利用者様の声

魅力妻講座 感想をいただきました!

2016/04/12

こんにちは

あおきゆりこです。

仙台にての魅力妻講座の感想をいただきました。

いただいた感想の一部をシェアさせていただきますね!

Rさん

何回か参加させていただきましたが
いつも思うのですが、ゆりこさん、
そしてみなさんの話しを聞いて素敵な方たちだなぁと・・・

すごくほんわかした優しい気持ちで
帰れるのです

『ギフトって?』わからなかった鈍感な私でしたが、きっかけはあんな事だけど、こういう出逢いが私への一つのギフトなのかなと、そしてゆりこさんのもと学べる事もギフトだと思えるようになりました(*^^*)

Mさん

私は自分よりも他者を大切にすることを優先して生きてきたため、自分を大切にする生き方が今までわかりませんでした。

周りには何を考えているかわからないと言われたり、相手が良ければそれでいいという考え方でした。

不倫問題が発覚し、自分の意見や気持ちを正直に話すという私にとって1番苦手なことに1年挑戦してきました。

その結果がボイスチェックに表れていたのか、自分軸がしっかりと存在していてとても嬉しかったです。

今でも夫に自分の意見を話すまでに自分の中でシュミレーションをしたり、ドキドキしてしまうのですが、言ったあとはとてもスッキリしますし、自分によく頑張ったね!とほめています。

これからも自分を大切にして生きていきたいです。

かよこさん

ゆりこさん、仙台へ来てくださって本当にありがとうございます!

東北だけでなく、遠方から来られた方々もいらっしゃって、皆さん、ゆりこさんに会いたい・何かヒントを得たいと行動されていて素晴らしいなと感じました。

私もその中の1人になれたこと、自分で自分を褒めてあげたいです。

いろいろな状況や想いを持っている方々とお話できたこともすごく貴重でした。

過去の自分を見ているようだったり、未来にはこの方のように抜けられる自分がいるかも!と思えたり。

ゆりこさんを通じて会えた皆さんにも感謝です。

“行動すること”

自分がしたいことをまずはやってみる!

これからはそれを大切に、真っ直ぐで真っ白なエネルギーを出して自分を幸せにしたいと思います。

それが周りにも循環していったら嬉しいなとすごく思いました。

Aさん

「自分のエネルギーをバーンとまっすぐ出したら、それに合う人しか来ない。

まっすぐなら幸せにしか行かない。ねじっちゃうからおかしな事が起こる」というお話がストンと腑に落ちました。

「夫にしたいことしてあげたらいい。したくないことしなくていい。それで勝手に魅力が出る。」

・・・だいぶ手放したつもりでいたけど、まだ頭で考えるクセが抜けてないことに気づけました。

ほんとうの私は何が好きで何が嫌いなのか、はっきりすること、それをちゃんと出すこと!

やります。

それから「自己否定」という言葉にズキンときました。

私も夫も自己否定、有ります。どんな自分もOK!なエネルギーで生きたいとあらためて思いました。

夫の不倫後、感情に蓋をするクセのある自分に気付き、今回のワークショップでは「自己否定」している私と夫に気付きました。

グループカウンセリングでは、自分は夫が愛情を行動で示してくれているのに受け取れていないことに気付けたのが大きかったです。

ゆりこさんの所へ直接行かなかった分の遠回りはあったけれど、今回のワークショップのおかげで、今まで必死に学んできた点と点だったものが、ようやく一つの線に繋がったような救われた想いがしました。

ほんとうに仙台に来てくださってありがとうございました。

そして、ブログを書き続けてくださっていてありがとうございました。

Hさん

毎日欠かさずにゆりこさんのブログを読ませて頂き、前を向こうとしてきましたが、自分の心の波が激しくてどうしたらいいのかわからなくなってしまい、直接会いに行きたくて勇気を出して東京から参加させて頂きました。

対面カウンセリングにはずれてしまったので初めてのカウンセリングがワークショップで、

申し込みにはものすごい勇気が必要だったけれど、一歩踏み出してみたらその何倍ものパワーと希望をもらい、本当に感謝しています。

問題は山積みでこれからが大変なんだろうけど、うまく言葉にはできないですが、心が軽く、これからが楽しみという気持ちと一緒に帰ることができました。

見てしまった浮気写真にずっととらわれて、今でもフラッシュバックが激しいですが、ゆりこさんのお話を伺ったら過去の事を少し手放せるような気がしています。

ゆりこさんのおっしゃっていたエネルギーの共鳴のお話、すっごく勉強になりました。

「自分をわかってほしければ、相手のことも理解しようとする。」よく耳にするこの言葉の意味をやっと心で理解できたような気がします。

自分の人生今自分の思うように、先のことは未来の自分に委ねて、心の声を優先してみようと思います。

Aさん

他人軸や自分軸、耳にしたことはありましたが、正直良くわかっていませんでした。

自分軸を持っている人は、自分の信念があり真っ直ぐな人、悪く言えば自己中

他人軸は人の言いなりで流される人、良く言えば優しく協調性がある。

なんて勝手に解釈していました。

でもそんなことではないんですね。

発覚後も、私は夫の為に何かするのは全然嫌じゃなかったんです。

でも不倫をした夫なのに、夫が喜ぶ事をしている自分が
情けない人なのかなと、悩みました。

どうして、自分のことより夫の喜ぶことをしているんだろう、
もしかして、無理してやってるの?

