も言えなくなっている私にアドバイスをいただけて、すごくうれしかったです。

〇〇〇かも?というように気持ちを変えていきたいと思いました。

Kさん

本日は生ゆりこさんにお会いできてとてもうれしかったです。

自分を自由にしてきたつもりでしたが、まだまだ思い込みと妄想に囚われている自分に気づきました。

勇気を出して気になることは主人に聞いてみようと思いました。

ここに来る前に水面下かも?と思いうようなことが起きたのも、自分で選んでいたことでした。

もっと自分に心地よい未来が選択できるようトレーニングしていきたいです。

M.Hさん

ゆりこさんの目をみていると、本当に癒され、温かさを感じ、「こんなふうになりたい」と思いました。

私の中の罪悪感や思い込み、少しずつほぐしていきたいです。

いつも一言多く言ってしまう私。

「3回目は許さない」は、自分で負のイメージを持っているということなんだと気づきました。

周りから「だんなのお母さんみたいになっているんじゃない」と言われた意味も、頭ではわかっていたけれど、許してしまう自分 がいるからだと感じました。

伝え方ひとつにもパワーがある。

伝え方ひとつ違っただけで、先のことが変わっていく。

前向きにそう思いました。

自分と向き合いたいです。

M.Jさん

2回目の参加です。

前回は9月でしたが、そのときから今までの期間で自分がだいぶん楽になっていることがわかります。

前回言われた「罪悪感ほど人生の邪魔をするものはない。」というお言葉をいただき、自分に対しての意識が変わりました。

人を不幸にする側の人間になりたくない。

私は私らしく明るく楽しく生きていきたい。

その横に夫がいてくれたらうれしい。

でも、今のイカレポンチじゃない私をみて、夫が一緒にいたいと思えないとしたら、それはしようがない。

素直にそう思えるようになってきました。

もちろん悲しくはありますが。。。

夫の気持ちを取り戻しに行く作戦を考えながら、1つずつ試していこうと思います。

夫とやり直せなくても、自分にとって幸せな選択ができる自分になりたいです。

K.Nさん

すべてが耳にスーッと入り、夢中で聴かせていただきました。

思い込み、妄想、私の今の状態です。

それをどうどう向き合うか、を教えていただいたのがよかったです。

中心(彼)ではなく、自分の幸せを考えて、イカレポンチ状態を辛いものととらえないようにします。

自分の年齢に自信をもつように勇気をもらいました。

A.Fさん

みなさま、ありがとうございました!

また来年も同じテーマで開催したいと思います。
大切なことはなにか?

グループカウンセリングは、そのときのテーマや形式にもよるのですが、たいていは4人くらいでの開催となります。

年に8回くらいの開催ですが、ぜひ一度お越しくださいね!

次回はまだ未定ですので、年明けくらいにお知らせできるかと思います。