利用者様の声

ワークショップイン名古屋の感想いただきました。

2016/11/05

こんにちは

あおきゆりこです。

ワークショップイン名古屋の感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。

ゆりこさん ありがとうございました。

そうですねえ。ということが多々あります。
ブログでも。

でも言えない自分 気持ちよく自分の気持ちを口に出せる自分になりたいです。
なろうと思いました。
だって、幸せになっていいですもんね。

H.Yさん

今日はお会いできて光栄です。
ずっとお会いしたかったです。
ありがとうございました。
この場にいれてうれしかったです。
ブログ読んで、実践したくてもわからず(文面では・・・)
今日のワークショップで、実践して理解できました。
最後の質問で、主人にも見透かされているんだ。
脅してることも見抜かれていて、だんまりな主人のことが少し理解できました。
まっすぐに接して思いを伝えていけたらと思います。

R.Sさん

みなさん、それぞれのパターンを与えられて、それぞれに何かを越えようと
前向きに行動を起こされてることを肌で感じました。
言葉と心を一致させること 
感情に蓋をしたら恨みが残るということが、心に残りました。

このワークの場を与えていただき、ありがとうございます。
誰もわかってもらえないわたしたちの心を救っていただけて、本当に感謝です。

にこさん

自分自身の発覚から2年がたち、苦しい気持ちからある程度抜け出し、これからの自分の人生を楽しんでいくためのヒントをもらえればと思い参加しました。
いろんな境遇の方のお話を聞き、自分もああだったな、そうだね。と共感しつつ、少しずつ変化して行けている部分も感じることができました。
やってみないと気づかないこと。言葉(文字)だけでは伝わらないことがたくさんあると実感しました。
またいろいろな機会をもうけていただけるとうれしいです。
ありがとうございました。

J.Sさん

まずは、今日もゆりこさんに会えてよかった!
ゆりこさんやこの場の波動が私には本当に心地よくて、来てよかった!と思えるとても貴重な時間でした。

過去の感情をチェンジするワークは、ワーク後本当になんの感情もわいてこなくてビックリでした。
勇気づけのワークは、こんなに涙がでてくるとは思いませんでした。
もうかなりいろんなことを手放せていると思っていたのに、まだまだ癒しきれていない感情が残っていることがわかりました。
ありがとうございました。

やえさん

ゆりこさんに会うと、本当に力をいただけます。
ありがとうございます。
今日も出かけてくるときに、子どもに少し泣かれましたが、帰ったら本当に行かせてくれてありがとうと伝えることができると思います。
時々、すごく悲しくなりますが、この気持ちともつきあいながら、やっていきたいと思います。
また、会える日を楽しみにしております。

A.Aさん

今回は大阪の魅力妻講座に続いて二度目の参加です。
不倫継続中の状態で、この講座に参加するのはどうなんだろうと不安はありましたが、参加できてよかったと思いました。
きっと今の自分に必要なメッセージをゆりこさんにきづかせてもらったように思います。
自分一人でもできるワーク、忘れないように家に着いたら、やってみます。
今日はありがとうございました。

R.Tさん

いつもスタディでお世話になっております。
スタディーで学んだことで、本日のワークがすごく自分におちてきました。
スタディで学んでいることと合わせて、ワークも実行して 早くギフトを受け取れるようになりたいです。

まきさん

今日はずっと心の支えになっていたブログのあおきゆりこさんに会えてうれしかったです。
今日の内容は、すべて自分のためになることばかりでした。
もっともっといろんな話を聞きたくなりました。
自分自身の心の癒しにもなりました。
もっともっと自分の思うままに進んでいこうと思いました。
また名古屋に来てください。お願いします。

K.Mさん

発覚後3年経っているので、自分なりにいろいろな考えを手放していると思っていましたが、まだまだモヤモヤがとれません。
頭で考えていたことが、現実ではないという言葉が一番印象に残っています。
ワーク、自宅でも繰り返しやってみようと思います。

M.Mさん

参加できてよかったです。
発覚から9か月ですが、2か月経った頃、ゆりこさんのブログにたどりつきました。
涙ばかりの毎日でしたが、毎日のブログ、過去のブログを読ませていただく中で、こうなりたいと思うようになり、負った傷以上の幸せをつかむという気持ちにまで なんとかなっての参加でした。

たぶん 私は左脳人間で、妄想をどんどん膨らませて自分も夫にもマイナスイメージをすりこんでいました。
夫に傷つけられただけではなく、自分までもが自分を傷つけて、自分が改めてかわいそうだったと。
自分にやさしくしたいと思いました。

「いつもはワークショップでこういう話はしないけれど」と言ってお話ししてくださった部分も、とても身体にダイレクトに入ってきて、この日に今日参加できたことも、必然だったように思います。

「私は幸せになる」「なってる」というゴールに迷いはなくなりました。
たくさんの涙と一緒に余分なものたくさん流せた気がします。
ありがとうございました。

M.Iさん

以前は九州までグループカウンセリングに参加させてもらい、名古屋にもぜひ!と思っていたので、来てくださってうれしいです。
ありがとうございました。
ワークショップは初めてでしたが、グルグルポンも どっちでもいい!もかなり効果があって、ビックリ(すみません)です!
とても有意義に過ごせました。
ありがとうございました。