媚びているのかもしれない…

私が夫の喜ぶ事をしていないと、また悲しい思いをするのが怖くてしているの?自分を傷つけているのだろうか?

自分の事を大事にしなくちゃいけないのに、自分を喜ばすことをしなくてはいけないのに…

でも、ボイスチェックして頂いて、自分が他人軸で生きているという事がわかり、スッキリいたしました。

目の前の夫が喜んでもらえることをする、それが無理してやってるのではない。

私がやりたい事として、やってる事の一つだったみたいです。

つまりは、夫を大事する事と、自分を大事する事は繋がっていたんです。

この軸の事をわからなかったら、
自分の為自分の為と、無理して夫を攻撃したかもしれない。

反対に自分軸だけの人が、私のように
夫の喜ぶ事を大事したら、苦しいんでしょうね。

一人ひとり傷の癒やし方は違うのですね。

これを知っているのと知らないとでは、傷の回復の速さが違うんだな

ただ、ゆりこさんに教えていただいた
男はハンターだという事を忘れないようにしようと思います。

ゆりこさん、大好きです。

本当にありがとうございました。

Tさん

行動することで自分の何かが変わるのだと実感できました!

今までは相手の気持ちを考えて『こうしたらいいのだろう』とかそればかりの生活でした。

でも『してやってるぞ』のメッセージがきっと、相手に届いていたのですね。

まだまだ気持ちと
からだが追い付かないときが来ると思いますが、

今日は『自分を取り戻すための運命の日だと思います❗』

私は
幸せになるために産まれたのです。

まだまだ日々葛藤しながら
自分の納得する答えにたどり着きたいと思います❗

 本当にゆりこさんにお会いできてよかったです!
ありがとうございました

Mさん

夫と向き合うときに大切なことも、魅力妻になることも、ほんとシンプルなことなんだなと、目から鱗でした!

今までいかに難しく頭で考えすぎてたのか・・・これからは、素直にシンプルに生きようと思いました。

嫌なことは嫌と! 嬉しいことは嬉しいと!

ゆりこさん ワークの時、あの空間のエネルギーと共鳴し私の中からあたたかい何かが溢れてきて、涙が止まらなかった瞬間がありました。

次から次へと色んなことが浮かんできました

私はまだ底を彷徨って苦しみの中にいるときにラッキーなことにゆりこさんを見つけました。

心が動き学びたい講座には何故か迷いなく申し込み参加してきました。

そんな中、ゆりこさんが真っ直ぐに何度も伝えてくれることを理解したつもりでいて実際には出来てなくてまた苦しくなって、私はこの苦しみから抜け出すことは出来ないのかな?

なんて不安になった時期もありました。

でも、自分の人生を自分で創るんだ!

この世界とさよならするときは、あ~いい人生だったな~って自分と周りの人に感謝しながらあったかい中この世から旅立つんだと心に決めてました。

だからどんな喜怒哀楽もすべてオッケー! 受けて立つ!って無駄に頑張りすぎて無駄に疲れてた時期もあったな~なんて思い出したり、それも全部無駄じゃなかったよね~ 頑張りすぎてた私も愛しいって思ったり、そしてなりにより、先日のワークの日、ゆりこさんがいつものように真っ直ぐに伝えてくれる

言葉やエネルギーの全てが私の中に真っ直ぐに入ってきて嬉しくなったのです

言葉のひとつひとつが、うんうん そうだ そうだったのかって素直に受け取ることが出来たのです

腑に落ちる・・・ってこういうことって・・・全てが繋がるって今まで感じたことのない初めての感覚でした

ゆりこさん夫婦のようになりたい! そう願っていたことが叶っていて、感謝の心が溢れてきました。

自分の人生を生きるうえで特定の人を目標にしてはいけないという教えもあるみたいですが、あの地獄の中、私には目標となる人が必要でした

そして、今 とても人生が楽しいですしこれからも楽しみです

今は夫の愛を素直に受け取ることが出来ます

シンプルに 私らしく これからの人生も歩みたいなと思います

ありがとうございます!

**********

感想をくださった皆様

ありがとうございました。

その場で感じたことを左脳でアウトプットすると より深く入り込んでいきます。

まっすぐなエネルギーを出すこと。

これ以外 大事なことはないです。

ただ、ではまっすぐなエネルギーってなに?

ってところなんですよね。

何度でも何度でも、 伝え続けていきますよ!

ねじ曲がっていたわたしが、まっすぐになったことで今があります。

それを やはり何度も何度も教えてくれた人たちがいました。

決して自分の力で、今の幸せがあるのではなく、いろいろなエネルギーのおかげです。

だからこそ、わたしも一人でも多くの皆様に伝え続けたいと思っています。