夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > グループスタディマスター感想いただきました。その3

利用者様の声

グループスタディマスター感想いただきました。その3

2016/10/17

引き続きマスターの感想です。

ゆりこさん、こんにちは。

マスターではありがとうございました。
マスターラスト、とても暖かい涙涙の素敵な時間でした。

スタディ、アドバンス、マスターと少しずつ着ぐるみを脱いできました。

夫は学びに参加してはいないけれど、一緒に歩んできたなあとおもいます。

夫にも今更ながら感謝、ありがとうの気持ちです。

マスターは、重い重いと聞いていましたが、モヤモヤの日々でした。

申し込んだ時から課題がくるようになってるもんなんですね。

私は昔から争いごとが嫌いで避けて生きてきたようにおもいます。

だから夫に言えないことが多かった。

自分の心に嘘をつき続けると、延々と問題がおこるもんなんですね。

仲間ができ、少しずつ少しずつ自分の心に正直になり、ぶつかるのを怖れなくなりました。

自分に正直になってきたおかげで、生きるのも楽になり、物事も好転していきました。

ぶつかるって、悪いことでもないんですね。

マスターでは、仲間のシェアを聞いて共感し、自分のシェアをして共感してもらい気づきがあり、素晴らしい時間でした。

マスターの初日とラストのみんなの、しなやかな強さが入った晴れやかな美しい表情に感動しました。

ゆりこさんと仲間たちを思い出すだけでとてもあたたかくなり、勇気、力をもらえます。

そんな仲間に出会えたことに感謝しています。

電話サポートの時代からお世話になっています。

スタディに参加してよかった。

スタディに参加してかけがえのない仲間ができてよかった。

スタディに参加していなかったら私はまだまだもがき続けていたでしょう。

ゆりこさん、出会ってくれてありがとうございます。

マスターの仲間たち、出会ってくれてありがとう。

マスターが終わってさみしいです。

ゆりこさん、また会いたくなったら会いにいきます。

ゆりこさん、ありがとうございました。

Hさんから私にこんなありがたい言葉をいただきました。

人に壁を感じさせない、上でも下でもなく、初対面でもふっと昔からの友人のように思わせてくれる。

頑張ってそうしてるわけではなく、「才能」だと思う!とのありがたいお言葉。

とても嬉しかったです。

私って、やはり、潤滑油みたいな使命があるのかもしれませんね。

またとりとめのない文章ですいません。

ありがとうございました。

Nちゃん

ゆりこさん、この1年半ほんとにありがとうございました。

このメールを送ってしまうとほんとにマスターも終わりなんだと思うので、とっても寂しくて送りたくありませんでした。。

泣きながら書いています(T ^ T)

ゆりこさんに初めてお会いした時のことを思い出しました。

もうこのまま死んでしまうんじゃないかと思うくらいボロボロの状態でお伺いしたんですが、ゆりこさんに話を聞いていただいて、不思議と前を向こうって決心できて元気が湧いてきました。

覚えてらっしゃるかわかりませんが、
そのゆりこさんにお会いした次の日、大好きな上野動物園に行ったんです。

その時に初めての経験だったんですが頭の中で声が聞こえて。

「半年」って言われたんです。

ゆりこさんには、あんまり気にしないで忘れたほうがいい様になるかもよーって言われたんですがずっと気になってました。

その半年後、夫はまだ女と切れてはなかったと思うんですが、毎週のように土日で女に会いに行っていたのがぱったりなくなりました。

なんだったのかわかりませんが、今現在の私の声だった⁈とか勝手に思ってます(o^^o)

なんであの時の私に「あと半年がんばれー!」って話しかけてます^_^

変な話ですいませんσ(^_^;)

不倫が発覚するまで、私はちょっと異常な生活をしていました。

夫が浮気しないようにずっーと見張ってないといけないっていう脅迫観念があったので、お風呂もゆっくり入れなかったし、夫が酔ってリビングで寝てたらその横で床で寝てました。

生活の全てをチェックしないと気が済みませんでした。完全にストーカーですね(^_^;)

何をするのも夫を軸に考えていて、夫が浮気しないためにはって恐れから行動していました。

私も辛かったし、夫も辛かったんじゃないかと思います。

でもスタディ、アドバンス、マスターと皆さんと一緒に歩んできて、私はどれだけ自分をないがしろにして、自分を否定してきたんだろうと呆然としました。

今は夫も大事だけど、はっきり言って自分のことの方が大事です!