A.Sさん

不倫発覚から1年 水面下発覚から10か月になります。
それ以前の私の方が家族への怒りは思うがままぶつけていました。
それが怒りで返ってきても、私は怒って当たり前のことだからと平気でした。
ところが、発覚した直後から、怒りは当初だしたちょっとだけ、あとはひたすら悲しかった。
今日まで、それほど怒りをぶつけていません。
私は普通ではないのでしょうか?
それがいいかどうかもわかりません。
こんな私はなにに蓋をしているの?と思いつつ参加しました。
答えはわかりませんでしたが、涙もろくはない。
どちらかというと、ちょっとやそっとでは泣かない私が、ボロボロと涙が出て止まらなかった。
何か癒されていないものが心の中にあったのでしょうか?
でもそれだけでも参加できてよかった。
自分でもわからない自分が、癒されたということだったと思います。

洋子さん

同じ境遇の方々の集まりは、自分を隠すことなく、出すことができて、本当に暖かかった。
いろいろな場面で、嫌な感情にとらわれたときに、今日のワークをやってみます。

K.Kさん

W不倫で今も続いています。
私と相手とどちらが大事かわからないと言い続ける夫と暮らすことに少し疲れていたので、参加して癒されました。
ありがとうございました。

M.Hさん

「もう、どっちでもいい!」
気持ちを上向きにする言葉の力のすごさにすごく驚きました。
たくさん言われ続け、そして自分で言葉をかけることで、心にどんどん響いていきました。
自分の中にたまっていたものの深さに驚き、ごちゃごちゃ考えずに自分の心に素直になることをしてみようと思いました。
ありがとうございました。

Y.Hさん

継続中の夫の話の中で「そんな目に合わせていい自分」という言葉が胸にささりました。
本当に失礼な話です。
今は怖くて動けないけれど、ずっとこのままではいないぞ!と誓いました。

いつもまっすぐで温かなエネルギーを与えてくださって感謝しています。
ゆりこさんが助けてくださる時代に不倫されたことが、不幸中の幸いかもと思います。
母の時代とか、大変だっただろうな。

H.Aさん

個人カウンセリングや電話カウンセリングをゆりこさんにしてもらったときも楽になれましたが、初めてほかの方ご一緒に参加して、安心感や一人じゃないという励みになりました。
ゆりこさんのすることを全部やってみたい!って思いました。
やっぱりゆりこさんに会えてよかった。
夫婦のことだけじゃなくて、私の生き方のお手本に勝手ながらさせていただきます。

なつみさん

自分の知らない世界へ入っていった気がします。
不安や恐れの気持ちが幸せを遠ざけていること
主人ではなく、自分の問題だということを感じました。
いろいろな想いにブロックをかけて家族のためにいきてきたように思います。
これからは恐れず、自分の心に正直にいきていけたらと思います。
すぐにはうまくいかないかもしれませんが、焦らずじっくり人生を楽しんでいけたらと思います。

Y.Hさん

今日は楽しかったです。
ありがとうございました。
ボイスチェック?をやってみたいなあと思いました。
また名古屋でやってもらえたらうれしいです。

幸代さん

ブログもセミナーもありがとうございました。
どっちでもいい!を意識して再生できるよう努力してみます。
ボジティブにがんばります。

S.Nさん

いろいろ気づかされましたが、ゆりこさんの自己紹介の中で、誰かと生きていきたいと思ったとき、それがダンナだったということだったというフレーズが心に残っています。

HPでいつも楽しみにしていて実際お会いして、本当にまっすぐで もうわたしのメンターになりました。
ご縁を引き寄せてくれただんなの不倫に感謝します。

T.Iさん

「こんなこと(不倫)されるために生まれてきたんですか?」というゆりこさんの言葉
不倫を一年間 続けられ(証拠はとっていません)
私と息子をないがしろにされている状態。
この言葉はショックでした。
でも、怖くてあんまり感情をぶつけられないでいます。
いつかタイミングがきたら、少しずつでも伝えたい。
それまではカウンセリングで出していきたいです。

名古屋にきてくださってありがとうございました。
マナさんに電話カウンセリングをしていただいています。
なかなか前に進めない私に寄り添ってくださっています。

S.Kさん

発覚からちょうど1年で、その間ずっとブログで支えてもらい、本当に今日という日が来たことがうれしかったです。
前に1歩進むタイミングが来たのかなってワクワクしました。
少しの不安も抱えながらでしたが、来てよかったです。
目からウロコなこともあって、これからが楽しみになりました。
ありがとうございました!

寛子さん

千葉のグループカウンセリングに引き続き参加しました。
ありがとうございました。
ワークショップに行くんだ!と決めて、がむしゃらに名古屋までやってきました。
参加した自分をほめてあげようと思います。

焦らず、ゆっくり自分のペースで 腹だけは決まっているので、無理しないでやっていきます!
またいろいろなことを学ばせていただきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

C.Sさん

みなさま、感想をありがとうございました!

また次回の参考にさせていただきますね。

どこかでまたお会いできるのを楽しみにしております。

名古屋、やさしい街でした。

また行きます!