利用者様の声

グループスタディアドバンス感想いただきました 2

2015/11/27

こんにちは

あおきゆりこです。

引き続きアドバンスでいただいた感想です。

Jさん

自分が不倫によって本当は何に傷ついたのか。

そこがイマイチわかっていなかったので、深く深く掘り下げて知ることができてよかったです。

また自分の影、ここにどんなものがあるのかがなんとなくわかりました。

それは全部他人が鏡となって映し出してくれているということ。

それを知っているかどうかで今後の人生が全然違いますね!大切なことを教えてくださって、本当にありがとうございます。

アドバンスは3回とスタディに比べると短めでしたが、とても濃い内容でした。

今回は闇を見るということで落ち込んだり悩むことが多かったです。

でもどん底まで行ったからこそ、後は這い上がるだけ、その意味をしっかりと体感させていただきました。

今はまだ完全に問題がなくなったわけではないですが、いつか、あれ?そういえばどうでもよくなってる!という日が来るのを楽しみにしています。

今回もスタディに引き続き充実した時間をありがとうございました。

Nさん

スタディで教わったこと、得た知識(光と影、潜在意識、ビリーフ、投影など)が、スタディが終わった時は「そうなんだ」と頭でわかっているつもりで、でも夫に対する自分の行動や考え方は
「あんなことしたくせに、、」がずっとあったと思います。

だから何かのきっかけで導火線に火がついたら、言葉で責めたり、態度で示したりしていました。

それがアドバンスで自分の闇を掘り下げていく作業を通して、
自分が光で、夫が影、ではなく、夫が持っている影と思っていたものが自分も持っていると思えたことが一番の気づきでした。

それが頭での理解ではなく、嫌だけどそうなんだよね、と思えました。
  
うまく言えませんが、夫の短所が自分も持っていると思うと、
夫のこと、まぁどっちでもいいや、と思えるようになってきました。

自分の影と夫の影、でもそのレベル、濃さは違うと思っていました。

…コーヒーの濃さだと、私が軽いアメリカン、夫は苦くで深いエスプレッソみたいな(苦笑..)

夫を客観的に観察する作業で、夫と親との関係を思い巡らすと、私と比べてたらかなり深いな、と。
  
でも影が大きい分、同じくらい光も大きいのかな、とも思えてきました。

その幅が広いほど、人としての許容量も広くなる=ゆるゆるで生きれるともいえるのかなぁ、と。

目の前の現実はアドバンス前後で大きく変わっていませんが、
感じ方、解釈の仕方が変わると、そのフィルタを通るので見える世界は変わる♡

Mさん

夫の不倫で得たギフトの一つに、スピリチュアルを信じるようになったことがあると思います。

以前は、「あるかもね」くらいには思っていましたが、霊感が全くないので、あまり興味がありませんでした。

でも、今は波動やエネルギーの話を信じています。

そういうものを意識して、大切に毎日を送りたいと思っています。

来週、人生初のミュージカルを見にいくんです(お一人さまです)。

以前は、舞台とかに余り興味がありませんでした。

でも、もしかして、生で見ると受け取るエネルギーが違うのではないか、と思ったんです。

だから、見に行ってみることにしました。

こういう風に、思いついてすぐに行動できるようになったのもギフトですね。

以前だったら、「夫にまた無駄遣いと言われる」と思って、行かなかったと思うので。

今は、「無駄かどうかは私が決める!」と思っています。

ゆりこさんへのメッセージは、本当に感謝しかないです。

ゆりこさんは、私たちの問題に本気で向き合ってくれました。

ゆりこさんのおかげで、暗闇から這い上がってきて、
今後の自分の人生をどうしていきたいのか、考える力が湧きました。

「どうにかなる、大丈夫」って信じる力が湧きました。

本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Hさん

夫を責めていた事が実は自分を責めていた事だった事に気がつけました。

その責めている事を見つけ出す事によって、自分と向き合いゆるす事ができる事に気がつきました。

スタディ、アドバンスとグループで学びシェアする事で大きな気づきを得る事ができる背景には、それを支えてくれるゆりこさんが自分と1対1で自分の問題を真剣にサポートしてくれるからだと思います。

