夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > グループスタディマスター感想いただきました。その6

利用者様の声

グループスタディマスター感想いただきました。その6

2016/10/17

引き続きいただいたマスターの感想です。

ここからは、2年にわたってご参加くださった1期のメンバーたちです。

昨日はマスターラストありがとうございました。

黒子の衣裳でしたけど、

わたしには、ゆりこさんが満月のように照らしてくれているようで、

そこに居てくれることがありがたい。

その場に私も居られることがありがたい。

ここにみんなが居ることがギフト。

そんな風に感じました。

昨日は最初のシェアから涙があふれてきて、

かなりこらえて過ごしていました。

今までは悲しくて、過去の体験を聴いて、

自分のことを 思い出して涙が出ていたのですが、

昨日は本当にみんなの話が、ただただ、うれしくって。

まさかこんなに「うれし泣き」するなんて!

それができるようになった自分が、うれしくもあります。

今年改めて気が付いたのは、

今の自分が苦手だと思っているのは、

発覚前の自分の姿だ、という事です。

嫌な自分。受け入れたくない自分。

自分の正しさで、人を操作しようとする私が居ました。

人生の物語は最初は逆に行く。

その通りでした。

正しいと思い込んでいる自分が消えたのではなく、そこも残っています。

そのうえで、反対を選んでいる今があるから、どちらもわかるようになった分、

自分が嫌な奴だというブラックを、憎まずに、仕方ないね、

と受け入れられるように少しは成長したのかなと思ってます。

発覚前の私が間違っていたのではなく、

私が正しい!と思っていたのに、不倫された。

その「私」じゃないと、不倫があっても衝撃ではなかったのだと思います。

一回何もかも崩れ去って、

また物語が始まるんですね。

今の私は、これからの人生の物語を、いかに楽しいものと信じられるか。

ハートを信じて、

満月のようなゆりこさんのパワーと、仲間の後押しをもらって、

信じる勇気を自分に向けて生きます。

Mさん

ゆりこさん
まだ興奮冷めやらぬ中失礼します(^^;

2巡目は子供も小さいしやめておこうかな、なんて思う思考がありましたが、やっぱり魂の赴くまま行って良かったです。

今回も沢山の気づきと引き寄せがありました。
毎度同じ台詞になってしまいますが、本当にありがとうございました。

そしてメンバーの温かさは格別ですね。

何があっても大丈夫。

この思いをより一層強くした今日のラストでした。

私はいまや不倫相手の名前を思い出そうとしても思い出せないほどです。(一人目は沖縄県出身で珍しい名前だったので覚えているのですが、二人目は下の名前すら思い出せないのです)

幸せな今のための過去だったと府に落ちているので、不倫を何とも思わなくなり、本当に手放せたんだろうな、と思っています。

けれど、今回私のキーワードとなった、コントロールをまだ持っていることが分かり良かったです。

持ってるんだな、って思っておきます。

そして自分自身へのコントロールはゆるめていけたらいいな、と思っています。

20日にお会いできるのを楽しみにしています!

夫にゆりこさんに会って欲しい、と言えた私頑張った!と、満足してしまい、何も情報を与えていませんので、当日までにざっくり説明しておきますが、今のところ不倫問題を抱えていた時から自分自身を知るために学んでいる師匠、くらいしか夫には情報が届いていないと思われます。(笑)

どこまで伝えておけば大丈夫ですか?(笑)

お土産とメッセージ嬉しかったです(*^^*) ありがとうございます。

ゆりこさん大好き!これからもよろしくお願いします!!

Aさん

ゆりこさん、こんばんは。

これまで、本当にありがとうございました。

振り返れば、私はスタディを学び始めて2年半が経つのですね。

昨日がラストの学びと思えないくらい
通う事が当たり前になっていました。

仙台から何回通っただろう??

その間、スタディ6期のアシスタントもさせて頂きました。

そこでは、また違う気づきの連続で、
かつての私だった頃の皆さんと共に歩んだ約3ヶ月は、
進化した自分も発見することができました。

そして、大丈夫だよ。

ってエネルギーが自然に出せる自分もいました。

カウンセリングのお仕事もすることの一歩を踏み出せたのも、
全て、ゆりこさんのお陰です。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

Kさん

マスターお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました。
  
 
3月から始まったマスター2巡目
 
またまた私の中が大きくかき乱され
心の中に押し殺し隠し持っていた感情がたくさん出てきました
 
その感情を感じきり、受け止めてあげることで
また私はより一層、自分のことが愛おしくなりました。
 
そして
自分のことを愛おしいと思える自分が
もっと好きになりました。
 
 
主人の生まれた土地を調べた際には
主人とのつながりの深さを思い知りました。
 
夫とは、ずっと前から出逢うことが決まっていた、つながっていた
私たちは出逢うべきして出逢った、ご縁のある夫婦なんだな
そして、やっぱり私にとって主人は大切な人。
 
そう心から思えたことはとてもありがたかったです。
 
 
マスターが始まり
私のカウンセラーとしての活動も始まりました。
 
自分でも、こんなに自分が弱くて、ダメで、自信がなくて、不安症で・・なんて思っていなかったけど
マスターで自分を掘り下げていくうちにそれらに気づき
 
だからこそ
カウンセラーの一歩を踏み出すことがとても怖かった。
 
でもそこを超えよう!と勇気が出せたのは
不倫を乗り越えたという自信と、カウンセラーをやると決めた自分の願いを叶えてあげたいという気持ち
だけではなく、
共に不倫を乗り越えてきた仲間たちのエネルギー、そして、何といっても、ゆりこさんからたっくさん注いでいただいた愛のエネルギーをしっかり私の中に感じ、それを勇気に変えられたから。
 
