利用者様の声

グループスタディ感想いただきました! その2

2015/08/01

こんにちは

あおきゆりこです。

 

 

 

Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

得たものは、まず仲間‼

共に歩める仲間が居ることが何よりも心強いし、安心出来ます。

気づけたことは、私は夫婦として、よりステップアップしたいという気持ちがあること。私が望む夫婦の形を主人も望んでいるということです。

Q2 感想 メッセージ

初めてお会いした時から毎回思うことが、ゆりこさんの作り出す空間の心地良さ❗️

私には声のトーンも眠りを誘われるくらい心地良い❗️

スタディの数時間だけは、気持ちの波がとても穏やかになれるのです。(常にそうありたいのですが…。)

スタディ開始前のアンケートで、「終えた時に何を得ているか」と言う様な質問に、「見当がつかない。
ただ楽になりたい。」と書いたことを、今は少々懐かしいような気持ちで思い出します。

まだまだ途中過程ではありますが、あの頃の私にエールを送りたい気持ちすらします。

行きつ戻りつしながらも、確実に前進していますかね⁈

みんなにも「初日に背負っていた岩が、今は見えない。」と言ってもらえて。次のアドバンスも楽しみです。

ありがとうございました。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

スタディの全てがおススメです。

Mさん

 

 

 

 

Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

無理なく自分らしく生きていいというビリーフチェンジをしてから、ありのままの自分でいいんだと強く思い少しずつですが、自分が楽になるように選択することができるようになりました。

他人を意識せず行動する事がとても楽だというに気がつきました。

つまり夫も含め他人とは境界線を引いていく事ができるようになってきました。

そして何より相手を変える事なんてできないという事、自分が変わる事でしか相手を変える事はできないという大きな気づきを得ました。

Q2 感想 メッセージ

多くの人に会い色々な浮気不倫の話を聞いても慣れてしまわず、いつも真摯に一人一人の立場に立って心の声に耳を傾けてくれるゆりこさん。

決して上から目線ではなく同じ土俵の上で辛さや悲しみを共有してくれるゆりこさん。

そんなゆりこさんを尊敬し、とても感謝しています。

ゆりこさんに出会えていなかったらまだまだドン底を這いずり回っていたと思うとゾッとします。

この年になってこんなに自分と向き合い色々な事を学び気づけて本当に良かったと思います。

スタディを始めた当初と比べたらとても楽に毎日を送れるようになりました。

これからもっともっとギフトを手に入れて幸せになると、確信を持てるようになりました。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

私は年令も上でスタディの申し込みに悩みました。

でも年令も置かれている状況も全然違うのに、同じ志のもとに集まった人達からこんなにも気づきを得られるとは思ってもみませんでした。

同じ目標に向かいシェアする事の大切さ、一人では絶対にできない事だと思います。

熟年の人こそ、残りの人生を幸せに生きるために気づきがたくさんあると思います。

Hさん

 

 

 

Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

自分が幸せになるために、自分の内面をどのような状態にしておけばよいの
か、具体的にわかったことです。

そして、アウトカムをひきよせるために、スタディの場での体験とメンバーとのつながりがとても大きな変化を自分にもたらしてくれたと感じています。

信じること、(自分も回りも)愛すること、が幸せにつながってゆくことに気づきました。

Q2 感想 メッセージ

たった4か月の短い期間でしたが、毎月こんなに待ち遠しいと思うことは最近他にありませんでした。

本当に私の心が望んでいた教え。素晴らしい先生、メンバーでした。

初めて、メンターと呼べる人を見つけた!そんな思いです。

夫の不倫という嵐のような出来事に遭遇し、沈没しそうになりながら手探りで見つけた小さな灯台の光。

その灯台の光に導かれて、この、まだ、うねり続ける海を渡ってゆく航法を教えて頂いた、一緒に航海する仲間を得た、という感じがしています。

航法はあるていどわかったけれど、この船を進めてゆくのは私。次に来る波のことだけ考えず、
この嵐を乗り越えられることを信じて、信じればおだやかな光り輝く海に出られるし、ゆきつく素晴らしい場所を感じて渡ってゆきたいです。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

どのような状況でも、答の得られる場所。共に歩ける仲間と出会える場所。

ブログからぬけでたそのままのゆりこさんが素晴らしいし、きっと自分が変わってゆく、きっと次が待ち遠しくなる、そんなセミナーです。

Mさん

 

 

 

 

 

Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

ただ、私はありのままでこのままでいい。
と思えるようになりました。

人の目ばかり気にしてたのが今までとは比較にならないくらい軽くなりました。

同じような経験をした仲間の集まる中にゆりこさんがいて、安心安全という場所がとても心地よくてこのようなエネルギーを家族や友達に出していただろうか?と考えたら全く別のエネルギーを出していたようにと思います。

