利用者様の声

初参加の方の感想シェアさせていただきます

2015/12/16

こんにちは

あおきゆりこです。

ワークショップ等に、初参加の方々の一部、感想をシェアさせていただきます。

Aさん

こころ折れる出来事があり、もう本当に生きていくのも嫌になり、将来に絶望しかなく、深い穴に落ちたようになっていました。

相談した場所が探偵さんのところだったので、証拠を集めたり、示 談書を相手に持っていったり、、

それらは私にはいい作用はしませんでした。

いま自分に必要なのは、自分を高めること。自分を認めること。

今は自分を高めるチャンスだと思っています。

こころのくせをポジティブにしていきたいです。

すぐにネガティブが出てきてしまいます。

ワークでは同じような経験をしてきた人たちがいるんだと思うだけで、勇気がわきました。

同じような経験をしてきた人たちが、前向きに美しく立ち向かっている様子は元気が出ました。

堂々と、強く、たくましく、美しく、うきうきと成長していきたいです。

Mさん

ゆりこさん 本当にありがとうございました!

私は自分に価値があると全く思えず、自分の心を立て直すってどういう事なのか分かりませんでした。

このワークショップのワークは今、私に必要なものばかりでした。

それからイメージした方に進むという事、私はずっと悪いイメージしかしてこなかった!!

まだまだマイナスな事ばかり考える癖は抜けないけれど、ワークショップで教わった事を心の中に置いておきたいです。

そして参加された方達!!初対面の私が大丈夫だろうかと不安でしたが、皆さん素敵な方ばかりで、懇親会では皆さんのお話を聞けたり、勇気づけていただいたり、参加して本当に良かったです!

勇気を出して参加を決めた自分に頑張ったね!!と言いたいです。

色々ないらない思考を捨てたいです。来月の対面カウンセリングもよろしくお願い致します。

ゆりこさん、参加された皆さん本当にありがとうございました。

Yさん

福島県から参加したYです。
土曜日のワークショップ、ありがとうございました。

懇親会でゆりこさんの隣の席に座ったのに、緊張してあまり話せず…

悔しい思いをしました。

でも気づいたんですよ!

私は、自分自身に制限をかけていたんです。

自分は話がうまくできない、って思い込んで、話を切り出せなかったんですね…。

話を聞いてもらう絶好のチャンスを逃して後悔しましたが

そこに気付けたのでよし!です!d=(^o^)=b

ほかにも制限をかけていたこと
いっぱいあったことに、気づきました。

仕事のことや、子供の環境のこと。

やってみなきゃわからないのに、変わることに不安を感じていて
それを言い訳にして立ち止まっているんです。

自分の行動に制限をかけていたんです。

子供には父親がいなきゃダメだっていう思い込みもそう…

私はそういう漬け物石を、自分にも
彼にも、のせ続けていたんですね。

もう、夫が戻ってきても、戻ってきてくれなくても

どっちでもいいです!

夫にどうしてほしいではなく

まずは自分がどうしたいのか。

まず、自分が回復して、自分と向き合うことを優先していきたいと思います!(*^^*)

自分に制限をかけてしまうのは、自己の肯定が出来ていないから。

自分の気持ちに蓋をしてしまうのは、傷つくことが怖いっていう思いから。

どちらも自己肯定力の低さから来ているんですね!
納得してきました。

自己肯定力を高めるためのワーク、すごく良かった~(*´∇`*)

自分のダメなところも知ってもらえると、不思議と恐さが消えます。

ワークのこと、忘れたくないです。

ゆりこさんにマーキングされたローズの香り(笑)を嗅いで、思い出しますね!(*^^*)

また、懇親会でお話しして、みなさん夫のことが好きなんだなぁって思いました。

だからこそ打ちのめされて、すごくすご~く悩んで
現状をどうにかしたいって思いで必死に動いて、学んでいる。

辛い状況にもかかわらず、

夫を受け入れようとする努力。

自分を高める努力。

現状を変えたい強い想いに
すごいエネルギーを感じました。

ゆりこさんも、みなさんも、と~っっても美しかったです。

そして優しかった。

私、承認されてる!って感じしました。
承認されてると、すごい安心感がありますね!

ゆりこさん、ありがとうございました。
動いて良かったです。

ブログを読んでいるだけじゃ気づけなかった。

また参加させてくださ~い(*^^*)

Sさん

最初はとても緊張しましたが、ゆりこさんはじめ、みなさんとても温かくてすぐにリラックスすることができました。

そして、様々なワークを実際に体感することにより、自分が抱えていた悩みや辛い気持ちを軽くすることができました。

一人で悩んでいるだけではどうしようもなかったことが、ワークをしたりみなさんと話をすることでこんなにも楽になることに驚いています。

そして何より、不倫に悩み辛い思いをしているのは自分だけではない、気持ちを分かってくれる人がこんなにいるという安心感が心地よく、今後の自分にも大きな勇気を持つことができました。

本当に参加してよかったです。

Yさん

ゆりこさんや他の学ばれてる方のお話しを聞いて、なんかすごいな!!って思いました。

旦那さんとの過去のその状況で、今はこんなに元気で、楽しそうで、夫婦が進化していて。

私も笑顔で毎日過ごすようになりたい!って、改めて強く思いました。

みなさんと不倫の辛さの話しを出来たこと、心がホッとしました。分かってもらえるし、相手の気持ちも自分も分かるし。

そしてなによりゆりこさんの教えてくださる事を信じて進めば、本当に変われるんだなって、私幸せになれるんだなって、スタディやマスターを の方々を見て、そう感じました。

ご縁に感謝です!!!

どうもありがとうございました。

こういうところへ、初参加のときって絶対緊張されると思うのです。

でも、勇気を出して出席してくださって本当にうれしかった。

一人じゃない。

そして、また笑顔になれるんだ!

そんなふうに思っていただけたら なおうれしいなと。