夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > グループスタディベーシックコース感想いただきました その1

利用者様の声

グループスタディベーシックコース感想いただきました その1

2016/08/01

Aさん

自分の未来は自分でつくることができると気づきました。

スタディに参加してたくさんのことを学ぶことができて満足しています。

不倫発覚は ただのきっかけで自分のことを知り、自分の人生を考える機会を与えてもらったんだと思います。

その上、未来の自分のことまでイメージできるなんて、思いもよらなかったことです。

これからは柔らかい心をもって、人生を楽しみたいです。

Hさん

自分の未来はいくらでも自分の思うようにできることがわかった。

自分には不倫など無関係な世界だと思い、ずっと生きてきたので、発覚は大きなショックでした。

けれど、なぜかそのときも、自分がこの先不幸になるとは、思えなかったです。

ネットでブログを読むのも、後ろ向きなものは読みたくなかったし、その中でゆりこさんのブログと出会い、今こうしてスタディを受けている。

もうこの先も楽しい未来しかみえません。

ありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願いします。

Nさん

1人で悩まなくていいこと。自分の思うように生きていいこと。

人それぞれ、生き方や考え方など全く違うことに気づきました。 仲間

初めて電話で話した時から、1年4か月がたち、振り返ると大きく変わって来た自分に気づけました。

自分のことがあまり好きでなかった私

自分の意志を無視して来ていた私

自分と向き合うことを避けてきた私

今思うと、よくここまで無事に生きてきたなと思う。

もう少しゆりこさんの元で、学び、自分を大事に大好きになれるようになりたいです。

ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

Nさん

仲間の大切さ、ゆりこさんの器の広さ、自分を大切にする大切さに気付きました。

スタディ5回の4か月間お世話になりました。

この期間に夫と女の強烈なラインのやりとりをみてしまったことに、かなり揺さぶられましたが、仲間やスタディのおかげで乗り越えることができました。

今後どうなるのか、まったくわかりませんが、自分の頭ではなく心に問いかけ、家族と自分のために人生を歩みたい。と思っています。

本当に素敵な場を作っていただき、ありがとうございました。

パリツアー楽しみ♪

Nさん

仲間、感謝、ギフト、自信、笑顔、安心感、エネルギー(を感じること) を得ました。

5回にわたり、スタディに参加でき、とってもうれしく思います。
ありがとうございました。

1回目はドキドキしながら、私はこの場所にきていていいのか?という疑問や不安を抱えていました。

ただ、ここで出会った仲間の存在は本当に大きく、今まで良い子で頑張り屋でいた、すべて自分で解決しようとしていた私が、このスタディの中でたくさん、たくさん、仲間に甘えることができました。

甘えていいんだと。

そうしたらいろんな場所で「甘えていいよ」と他人に伝えていました。

スタディの最後の時、みなさんが、私にも甘えて頼ってくださる出来事もありました。

本当に思い切って参加してよかったです。

もう少し伴走 よろしくお願いします。

Tさん

幸せになるようになっているから大丈夫だと、前向きに物事をとらえることができるようになりました。

起こることは意味のあることと、物事の見方が変わりました。

感謝の気持ちがもて、日々を大切に生きたいと思いました。

毎月、ゆりこさんにお会いでき、スタディは、本当に幸せな時間でした。

ゆりこさんのやさしさ、あたたかさ、包み込んでもらえるような安心感があり、心地よい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

今まで生きてきて、知らなかったことばかりで、学ぶことが楽しかったです。

この学びを時に振り返りながら、これからの人生楽しむことを大切に過ごしていきたいと思います。

Yさん

自分は境界線を引けていない、自分のビリーフ、価値観ですべてを判断していた。

自分は私だけの人生、幸せを考えてもいいということを得た。

電話、対面より深いお話をたくさん聞けて、自分の子どものころからの生きにくさ(生きにくいとも感じていなかった)をあぶりだしていただけて良かったです。

今まで、自分のことを表面的な、それも他人からの評価の上で、自分しか認めていなかったけれど、今は、ありのままの自分、ダメな部分もみっともない部分も含めて、認めて、ヨシヨシできるようになりました。

もっともっと 私を好きになりたいので、次に進みます。

これからもよろしくお願いします。

ちづるさん

同じ経験をした仲間と出会い、語り合い、学び、辛いのは自分だけではないんだと、勇気をいただきました。

夫の不倫でいつまでもウジウジしている自分を変えたくて、東京行きを決意

5回のスタディを終えて、夫軸になっていた自分を自分軸へ変えられそうです。

仲間と出会えたことも、ありがたかったです。

こういう場を作ってくださっているゆりこさんに感謝します。

ありがとうございました。

まりこさん

自分を信じる。自分のありのままを受け入れることがすべて 必然とまわりが変わる。

人生のサイクルはいつでも来る。

乗り越え方、楽に。教えてもらいました。

5か月間ありがとうございました。

1回目と5回目、なぜかゆりこさんが来ると号泣という不思議な体験

私の潜在意識がゆりこさんの愛の波動に共鳴したのかなあと。

おかげさまで、1回目とは嘘みたいに、主人といい関係を過ごしています。

自分を受け入れることができるようになって、主人のことも信じられるようになったのかなと。

楽に生きると楽をして生きる。 この違いを今も考えながら過ごしております。

生きていれば、またいろいろな問題がやってくるであろう。そこを乗り越えられる生き方が
理想なのかな。

アドバンス楽しみにしています。

不倫はギフト

不倫前より、主人に対して自分の思い通りコントロールしようとしていた。

お互い、窮屈だったと思います。

起こるべくして起こったことだと思えました。

敬子さん

解放感を得て、ここからが人生の始まりだと気づいた。

自分はこの先夫と再生していくのかいかないのかの答えを探しにスタディーで、手にした答えは。これからの人生、自分はどう生きていくのかという新たな問いかけでした。

夫の不倫が発覚したとき、この先夫とどうなっても(離婚でも再生でも)構わないから、自分のしたいように行動すると覚悟を決めて、進んできましたが、またここから覚悟を決めて、自分をみつめ、認めていく人生の今日が始まりました。