利用者様の声

「相手の喜び」を行動した方がいい人のタイプ

2016/04/14

こんにちは

あおきゆりこです。

きのう、一昨日の対面カウンセリング

こんな感想をいただきました。

Hさん

とっても楽しい時間でした。時間が過ぎるのが早かったです。

感想は、私自信を持っていいんだなと心から思えました。自信をもたなくちゃ、自分の好きを優先しなきゃと頑張りすぎていたんだと思います。

相手に喜んで欲しいことを自分の軸にしても良いと聞いて、ほっとしました。もう頑張らなくていいんだーと。

(後略)

Eさん

ヴォイスチェックの詳しい仕組みは私にはわかりませんが、ヴォイスチェックくんは全てお見通し!(笑)

その上で、ゆりこさんの的確なアドバイス。

とにかく納得がいきました。

腑に落ちたのはもちろん、自分でも気付かない(鈍感な?(笑)気付けない?(苦笑))部分もわかって、

なんでしょう~。このスッキリ感♡

ブラックだな~、私。を解明したくて受けたヴォイスチェック。

自分が思うほど、夫の事を憎んでも怒ってもいなかった。

(↑だけど、夫に対してやってもらって当然のお姫様気質があったけど(苦笑)やっぱりか(笑))

自分でも訳のわからない不安は安心に変わりました。

弱い部分を改善できる方法も教えて頂いて、

まだまだ変化していく可能性もあるというお話も聞けて嬉しくなりました。

だって、その方が絶対快適に楽しく生けていけるから。

(後略)

Hさん、Eさん

ありがとうございました。

ボイスチェックは、嘘をつけません。

なんせ、声ってすべてが乗ってるから。

ずーーっと、これと出会うまでは、わたし自身がその人の声から、その人の想いの振動を感じてカウンセリングをしていたのですが、

それにプラスして細部までわかってしまう。

どんどん、自分がわかるので、おもしろいと思いますよ!

相手軸一本の方は、自分を優先させるより、相手を優先させる方が楽なんですね。

相手のために何かをしてあげることが喜びなので、不倫されたとしても、してあげたいって思うなら、それはどんどんしてあげればいい。

ある程度、傷が癒えたら

相手の喜び

を優先するといいタイプです。

でもね、相手軸と、社会軸の二本あると、それをすることに戸惑いが出るのね。

あんなことされたのに、夫に尽くすなんて。。

と、他者の目が気になる。

気にせず、どんどん尽くしてあげてくださいね!

そして、自分軸がある方は、

相手を優先をすると、疲弊します。

特に不倫なんてあったあとに、そんなことしたら、心がボロボロになりますよ!

しっかり、主張すること。

そして、自分の世界をみつけて、自分を優先すること。

タイプによって、何を優先すると楽なのか?

が、違います。

個人セッションは当面お休みしますが、たくさんの方へボイスチェックは提供したいと思っていますので、あちこちでグループ開催をしていきますね!

楽しみにしておいてください!

夫婦といえども他人です。

少し距離をあけて、相手を客観的に観察できるようになれば、どうやって仲良くつきあっていくか?

それがとても良く見えるようになります。

そんなとき、ボイスチェックはとても役立つツールかなと。

必要のないところへのエネルギーをどれだけ減らすか?

ここっていうところに、大きなエネルギーをかけると、より人生はうまく回ります。

それがどこなのか?

一番大切にする自分を知ることが、不倫問題からも解放される道になりますね!