利用者様の声

グループスタディ感想いただきました。その1

2015/08/01

こんにちは

グループスタディ基礎コースの感想をいただきました。

Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

きっかけは夫の不倫、夫の問題のようにみえたけど学んでいるのは自分自身の問題で今まで生きてきたなかでこんなに自分と向き合ったことはなかったと思いました。

得たものはステキな仲間たちです!!!

Q2 感想 メッセージ

スタディで学んだことを実践する、実践したら必ず変われる、変われるようにプログラムが組んである!
↑この言葉は真面目な?私に刺さりました。

宿題、アウトプット等実践してるつもりなのに自分だけ中々変われていってないといつも不安がありました。でもその不安も徐々に小さくなってるように思います。

当初は基礎コースで卒業になれない(不出来生徒のため)からアドバンスに進むんだ、と思ってましたが今は最高の幸せを感じるために進むんだ!と気持ちが変わりつつあります。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

その① 懇親会

ゆりこさんはもちろん、仲間からの話で得られる気づき、自分が話することで得られる気づきがあります。

回を重ねるごとに楽しくなり癒されていきます。

その② フォローサポート

スタディで学んだことをゆりこさんと直接じっくり話すことで復習できるし確認することができます。

N子さん


Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

自分のダメだと思うとこにも◯にできた。

わたしは大丈夫という安心感を得れた。

色んなことに対して、これは左脳よーって気づけるようになった。

相手と境界線が引けるようになった。

相手を支配しようといつもしていた

わたしは幸せだと気づいた

旦那さんがいなくても幸せ

今までの幸せは外側の幸せ。

今は内側の幸せを感じれる。

づっと満たしてもらいたいと思ってたけどそれは自分自身にしかできない。

Q2 感想 メッセージ

.ただただ感謝しかないです。

そしてここに辿り着いてスタディに参加できた自分を褒めたいです。

もう、ぎゅーってしたいです。

ゆりこさんの近くにいるといつも安心感があってあったかいです。

大丈夫よーって顔を見ているだけで思えてました。

そんな波動をわたしも出せる人になりたいなー。

ゆりこさんみたいになりたいです。

そしてメンバーとの出会いにも感謝です。

なぜだか愛おしいく感じるんです。

辛さが痛いくらい分かるからそれでもがんばって日々過ごしているのが分かるから、1日でも早く楽だなーって幸せだなーって感じてほしいなって願います。

あの辛かった日々

死にたいと思った日々

今、死ななくてよかったと思います。

こんなに楽しく笑える自分に戻れたから。

むしろ色んな自分に出会い、より幸せを感じれるようになりました。

今、離婚したけど幸せです。

離婚したらダメー

離婚したら負けー

離婚したら逃げー

という思い込み。ぶっ壊せてよかったです。

本当にゆりこさんのおかけです。

わたし1人では今の自分はいません。

この思い伝わるでしょうか??

何とかして恩返ししたいって思うんですがきっとわたしが幸せになることが恩返しだよねーって思います。笑

これからもゆりこさんについて行きます!!!

いつも安心感と愛をありがとうごいます。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

全てです。スタディの場でしか味わえない愛と安心感を味わってほしい。

参加者メンバーからという項目で同じような立場の方に直接説明したいくらいです。

Y子さん


Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

今まで私は、夫のサポート役として人生を歩んでいければいい、と考えてきました。

今回こんなことがあって、今までなんてもったいないことしてきたんだろう。

一回きりの人生を人のために生きるなんてもったいない!と考えが大きく変わりました。

自分を楽しませることで心がワクワクして喜んでいることもよくわかるようになりました。

Q2 感想 メッセージ

スタディを申し込みした時はまた笑える日が来るとは思ってもみませんでした。

同じ苦しみを味わった人達とだから分かり合えることもたくさんあり、毎回のスタディの中で気づきもたくさんあり、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

ゆりこさんにたどり着いてなければ、今の私はいないと思います。

本当に幸運でした( ´ ▽ ` )

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

まずは同じ苦しみを味わったなんでも話せる仲間ができる所、波動や潜在意識などあまり普段の生活では接することはないけど大事なことを学ぶことができる所です。

M子さん



Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

じわじわと、行ったりきたりしながら、少しずつ変化を感じます。

ここ数日は心の中がじわーっと暖かいです。なんとも言えない不思議な気持ちです。

夫との関係性も大切だけど、子どもたちとの関係性、親との関係性を見つめるきっかけになりました。

Q2 感想 メッセージ

ゆりこさん、あっという間の4ヶ月でした。ゆりこさんの飴と鞭の日々(笑)、
心が軽くなったり、ずしっときたりのくりかえし。

でもだんだん形になっていく、、、本当に考えられたプログラムなんだなーと思いました。

素敵な仲間たちにも出会えてよかったです。

ゆりこさんがいなければ出会うこともできず、みんな悶々と暮らしていたかもと思うと引き合わせて下さったゆりこさんにただただ感謝です。

まだまだ未完成!修復半ばです。これからもよろしくお願いします。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

参加してよかったー。あのとき、エイヤーと飛び込んでよかったです。

発覚して1年足らず。。

息もできないくらい動揺し、この世の終わりとしか思えなかった毎日。

ただただ悲しくてもう生きてることすら辛い。子どもたちの前でも情緒不安定。

げっそり痩せて、昼夜逆転。そして、スマホでひたすら検索。そんなことばかりしていた私ですが、いまは心から楽しいと笑えたり、ワクワクしたりできています。またこんな気持ちになれるんです。