ちゃんと自分を見ていてくれるという安心感の中で、思いっきり自分と向き合う事が出来たのだと思います。

ゆりこさんとのメールのやりとりが心強く、前に進む力を与えてもらいました。

Aさん

3ヶ月間ありがとうございました。

アドバンスに進んで本当に良かったです。

こんなに、自分自身の闇と向き合う事は今までの人生においてありませんでした。

責めている部分を私は結構長く考えて思っていたので、マイナスの出来事が起こったりしていますが、大丈夫、幸せにしか向かっていないからと素直にそう思えています。

毎回、ゆりこさんをはじめ、スタディメンバーにお会いするたびにパワーを貰っていました。スタディーが私の楽しみになっていました。

ギフトにも気付き始めました。

感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

Mさん

基礎講座アドバンスを受けた後は頭の中がぐちゃぐちゃになります。

アドバンスに進んだ理由はなぜ夫は不倫をしたのか?、その理由を知りたかったからです。

継続中でありコミュニケーションも取れない中でしたので。

それが分かりスッキリしたのと行為(不倫)と夫の人格は別と捉えられるようになりました。

皆さんのお話を聞いていてまだまだ掘り下げてないなとか自分の影を見て認めていかないと、と。

夫のしでかした不倫に傷ついたのでは無く自分で自分の妄想により傷つけていたと改めて感じました。

合法復讐と検索した位女をとっちめてやろう!!としましたが女はどうでもいい存在。

相容れないですし私の人生と幸せに関係無い人。

そこでは無く違う方にエネルギーをそそぎます。

だいぶ目に見えないエネルギーの使い方うまくなりました(^-^)v

シェアしていてこれからはまずは自分で自分を大切にする、幸せにする、自分の本心を聞いてあげるようにしたいと。

それから周りの人へ。

それでよいということ。

Aさん

私は周りの事は良~く見ていたのに自分の事を
実は全然見ていなかった。見えていなかった事に気付きました。

私が夫の不倫に苦しむ前にゆりこさんが先に苦しんでたくさんお勉強して下さっていて
それに乗っかって楽になれて良かったと言ったら変ですけど(笑)

結果1人でいつまでも苦しまないで済んだのでやっぱり良かったです。

Rさん

仕事が終わって、やったー帰るぞって気持ちがあがった瞬間、
家に帰る事を考えると不安や恐れを感じていた事に気付きました。

早く帰って家事をしなければ…ダメな妻とか

発覚後はこれにプラス
不倫をしている夫を目の当たりにすることで気持ちが落ち込む

等々

なにが起きていようといなくても常に恐怖や不安を感じていて、そう感じている事も麻痺していたんです。

でも、ふと怖いと気づいて、怖いなと認める事ができたら、起こっている事象、まだ起こってない事に対する恐怖、これは全て自分が作り出しているものなんだなと一呼吸おけるようになりました。

そこで一度、怖くしてるの自分だよって確認して…

いちいちだけど、じゃ、楽しくしようって思えるこの一呼吸がやっとできるようになりました。

人には言えるけど、自分ではできない事。

簡単そうな事なのに、できるまで苦しかった。

なんで自分にはできないのか。

そんな影を見る作業はしんどかったです。

でも、しんどくても向き合ったからふと気づけたんだと思います。

そして、ふと気づくきっかけになったのは、グループシェアで一緒になり、懇親会で隣の席になって一緒に泣いたMちゃん。ありがとう。

ゆりこさんに、全部意味のある事なんですよって言われて納得しました。

そしたら、なるようになっている、引き寄せちゃったなって事が起こり始めました…

よくも悪くもですが…

エネルギーを外にか自分にか、どちらに向けて出すのかも関係する事がわかりました。

スタディ基礎からの点と点があちらこちらで線になり始めたのかな?ってつながったのを感じます。

まだ、力を抜いてお任せするのはとてもぎこちないですが、ラクで必然で願ったものが返ってくる。

そんな事を体感する事もできました。

以上

感想を送って下さったみなさま

ありがとうございました。

4期のメンバーたちも、基礎コース初回のときとはまったく違う顔がでてきましたね!

明るい!!

特に懇親会では笑い声が絶えなかった!

アドバンスでは、基礎コースとは違って、不倫問題そのものにフォーカスして、傷とむきあいますから、しんどかったと思います。

だからこそ、笑い飛ばせる懇親会であれたのは、ほんとによかったと思います。

基礎コースでは、人生を楽に楽しく生きるための知ってお得!

みたいな基礎講座

それでも自分と向き合ってもらいます。

アドバンスでは、さらに深く入ります。

不倫問題の核心をついていきますから、心が重くなりますね。

だから、実質2ヶ月という短期コースなんです。

不倫問題ってね

蓋をしたままでも進めますよ。

感情を抑えて、波風を立たせないように夫婦を続けることはできます。

どんな状態でも人は慣れるから。

でも、それをしてしまうことでの弊害もあります。

不倫にはギフトがたくさんあります。

せっかくこんな嫌な思いをするような出来事と遭遇させられたのだから、どうせならギフトを得たい!

そんな方々は、自分の奥を見る勇気がいります。

現状。夫がどうであれ、傷ついた心が回復すれば、見る世界は変わります。

今回アドバンスを修了した22名のメンバーたち。

マスターに進む方も、進まない方も、どちらも大切なメンバーにこれからも変わりはありません。

一緒に歩いてきた8ヶ月

たくさんの愛を与えてもらったのは、わたしの方でした。

みんなの笑顔、涙

ギフトをありがとうございました。