利用者様の声

アドバンス 感想いただきました。 その2

2016/05/25

こんにちは

あおきゆりこです。

前ページに引き続き 感想アップします。

 

Yさん

私は不倫をされた自分をゆるしていませんでした。

そこに気づいたら体の力が一気に抜けていきました。

ほかにも自分をゆるしていないことがたくさん見つかったので、ひとつづつ向き合っていくうちにとても楽になりました。

それから、目に見えないことのほうが大切なんだということが腑に落ちてきました。

自分のだしたものが思いがけないところから返ってきたり、ないと思っていたものがちゃんとあったり、ギュッと握りしめていたものを手放したとたんに現実が動いたり、私が求めている言葉や態度ではなくても、求めている感情を味わうことができたり。

すべては自分の心しだい。

それが本当によくわかりました。

ゆりこさんに出会うまではただなんとなく日々を過ごしていました。

でも今は自分の人生を意識して一日一日を大切に過ごせるようになりました。

不倫発覚によってある日突然どん底に落ちたように、次の瞬間自分に何が起きるかわからない。

そう思うと一瞬一瞬がとても大切に思えます。

嬉しいことばかりではなく辛いことがあった日でも、その日一日を何不自由なく過ごせたこと、私の人生の大切な一日をともに過ごしてくれた友人や家族に感謝し、
そして何より自分自身に感謝して一日を終えられるようになったことがとても心地よいです。

私の人生においてもうこれ以上の絶望はないだろうということが過去にあって、そして夫の不倫。

まさかこんな風に自分の足で自分の人生を歩めるようになるなんて思ってもみませんでした。

ゆりこさんに出会えて本当によかった!

ゆりこさん、いつもありがとうございます。

そしてこれからもまだまだよろしくお願いします(*^^*)

 

Nさん

スタディから約8か月間ありがとうございました。

スタディでは本来の自分を取り戻し、アドバンスでは夫との関係が変化していきました。

みんなの前で意見や感想を発表することは小さいころから大の苦手でしたが、スタディから一緒にやってきたこのメンバーなら大丈夫と、あとみんなに直接感謝も伝えたかったので、最後のシェアで手を上げる勇気が持てました。

まだ頭で考える方が優位で、魂の声や自分からの答えがよく聞こえなかったり、飲み込みが悪くて書き出しのワークがうまくできなかったりしてアドバンスの直前には行くのが憂鬱になったりしてました。

行ってみるとゆりこさんやメンバーが笑顔で迎えてくれて、こんなに安心する場は他にないなーと思います。

ゆりこさんに出会えて本当によかったです。

しばらくお会いできないのがさみしいです。

ありがとうございました。

 

Mさん

ゆりこさんにはどんなことでも質問すれば、必ずへぇ~!と言ってしまうような答えが返ってきます。

占い師のように(笑)なんでわかるの?まさにそれ!とか思うことが沢山あります。

だから、ゆりこさんに「大丈夫よ」と言われると、どうなるかわからなくても、大丈夫なんだと勝手に心がウキウキ軽くなるんです。

同じ「大丈夫よ」と言われても、他人事だから。。。とかそんなわけないじゃん。。。とかなぜか思わない。

そんな絶大な安心感ゆりこさんだから、どんなことも隠さず話そうと思えました。

怖いなー。そんなことできないのにー。ってことを要求されることもありました(笑)

その頃は私には怖くて動けなかったことが、今ではゆりこさんが言って下さること、どんなことでもやってみよう!と思えるんです。

私はまだまだダメだとか、長いこと思っていたけれど、ゆりこさんはいつでも私を信じてくれていた。

だから本当に心許せて信頼できる、親よりも感謝したい方です。

アルバムは私は、私がこんなに笑顔になれるようになりましたよ!ってことがわかってほしくて写真たくさん使いました。

とにかくゆりこさんのおかげでここまでげんきになれたこと。

それを伝えたかったんです。

ありがとうございました。

私はこれからどんなことも向かっていけるように頑張っていこうと思います。

自分の幸せのために。

 

Aさん

許すという事は自分を許すということなんだなと思いました。

自分には強い~ねばならないという思いがありました。

まだ過去形にはなっておらず現在進行形というのが本当ですが。

自分は真面目に一生懸命生きてきたつもりでした。

でも、ダンナにはもう何年も前からパートナーとしてダメだと思っていたと言われ、私って価値のない人間なんだと思いました。

でも、アドバンスに来て私っていてもいい存在なんだと感じられました。

ガチガチの価値観がすこーしずつゆるくなって楽になってきて、自分で自分をスゴく罰していたんだな、ダメ出ししていたんだなと思いました。

まだまだ全部できてはいないけれど、一部だけでも自分を許せた感覚がありました。それが気づきかなと思います。

いつもゆりこさんに大丈夫と言われると大丈夫なんだよなと思うこと。

言えばいいんだよと言われて言えばいいんだと自分が素直に動けるようになったことが大きなことかなと思います。

感謝しかないというのが本当の気持ちです。

出会えなかったら、私多分「憎しみの塊」になってたなと思います。

自分だけを正当化して。

ダンナも残念な人だっただけなんだよなとゆりこさんに言われて、すごく腑に落ちました。

 

みおさん

この1カ月は、ゆりこさんとのサポートでも聞いてもらったけど、しもべになりまくっていたり(苦笑)、夫に限らず職場での人間関係でも相手の言動を認められず自分の価値観を押し当てて考えてモンモンもやもやしたりと、本当にいろいろとモンモンしまくりな1カ月でしたが、今日のアドバンスラストでめちゃくちゃたくさん気づきがありました!

