利用者様の声

過去にサポートした方からの近況報告

2015/04/21

こんにちは

あおきゆりこです。

3年前に1年ほどサポートさせていただいていた方からのメールをシェアしますね。

ゆりこさん

ご無沙汰しています。

日々ブログ読ませていただいています。

あの頃はほんとにお世話になりました。

一年間、毎月お話できて、いろいろな角度から考えることができました。

本当はもっと続けたかったのですが、仕事を辞めることになったため家計が ^^;

でも。今思うとみっちりと基礎を叩き込んでおけたから、両方のブログを読むだけで、すごくわかりやくすなり、ゆりこさんのいう、腑に落ちるというのを体感することができました。

あの頃、どうしようもなかった主人は、今はマイホームパパになってます。

本音が言えなくて、いつも言わなくてもいいことばかり責めていた頃が懐かしく、今の私は自分でも素直になったなあと思えますよ!

これ。ゆりこさんの、おかげです。

Mちゃんは素直な人なのに、それ出さないともったいない。

出せば出すほど愛されると思う。

この一言が、ずっとわたしの支えになってました。

頑張ったんです。

本当に思ってることをそのまま伝えようって。

いつか、もう私たちは大丈夫だと思えたらゆりこさんに報告するって、それも目標にしてました。

ゆりこさんご夫婦のようになりたい。

そう思い続けて諦めなければなれてきたように思います。

私が変われば主人も変わりました。

あの主人がゴミ出しまでしてくれるようになったんですよ。

そしてね、ありがとう。っていってくれることが多くなってます。

ちゃんと目を見て。

頑張ってよかった。

素直に生きるって楽ですね!

ゆりこさんと出会えてよかった。

これからもお元気で、たくさんの人に希望を与えてください。

やっと、報告できたこと、とてもうれしいです。

ありがとうございました。

Mちゃん

ありがとう。

とてもとてもうれしかったです。

あの頃のMちゃん
素直なのに素直になれなくて、天邪鬼さんでした。

天邪鬼のときって、ご主人も天邪鬼

だから、接点がずれちゃうのよね。

でも、どちらかが素直になれば、もう一人も天邪鬼でいる必要がなくなるからね^ ^

ゴミ出しまでね。。。

自分ことしか考えてなかった人なのに 笑

人は変わりますよ!

変えさせようしたら変わらないけど、目の前の人が変わると自然に変わる。

Mちゃん

これからも二人でお幸せにね!

こういう近況報告はとてもうれしくありがたいですね。

一度や二度、お話ししたくらいであれば、忘れてしまうこともありますが、一年一緒に歩いた方のことは私も覚えていますので、幸せになってます!

って教えてもらえたらほんとにうれしい。

こんなふうにシェアさせてもらえたら、今頑張り中の方々もより大きく希望をもつことができますしね!

Mちゃんの場合は再生しての幸せ。

離婚して幸せになったっていう方の報告もいただいています。

なので、思うのは

再生だからとか、離婚だからとか、そこではなく、あなたが素直になれたら、その先には幸せを感じる環境かあるんだってこと。

応援してますよ!