今は夫が遊びにでかけても、楽しそうでよかったねーって思えるし、私も自由に好きなことしていて、とっても楽です。

私の価値がわからん男ならもういらん!くらいになりました。人は変われるんですね(^^)

使命の話ですが、人にはみんな使命があって生まれてきていると聞いてとても嬉しくなりました。

私の使命もぜひ見つけたいと思います。

ちょっとぼんやりと思い浮かぶ事もあるので、それが何か見極めたいです☆

昨日の愛に溢れた空間は一生忘れません。

思い出すだけで涙がでます。

一緒に歩んできてくれた皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆりこさん、ここまで一緒に歩んでいただいてほんとにほんとにありがとうございました。

ゆりこさんにお会いできていなかったら、私の人生は全く違ったものになっていたと思います。

ある意味夫にも感謝です。

これからはもっともっと軽やかに自由にツルツルっと自分の人生を歩んで行きたいと思います♡

もしも迷うことがあったらまた相談させてください。

またお会いするのを楽しみにしています♡

Mさん

ゆりこさん
ありがとうございました

マスターは
初回と最終回
出欠が危ぶまれましたが無事参加できてうれしかったです。

ゆりこさんとの初電話カウンセリングから2年が経とうとしています。

たった2年前のこととは思えません。

自分の中も変わって、外でも色々なことが起きて(起こして?)ゆりこさんと初めて電話した日が今は遠く感じます。

2年の間のことも含め起きたことはすべて必然。

何があっても大丈夫。

他にもたくさん、たくさん教えていただきました。

中々進めてない、教えていただいたことが理解、覚えてないとつい不安になるのですが潜在意識に入ってると今日も言っていただきほっとしてます(笑)

今日は会場に向かう車中でゆりこさんのブログを読みながら、マスターが終わること、ゆりこさんから卒業することは、もう、ゆりこさんにも皆にも会えない、そんな錯覚にも陥り、淋しくて辛くて胸がいっぱいになりましたが、今日のマスターで、大丈夫、たくさんたくさん護られていると納得できて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

夫との関係はこれから又少しずつ、築いて行くことになると思っています。

15年近い別居生活でしたから(笑)

子どもたちについては色々学んだことで一歩引いて(今まではコントロール入ってました)子どもたちの人生を見守ってあげたい、そう思っています。

今日、帰り際、お近くだから又、と言っていただきとてもうれしかったです。

是非お会いしたいです(笑)

差し入れに行こうかな~(笑)

お会いできる日を楽しみにしています。

Nさん

マスターありがとうございました(*^^*)

早速感想です

6月に職場の先輩のあまりの怠惰な勤務に、喧嘩になってもいい、あちらも言い分があるだろうが言わせてもらう!!と意気込んでいました。

そんな矢先、今月いっぱいで辞めるから、というか首にしたとオーナーが。

9月には、あと2年ぐらいしたらお店を継いでもらえないか、という話がありました。

独立は美容師を目指した時からの夢です。

オーナーは心が広く尊敬できる方。

就職するたびに誓うのは
オーナーにあなたを雇ってよかった

お客さんやスタッフにはあなたが入ってきてよかったと、思われたい、思わせたい。最善を尽くす。和、輪でありたい。

独立がゴールではなく、その先も見据えて動く!と決めました。

Cちゃんの受けたワークが府に落ちた時、できないふりしないでやってやろうじゃないか!と。

新しいこと、はじめてのことをやる怖さもありますし、やっていける?という不安もあります。

それでも大丈夫な気もします。

あんなことがあった私、それを克服しつつあるので、神様はご褒美をくれるはず(*^^*)

目に見える世界だけではないことを学んだ私は無敵です。

それを知らずに独立していたら、結果が違うだろうと。(まだ独立してないですね 笑)

無駄なことは一つも無かったです。

殺したいほどの憎しみ、屈辱、これでもかってぐらいのダークな感情にまみれた自分を受け入れます。

全ての点と点が繋がったマスターの最終日。

スタディのメンバーに出会えたこと。

あのメンバーでなくてはならなかったこと。

振り替えたこと。

振り替えた先で、一緒にシェアした、隣になった。

マスターも然り。

それらは全て偶然ではなく、波動共鳴し、化学変化を起こし、なるようになった。お互いにプラスにいきました。

女と切れない夫。

そんな中でのスタディ、アドバンスは苦しかったです。

特にアドバンスは本来の趣旨(闇をみる、掘り下げる)を外れるという。

それでも、なぜ不倫したのか?が知れたのでよかったです。

周りがどんどん再生をしていく中で、いじける自分。

何も変わってない…。

違いました!

変わってました!

