利用者様の声

絶対やらなかったこと、やってみました!

2015/05/12

こんにちは

あおきゆりこです。

先月の対面カウンセリングで「絶対やらないであろうこと」の宿題をトライしたというメールをいただきましたので、ところどころ、シェアさせていただきますね!

ゆりこさんへ

こんばんは^^

4月は有意義な対面セッションをありがとうございました。

さっそく宿題の「今までなら絶対にやらなかったこと」を実行してみました。

(お母さんに、今までは絶対言わなかったことを言うというのが宿題の一つでした)

へ???

それだけ?

いつもみたいな詮索や追求は???

母の反応は驚くほどアッサリしていて、かと言って母から不満や不安のオーラは感じられませんでした。

日常会話と全く変わらない感じだったので、とっても拍子抜けしました(苦笑)。

本当に、やってみたらなんのこっちゃないっていう^^;

〇〇のことも3月の時は反対気味な発言ばかりだったのに、GW中に現状を話したら「無理のない程度に頑張れば?」とのことで肯定的になっていました。

なんか・・・「ゆりこ教」ではありませんが、何もかもがゆりこさんに教えてもらった通りで面白いです、怪しいくらいに(笑)。

こちらがヘンに構えたり、隠したりせず、自分のやっていることを肯定していれば何てことはないんですね!

2日間を除いてはほとんど両親と過ごしたGWでしたが、穏やかに過ごせました^^

(中略)

以上、ご報告でした^^

ブログを拝見しているとゆりこさんがますますご活躍されていて、すごいなぁと思います。

ちょっと遠い存在になっちゃたらどうしようって焦っちゃうくらい><

でも、そんなゆりこさんに「〇〇さん」時代からお世話になっていることを内心自慢に思ってしまいます(笑)。

夫の不倫がなく、ゆりこさんにも出会うこともなく、以前のままの私で育児をしていたらと思うとゾッとします。

不倫で苦しむことはなかったかもしれませんが、別のことで長く長く苦しんだだろうなぁと思います。

本当にゆりこさんとの出会いは大きかったです。

お忙しいとは思いますが、どうかお体に気をつけて^^

いつも応援と感謝をしています!

Y子さん

ありがとうございました!

でしょ~~ でしょ~~~~!!!!!

とメッチャ今自慢げな顔をしている私です 笑

Y子さんは ご主人の不倫問題で 離婚を選択されましたが、現在すごく幸せそうです(*^_^*)

ただ、お母さんとの関係性に悩みがありまして・・・

でもね、これから この関係性も絶対変わっていきますよ。

100%の自信あります。

Y子さんが お母さんを怖がらなくなれば。という条件をクリアさえすればね!

Y子さんが、Y子さんらしく、「良き娘」のところも、「どうしようもない娘」のところも。

どちらもあって当たり前だ!!!!

と心から 開き直れたとき。

愛をもって、お母さんに ノー! が言えたとき

そこから関係性は大きく変わりますよ。

なぜなら、お母さんは、Y子さんを心から愛しているし、Y子さんもお母さんを心から愛しているんだもの。

うまくいくに決まっているではないですか。

次、例のモノが旬になったら、次のミッションを実行してみてください(*^_^*)

そしてY子さん、次のステージにあがったみたいですね~~。

メールの文字から、楽しかった!!!というのが、半端なくでておりまして、私もウキウキした次第です(*^_^*)

幸せな再婚をどんどん応援したいと思いますよ~~

自分の直観を信じて、左脳ちゃんの言い分は脇において、どんどん進んでいってくださいね!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

親子も、夫婦も基本、コミュニケーションは同じです。

こんなこと言ったら、絶対機嫌悪くするから、やめておこう。

と、言わずに、我慢する限り、その部屋には、あなたの不平不満我慢の波動が満ちていきます。

その場所にいて、心地よさを味わえることはないんですよ。

言う言わない。ではなくて、言いたいことは言いましょう。

ただし、言い方は愛と思いやりをもってくださいね(*^_^*)