みなさんとの出逢い、愛のエネルギーがなければ今の私はいません。
 
人ってやっぱり、人とのつながりがあってこそ成長していくし、
人生がより豊かに発展していくののだなぁとしみじみ感じています。
 
 
 
仕事をしていくうえで私が克服しなければいけないな~と思っていたこと。
 
「私は嫌われてもいい」
 
 
マスターで発表させていただきましたが、
ここの境地にこれたのは私にとってはとっても大きかったです。
 
 
今までそんな自分で生きづらさとかなかったし
嫌いな人がいない私でも特に不自由さはなかったのですが
 
いろんな事象が起こっていく中
マスターで自分を掘り下げていくうちに、はっきりと自分の中の想いがみえました。
 
 
誰にも嫌われたくない
みんなにとっていい人でいたい
みんなの役に立ちたい
みんなと仲良くありたい
みんなと幸せや喜びを感じたい・・
 
 
その想いが強く自分の中にあることで
常にみんなを思いやり、みんなのことを気にして生きる私
そのために、自分の感情を押し殺し、自分をないがしろにしていた私
人の言動に気を使いすぎ、無駄に傷つきたり、犠牲になったり・・の私
 
そこに、深く気がつけたことで
私がかわいそうだ・・って思う瞬間があり、その時「もういいや!やーめた!」ってふっきれたんです。
 
 
自分の中の大切にしたい想いはこれからも大切にしていくけれど
それらに縛られるのはやめようと思います。私のために。
 
 
そして自分をもっと出していこう。
もっと自分を開示していこう。
素の自分で生きていこう。
 
そう心に決めました。
 
 
それって仕事をしていく際にはとても大切なことだと思うので
今、仕事を模索しながら進めている最中に、そう決意できたことはありがたかったし、
やっぱり、今、そういう私になることが必然だった、今までの流れがあっての今なので、今がベストなタイミングだったのだなと思います。
 
やっぱり私は流れに乗れてるかも~(単純 笑)
 
 
 マスターのみなさんの変容ぶりに涙・涙・・
みなさん素晴らしいです。
たくさんの気づきと勇気をいただきました。
 
マスターラストの後半のシェアタイム。
せっかくだから何か話そうと最初は少し考えていたのですが
最初に1度発言したのあるし、
私はいいや、みなさんの話を聴かせていただこうという気持ちになりました。
 
 
みなさんになるべく発言していただきたいな
そして、何かをたくさん感じて持ち帰ってもらいたいな
そんな風に思っている私がいました。(これって傲慢ですか?笑)
 
 
その時に、確信したんです。
私、もう本当にすっきり不倫は手放したんだなって。
 
不倫という言葉に、不倫のあらゆる事象に、もう1ミリも反応しない私がいます。
夫に不倫をされたことって、もう遠い昔の出来事のよう・・(笑)
 
  
マスターを受講したおかげで、またぐんと自分を知れたし、また少し器が大きくなったかな?(笑)なんて思っています^^
 
人生においての学びは、ほんと終わりがないですね!
 
 
今、未来をとても楽しみに思える私がいます。
こんな私になれるなんて!3年前の私は思いもよらなかったでしょう。
 
すべては夫のおかげですね^^
 
 
 
これからも、ゆりこさんからたくさんのことを学ばせていただきたいと思っています。
公私ともにサポートもお願いしたい~~!^^
 
 
いつもたくさんの愛をありがとうございます。
いつも、ゆりこさんの愛を感じながら、生きています。
だから、なんもこわくない!^^
 
 
ゆりこさんの存在に感謝!
出逢ってくださって、ありがとうございます。
 
 
これからもいっぱいいっぱいお世話になります!
あらためて、よろしくお願いいたします^^
 
 
マスター2巡目
有意義な時間を創ってくださり、
本当にありがとうございました!

Mちゃん

マスター二巡目ありがとうございます。

一日でしたが、また色々気付きがありました。

ゆりこさんの最初のSkypeでのコミュニケーション講座でこれからはシンクロが起こるので意識するように言われていたのですが、ずっとあまりシンクロがないなーと四年間思っていたのです。

マスターの日はたくさんありました!

ゆりこさんがおとといは何度も私の母に見えた事がありました。

そんなの初めてでした。

似てませんよ~!

性格も正反対ってくらいネチネチ女子で、私が幸せになるのを嫉妬する母でした。

ゆりこさんの笑顔で話されている顔を見て話を聞いていたらあれ?ゆりこさんってお母さんに似てたっけって。

お母さんの顔に見えたんです。

そのあとシェアで子宮から受け継いじゃっている娘の罪悪感に合点がいった事を話すと
Aさんのお母さんも持っていたのかも。

でも上ではパワーをくれている
とゆりこさんから聞いて、
え??あんなに私が幸せになることに寂しさを感じる人が??と思い、
変わり者なんですけど、それでも?って聞いたら
上では違う穏やかに私を守ってくれていると聞いて
さっきまでゆりこさんと重なっていたお母さんの顔が浮かびました。

お母さんが見せてくれた優しい笑顔を思い出しました。

あー!あの笑顔で見守ってるんだなーと思えました。

一日でこんなにシンクロ!どうしちゃぅたんだろう。

ワクワク楽しかったです。

夫をとことん嫌いになりたくなかったけど嫌われてもいい!私が嫌いになってもいい!

やってみます。腹をくくって。

と思ったら夫は昨日から体調不良で休んでるのであまり会ってませんが。

ゆりこさんがこれから解禁するスピの世界の話も聞きたいです。

シンクロの話ばかりになりましたが、ゆりこさんがマスターの間でも変容していく様が楽しかったです!

これからもよろしくお願いします。

Aさん