振り返りで気づきました。

旦那はずっと完全無視で変わってないし、あたしも変わってない…。いや、もう一周振り返ってみるか。

コミュニケーションは付箋かメール→こどもづてではあるが、ママに言っておいてと言うようになった。

子供たちと話していると入ってくる。

怖い旦那にものごとを頼めるようになった。

どうせ、あたしのことなんか好きじゃないんだから頼んでもやってくれないんだろうな、は思い込みでした。

亀の歩みだけれど変容していました。

ゆりこさんを基点にした全ての出逢いに感謝、感謝。
ありがとう。

ゆりこさん大好きです(*^^*)

Mさん

昨日はマスター最終日お疲れ様でした。

数ヶ月間、本当にありがとうございました。

感謝で一杯です。

今日一日、マスターのメンバーの皆さんのお顔や言葉など思い出し、また、ゆりこさんのマスターのラストメールを拝見して涙が溢れ感謝の気持ちが一杯になりました。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。

お土産とメッセージも宝物です!
(*^^*)

昨日は家を出る前に『夫と離婚を考えている事についてメッセージを貰う』と意図してマスターに出かけました。

そしてちゃんとメッセージ、受け取れました。

ゆりこさん、短い昼休みに話を聞いてくださってありがとうございました。

不倫が起こってから約3年、色々とありました。

夫のアルコール依存性から始まりトラブル続きでした。

そしてリスクを恐れていたので、夫に依存して自分を誤魔化していたのだと思います。

それがもう自分を誤魔化しきれなくなったのだと思います。

離婚を高い割合で決めていますが
でも、まだやっぱり怖いのです。

夫の事はこんな目にあっても嫌いになった訳でないので、離婚しても良いのものかと思っていましたが、離婚しても元旦那さんを好きでいる人もいるし、結婚生活を夫が大嫌いだと思い過ごしている人もいる。

自分の魂が喜ぶ方へ進みたいです。

離婚を自分に許したら、ホッとしたのと、開放感というかワクワクする気持ちもあったりして不思議な感覚になりました。

夫を手放す、離婚する事もまた愛なのだと昨日のマスターで思いました。

自分が書いた映画だと思うと、前よりも恐さがマシになりました。

乗り越えられるものしか来ないってこういう根拠なんですね。

スタディを受けて本当に変化した事が分かりました。

不倫勃発時の3年前でも離婚も選べたはずなのに、自分が全くわからなくて恐くて動けませんでした。

2年前、水面下発覚、別居になった時に、タイミング的に離婚の話も出ていたのに避けました。

そして、今回の名刺事件、スタディーで学んできて、もちろん怖い気持ちはあるものの離婚もいいかもしれない。

もう頑張った自分を許し、褒めてあげたい、自分の人生、自分の為に生きてみたいと思えるようになりました。

大丈夫という波動が、こんなに人を癒すんだなと思いました。

いつか私も必ず『何があっても大丈夫』と言ってあげられる側になりたいと思います。

そう決めました。

心のセンサーに従って正直に生きていきたいです。

浅い潜在意識はネガティブベースなのが分かったので、ネガティブが来たら自分の感情を味わってから、自分を知り、気持ちを整えたら良いなと思いました。

また、天体の動きも私達に影響を、与えているのだと知りました。

見えないエネルギーいっぱいあるんですね。

何か辛い事があった時は
マスターの皆さんの事、あの暖かな空間を思い出したいと思います。

ずっと繋がっていられるんですよね。

本当にありがとうございました。

またお会いできる日を今からとても楽しみにしています。

お元気でお過ごし下さい!

Aさん

マスターラストフォローメール、ありがとうございます。

マスター最終日、ありがとうございました。

また、ハワイのおみやげありがとうございました。

早速、家のカギにつけました。

これを毎日使うことで、、ゆりこさんを感じられます~🎵

マスターへ参加して、私は「命の意味と生かされている(生きる)意味」に気づく事ができました。

このだいじな事に気づかせる(知る)ための神様からのお知らせが”夫の不倫”でした。

マスターで学んだことで、
大いなる宇宙に護まれている安心感と、たくさんのお陰さまで、今の私があること、私は愛されていたこと、感謝の気持ちが溢れてきました。

そして、ずーっと抱いていた罪悪感が溶けた時に、すべてがゆるされ、真の心の平安が訪れたように思います。

マスターまで来なかったら、私はここまでの気持ちにはなれなかったでしょう。

これまでの道も、ゆりこさんとの出会いも神様のシナリオ通りなのでしょうね。

いつもあたたかく、そばに寄り添って頂いたゆりこさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は何回目かの成人式を迎えますが(笑)、ここまできて、やっと、本当に「自立」できましたように思います。
(遅すぎやろっ!と自分で自分に突込み、、、www)

これからは、私の意思で、私が創造していく人生を歩く!

これからの道、めっちゃ楽しみです。

ALL  OK!
何があっても大丈夫!

重ね重ね、ありがとうございました。

ゆりこさんの人生が益々輝きますようにお祈りします。

Rさん