いまもまだ落ちますが、それを客観的に見る自分もいますし、客観的にみつめてくれる仲間もいます。それだけでも幸せです。苦しんでるひと、みんなに参加してほしいです。

Kさん


Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

いつも、大丈夫であること。

今が大切である、ということ。

Q2 感想 メッセージ

この度は、大変お世話になりました。

まだ、何がどうして、そうなったのか、よくわからない自分も居ますが、とにかく楽になりました。心配は、ありません。

影が現れても、すぐに消えます。夫とも、良好なコミュニケーションになりました。何があっても、全体像がつかめるので、問題には、残りません。

これから更に、アドバンスへ行き、まだ、わからない部分を探していきたいです。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

潜在意識についての知識を学べること。夫の不倫の傷の痛みとの関わりなどが、探れること。そして、自分の変容のチャンスがあるかも、ということ。

Mさん

 


Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

夫の不倫という思いがけないことが起こり、どうしたらいいのか?

何故夫が?と不安、怒り、葛藤といろんな感情に日々振り回される状況でした。

スタディに参加してから今も夫との関係はあまり表面上大きな変化はないけれど、夫をどうにか変えたい、という思いはなくなり、結局は自分だということに気づけました。

自分がどう生きたいのか?

自分と向き合わない限り自分軸は見つけれらない。夫婦の修復も再生もないと思いました。

左脳で考え妄想で身動きできない私が少しずつ自分の思いで行動ができるようになりました(^^)

Q2 感想 メッセージ

起こることはすべて必然。夫の不倫も、それがあり、ゆりこさんにも、スタディの皆さんにも出会えました。

話しを聞いたり、一緒にワークをしたりしながら、その中で不倫問題もそうですが、自分というものに対して気づかされること、考えさせられることが本当にいっぱーいありました。

でもスタディは、皆辛い中でもあの場では笑顔で話せていられる、何を言っても受け入れられる、
そんな場所でした。

話すは放す、癒しの場でもありました。

影、闇が濃いほど光も強い。闇からギフトを見つけ、得て、これからの人生を楽しむため幸せを日々感じながら生きたいと思います。

私はまだまだ道半ばも行っておらず、入口ぐらいですが、そうありたいと思っています!

きっと大丈夫♡この言葉にも励まされました!

ゆりこさん、アドバンスも引き続きお願いします。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

・ゆりこさんのブログを読んで引き寄せられた方々が集まっているので、不倫からギフトを得たい、そんな思いの皆さんとの出会いが待っている、ということですね。

 一人より仲間との方が早くできると思います。

・自分と向き合えます(厭でも~~)

Nさん


Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

今までの自分の思考癖が判り、客観的に自分を見つめられた事で、本当の自分の声(本心)に気づく事ができました。

そして、ありのままの自分を認める事、信じる事ができたことで自分の事が好きになれた事。

Q2 感想 メッセージ

ゆりこさんの言葉の「不倫はギフト」の意味が、グループスタディを終えてやっと実感する事が出来たように思います。

一瞬でとは言いませんが(でも宇宙の時間からみたら一瞬かもしれませんね)「人は変われる」んですね。

こんなにかたくなで意地っ張りでこだわりつづけていた私が、今では゛ゆるゆる~(オールOK!)゛に変われた事が自分でも信じられないというか、゛なんかわかんないけどそうなっていた゛のだから自分が一番驚きです。

でも、これが本来の私のような気がします。

本当におかげさまです。

ゆりこさん・スタディのメンバーの皆さんに感謝するとともに、家族・友達に感謝の気持ちです。

健康で毎日生活できる事に感謝の気持ちです。

自然と「ありがとう」の言葉が溢れてきます。

最後に、ここに気づくまでその役を演じてくれた夫に大感謝ですね。(笑)

学ばせてくれてありがとう。

ご苦労さまでした。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

私は、ここがというのではなく、グループ スタディ5回を全部受けて知識を得て行動(ここが大きかった)をしたからこそ解った事が全てですので、全てお勧めです。

Rさん



Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

自分と他者との価値観の違いがあってもいいということがわかり、前より苦しい事が少なくなった。

他者の考えはわからない。

被害者意識を捨て、自分の気持ちに素直になり、自分優先にして楽しんでいい。

Q2 感想 メッセージ

今年の年明けは主人とのケンカで始まり、もうこんなおかしな人と私は本当に一緒にいたいのか?楽になりたいと思い申し込みました。

スタディーをうけるたび、自分の気持ちに気づき、素直に出すことが少しずつでき、伝えることができ、それに対して満足する反応でなくても、前のように腹が立つことが少なくなりました。

主人も同じで以前より怒ることが少なくなりました。

今まで遠慮していた事もお願いしてみると、願いが叶ったり、それを主人も喜んでいることもあるので、不思議だったりします。

子供とも、少しずつ距離をおくことで、自分を優先に楽しむことが増えています。

自分の気持ちに素直になるのは辛い時もありますが、大切だという事、ゆりこさんと直接会って、話を聞いていただき、話を聞かせていただき、頭で分かっていても実戦出来なかったことが少しずつ出来るようになりました。

気持ちに波はありますが、沈む深さが浅くなったこと実感しています。

東京に月一、一人で出掛けることはたくさん不安がありましたが、今となってはムダな不安でした。

今の主人の不倫から始まったいろいろな不安もきっと同じですね。

きっと素敵なギフトにかえてみせます。

幸せになります。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました~m(_ _)m

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

たくさんの友と一緒に進むのは楽で楽しいです。

みんなズタズタに傷付いているのに友には優しく温かいです。

素敵な出会いが待っています❤

M子さん

つづく