利用者様の声

人とのご縁が最大のギフト

2016/08/02

こんにちは

あおきゆりこです。

グループスタディベーシックコース7期、8期のメンバーからいただいた感想を

ホームページにアップしましたので、ぜひお読みください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もう10日ほどが過ぎたのですね。

早いな~~~

今もあのラストの両日を思い返すと、胸がジーンと熱くなります。

絶対出会うことのないはずの人たちが出会い、

そしてもう何年も、何十年も付き合いのある人たちよりも心を開けて

人様に語りたくないような話をしている。

しかも、笑ったり泣いたりと感情が大忙し。

大人になってから、こんなにブルブルできる場ってそうそうはない。

夫の不倫 というと、最悪な出来事ではあるけれど、

やはり、プラスもあるのだということ。

それが人とのご縁だったって素晴らしいと思う。

とはいえ、これを経験したことがなければ

そんな縁はいらないから、不倫しないでほしかった。

って思うかもしれないね。

でも、わたしはこの仕事をしたからこそ出会った方々

また、学びの中で出会った仲間たち

いろんなことを教えてくれた方々

すべてゼロにしたら、夫も不倫しなかったという人生を歩ませてあげる。

そう神様が言ったとしても、ノーサンキュー

出会えたからこそ、今のわたしがあるのだし、

夫が不倫してなければ、今の夫婦の関係性はないから。

まず、わたしが夫に対して素直になれなかったし、感謝もここまではできていないと思う。

子どものことはコントローラーママのままだっただろうし。。。

そう思うと、ギフトの方が多い。

それもやっぱり 人とのご縁が最大、

7期も8期のメンバーたちも 出会うべくして出会えたんだなあって思うと、

人のご縁って不思議ですね。

大事に紡いでいきたいと思います。