主人には、私の思う返事や行動が帰ってこないと不満を口にしていましたし。

スタディのあの空気を味わい心地よさを知ったことが気付きかもしれません。

Q2 感想 メッセージ

ゆりこさん本当に本当にありがとうございました。

アドバンスはスタディと違って不倫問題ととことん向き合うからきついですと、最終日にいっておられましたよね。

私は私の口から糸を引っ張るとヘドロのようなものがどろどろと出てくる画像が浮かびました。

きっと苦しいと思いますが、あのヘドロがスポンと抜けたらすごい清々しいだろうなってところまでイメージできたのできついと思うけれどワクワクしています。

快か不快か自分の心に聞いて心地よい方を選んで楽に生きていける人に近づいていきます。

これからもよろしくお願いします。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

グループスタディの紹介はなんといっても定期的にゆりこさんに会えて一緒に懇親会に参加できるところです。

会って声を聞いて、話し方を聞くとゆりこさんのblogももっと近くに感じることが出来るから。

生のpowerはほんとにすごい!

Y子さん

 

 

 

Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

語り合える仲間に巡り会えたこと

Q2 感想 メッセージ

最後の宿題、できなかったなぁ。

なんでもよいと言ってくれたけれど、頭の中は夫のことで一杯一杯の私。あの時、今は夫のこと何も考えたくないとシャットアウト。

一ヶ月の期間があったのに、やっぱりダメだ、イメージ出来ないと心が拒否しました。まだ迷ってるのですね。これでいいのかと…

手放したはずの28年間、あの時こんなことが、あの時もこんなことがと思い出してしまう。

まだまだ妄想し辛い状況に入ってしまいますが、いずれの妄想のエンディングは、私は夫の隣にいる、夫は私の隣にいるとイメージすることにしました。

空っぽになった心は沢山のことを吸収できるでしょうと。

五感で感じ、直感でありのままに!

早く、心の底から人生を楽しみたいと思えるようになりたい。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

.一人で考えているとお決まりの回答/結果に至るが、グループセミナーに参加するといろんな角度から沢山の助言が聞ける。

そして、一人になった時思い出して考え、今までとは違う回答/結果が出せます。

S子さん

 

 

 

 

Q1 スタディを終えて何を得ましたか?何を気づきましたか?

生きる元気を得ました。自分はやっていけると気づきました。

Q2 感想 メッセージ

ゆりこさん、大好きです。

出会えたお陰で、生きていますし、この経験をプラスに生かそうと思いました。本当にありがとうございました。

Q3 スタディに参加するかどうか検討中の方へ お勧めは?

たくさんの素敵な女性に出会え、自分が立ち直ることのきっかけになったところ。気持ちを吐き出せるところ。

Yさん

 

 

 

ありがとうございました!

人生の変容は、人との出会いから起こる

と、私は常々思っております。

実際に会って、体験したことを話して、 他者の体験談を聴くことによって大きな気づきが起こるんです。

もしかしたら頭では、何も気づきがなかったと思うかもしれない。

でも、体が感じているということは、よーくあること。

そして、自分のことはわからなくても、人のことってよくわかったりするんです。

それをフィードバックしあうことで、え~~~!!!!!っていうことが起こったり。

だから、何を学ぶか? ということも大事ですが、だれから学ぶか?

こっちを重視することで、より欲しい未来に近づけますよ(*^_^*)

不倫というどん底から、這い上がるポイント知りつくし、

そして自分史上最高の幸せを更新し続けているからこそ提供できるものがあります。

夫婦再生も離婚も、どちらであっても幸せになれます。

本質は同じだから(*^_^*)

離婚しなくても 万年不幸感と共にいる人も多いですよ~~~~

夫の不倫があろうとなかろうと、そんな人 たっくさんいる。

そして離婚してさらにどん底だ~~~~っていう人も多いです。

でもね、少数かもしれないけれど、不倫されても夫婦再生をして 今まで知らなかった幸福感と出会えたり、 離婚しても、同じく今まで知らなかった幸福感を得る人もいらっしゃる。

両者は共に共通点があるのです。

それは、その幸福感というエネルギーを肌で感じることですね。

信頼というエネルギーをしっかり感じること。

それを刻めば、それがベースになっていくので、感情に流されない選択ができるのかなと思っています。

これは、グループスタディならではのこと。

単発講座でもある程度は提供できますが、やはり仲間同士のつながりにおいては、比にならないと思います。

次回のグループスタディは、9月開講ですが、すでに満席で、キャンセル待ちもたくさんいただいております。

なので、その次となると、3月を開講予定としておりまして、それは12月くらいから募集をします。

11月になれば、先行案内のフォームを作りますので、登録してくださった方に優先的にご案内させていただきますね。