利用者様の声

相手を支配して得ているもの

2015/04/16

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうのアドバンスの感想へ感想をいただきましたので、シェアさせていただきますね。

こんにちは ゆりこさん

いつもブログ配信ありがとうございます。

今日も、読ませていただきました。

今日のアドバンスの感想…

きっと、その場にいて、メンバーのみんなで場を共有してこそ、生まれること。

そして、インプットしアウトプットしたことで、気がついたこと、行動できること、、、
だから、対面もいいけど、より同じ辛さを味わった同士のグループでの場の大切さを感じました。

そして、私の中では、
自由を自分に与えないことで、ズルい!と…相手に罪悪感を与え、支配してきた。

自由を自分が本当に得ることで、愛と感謝が生まれる。

その感想が、心に引っかかった一つでした。

私も自由に趣味をする主人に、いつもズルい!子供と家を私に任せて。

と思っているところがあります。

だからこそ、私が自由にすることも罪悪感があったのかもしれませんね。

これは、他の家族に対してもそうかもしれませんね。

気づきをありがとうございました。

こうやって、ゆりこさんが、メンバーさんの声をアップしてくださることは、私にも色々学ぶことができます。

これからも楽しみにしてます!

そして、私もスタディーに参加できる日を実現したいと思っています。

自由にね!

それでは、またブログ楽しみにしてますね!

Nさん

ありがとうございました。

いろいろなことに気付き、行動してきて またこのGWに大きな挑戦をされるNさん

ご主人と別居していたということが、なんだか嘘みたいに仲よくなっています。

「ずるい」という思うことって、自分がそれを自分に許可できていないこと。

わたしばっかり。。。っていう想いですね。

なので、まずそこに気付けば次の行動がまた変わっていきますよ!

思いっきり楽しんできてくださいね(*^_^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私は、夫の不倫発覚後

あなただけずるい。って思ったことがあって、すごくそこも怒りの対象でした。

私に家のこと、子どものこと、すべてまかせっきりで・。。。

それでも働いてくれていると思ったからこそ、私は不倫とかもせず、まじめに暮らしてきたのに・。・・

あなたが遊んでいるのなら、私も遊べばよかった。

と思ったんですね。

でも、私の価値観として、不倫して遊ぶことよりもっと大事なことがあるのが、このことでわかりましたので、夫のことをずるい とは思わなくなりました。

きのうの感想でいえば、 自由にしないことで安心感を得ていた。

というようなことですね。

あなたが不自由さを感じるとしたら、不自由と引き換えに何を得ているのでしょうね?