自分のグループシェアの時に言われたのですが、「みおちゃんは自分に自信がないように感じるね。自分で自分を認めてないんじゃないかな」と言われ、ハッと気づきました。

そっかぁ、そう、そうなんだ!

私は自分に自信がないんだ。

自分で自分を認めてないから周りの目も気にするし、自分を理解できてないから相手を理解することもできないんだーって。

私、今まで割と自分って自己肯定感はあると思っていたので(笑)、違ってたんだーって気づきました(苦笑)

今日の最後のみんなのシェアを聞いていて、何かすーっごくみなさんが愛しいなぁ。。。と何ともいえない不思議なじーんとした気持ちを感じていました。

みんな本当に本当に、そのままで素敵だなーってじんわりあたたかい気持ちになれました(*´ー`)ノ

 

さちさん

“頑張らなくてはいけない”と、思いながらグルグル同じ場所にいたあの頃。

手放すにはスタディに参加するしか無いと決断したあの時。

ビリーフチェンジでとても楽になり、人生が生き易くなると思った基礎コース最終時。

手放すために参加したスタディ…始まるのがとても待ち遠しいアドバンスでした。

でもあの日々を振り返るのは辛く苦しい作業でした。

いつの頃か…自分の人生を大切にしたいと心から思える様になっていて。

自分を認め夫を認められるようなっていて。

穏やかに素直になれている私。

ゆりこさんそして仲間達の言葉が身体にスッと入っていっぱいいっぱい溜まっていたのだろうなぁと思います。

愛をありがといございます。

感謝の気持を愛に代えてたくさんの愛を与えながら日々を過ごして行きたいです。

 

Mさん

ゆりこさん 本当に本当にありがとうございました

ゆりこさん、ゆりこさんをブログで見つけた時、私はゆりこさんに会いたくてすぐにメールしたんだ。

なんの迷いもなく、何かに導かれるように心が動いたのを今も覚えています

私がこんなに行動的になるなんて自分が一番びっくりしてました

会いたい人に会おう

やりたいことをしよう

学びたいことを学ぼう

知りたいことを学ぼう

試したことを試してみよう

時には苦しくなり・・・何で?って思うときもあった

でもやっぱり、どんな時も私は何かを知りたがっていた

ゆりこさんから出てるエネルギーにすごく魅かれたし、その揺るがない愛にいつも包まれた

どんな苦しい時でも、心の奥のほうで大丈夫って感じたのは、きっとゆりこさんがいつも真っ直ぐに伝えてくれた大丈夫のおかげだ

そこから沢山の愛を経験した

きっかけはあの地獄のような夫の不倫だったけど、いつの間にか自分自身と向き合う旅になっていた

いつもどんな時も、ゆりこさんは真っ直ぐに私を信じてくれた

子供の時から自分の価値がわからず、いつも孤独だった

自分のことを信じることが出来ないでいた

でも、ゆりこさんと出会い、ゆりこさんの元で学んでるうちに、自分のことが好きになっていった

大好きになっていった

大好きな愛する友人もできた

ギフト・・・受け取れた

宝箱が嬉しい

これからも私は責任をもって私の人生を最高のものにしようと宣言しますね

現実を自分の力で創れるのならこんなに楽しいことはないですよね

私の人生のキャッチフレーズ(笑) 楽しく真っ直ぐにしなやかに!ですもん♪

ゆりこさん 心から感謝します

ありがとうございました

そして、もっとゆりこさんの元で学びたいです

もっともっと知りたいことがあると私の魂が言ってますんで~

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

アドバンスは約2か月の旅です。

それでも、濃いし深くなります。

問題が起こったとき、目の前の事象をしっかりみるのが大切なのは、もちろんですが

ほとんどの方は、それができなくなっている。

凝視するのが辛すぎるから。

でもね、それは 目の前の事象をみて辛いというよりは、自分の頭の中にある事象に辛さを感じているというのが多すぎるのですね。

だからこそ、何が事実で何が妄想なのか?と分ける作業が必要になってきます。

それは、自分と向き合わなければできないんです。

不倫されたことの何がそんなに辛いのか?

そこ、スラスラと説明できる人の方が少なかったりします。

ただ、夫が不倫したから辛い。

と思い込んでいるんですね。

違いますよ~~~~

夫の不倫は、なんらかのスイッチを押されたってこと。

どういうスイッチだったのか?

たくさんある中の一つを アドバンスでは検証していきます。

あとの事象も、同じように自分で検証していくことができるかと。

それらが 自分で納得できたときには、霧が晴れるようになるのですね。。。

実際アドバンスのたった2か月で、メンバーたちの目の前の現実は大きく変わっていきました。

逆切れ、逃げる しかしなかったご主人が、自らその話を振ってきたり。

2年間、働きに行くこともできなかった方が 働こう と決めたらすごく優しい人たちに恵まれた環境の職場が向こうからやってきたり。

レスだった方が、解消したり。

赤ちゃんに恵まれたり。

どうして、こんなことが起こるのか?

偶然ではないのです。

すべてが必然

なぜなら、メンバーたちが 変容したからです。

自分が変われば相手も変わる。

おそらく、アドバンスを修了されたメンバーたちで、それに異論を唱える方はいらっしゃらないかと。

目の前の現実を躍起になって変えようとしなくても、あなたの潜在意識に変化が起これば。。。

あなたが楽に生きれるようになれば、自然と目の前の現実は動くのです。

いただいた アルバムの写真

とてもいい顔をしています。

いただいた、お言葉

心に染み込みます。

また、これらを励みに、

夫は 不倫なんてしやがったけど!!!!

それでも私は前を向く!

という方々に 真摯に向き合っていきたいと思います。

ほんとにありがとう!!!!