利用者様の声

離婚切り出さなくてよかった!

2015/03/09

こんにちは

あおきゆりこです。

今日は、Sさんからのメールをシェアさせていただきますね!

 

 

ゆりこさん

こんにちは。

先日は対面カウンセリングでお会いできてとてもうれしかったです。

そして、ハッキリとご意見もありがとうございました。

ゆりこさんは、再生をする際のカウンセラーさんだと思ってはいましたが、どうにも状況が辛く、子どもが小学生になるタイミングで離婚しようと思っていました。

でも、やはりお会いしたいと思ったのは、私にも天が味方をしてくれたのかな。

なぜ別れるのですか?

と聞かれたとき、答えが詰まったことに自分でも驚きました。

決めていたはずだったけど、なぜ?

わたし、考えたくなかったんですね。

すべて、面倒臭くなってたんだと気付きました。

どうせ何を言っても無駄だからって決めつけて、何も言わずに離婚するなんて、どうかしてますよね。

まだ、やることあるんじゃないかなって言ってくださり、目が覚めた気分でした。

まだまだやることあります。。。

逃げたくて仕方なかったのは、どうせ私のことなんて拒否するだろうって。

それが怖かったんだなと。

思い切って気持ち伝えたら、悪かったと思ってる。
でも、なんて言っていいのかわからなくてって。

同じだったみたいです。

ああ、離婚切り出さなくてよかった!

すべては、ベストのタイミングってほんとなんだと思います。

ゆりこさんとお会いできてよかった。

これからは、ちょっと頑張って、気持ち全部伝えようと思ってます。

(後略)

Sさん

よかったですね!

離婚は最終手段

離婚届渡す前にお会いできてよかったです。

これから、仲良くしていってね!

不倫問題が起これば、どうしても悪い方へと思考はいっちゃいますよね。

でもね、相手とは別れたといい、毎日家に戻り、普通に生活をし、そんなに怪しいことも感じないということなら、すぐに離婚って思いつめなくていいと思うのです。

Sさんが感じる感覚を大事にしてくださいね。