利用者様の声

こんなに早く修復できるとは思わなかった

2015/01/08

こんにちは

あおきゆりこです。

 

年末から年始にかけて、たくさんのメールをいただきました。

本当にありがとうございました。

読みながら涙が溢れてくるものも多く、外では読めなかったです。

たくさんいただいた中の一通をシェアさせていただきます。

ゆりこさん

あけましておめでとうございます。

元旦で、発覚から丸三年経ちました。

お正月がくるたび、あれから何年って数えるのでしょうね。

でも、それでいい。

と思えるのがとても不思議です。

ゆりこさんがこの仕事をされてから、今年で8年目に入るとのこと。

なぜ、すぐに見つけられなかったのだろう。

とにかく証拠が大事だから調査するのが一番だというカウンセラーを信じ、大金を出して調べ上げたものの、私たちの中もどんどん距離が開きました。

今思うと、当たり前ですよね。

ゆりこさんに初回のカウンセリングで

Nさんは、ご主人と離婚したいんですか?

と、聞かれた時グーバンチをされたほどの衝撃でした。

私、夫の悪いところばかりつついて、悪かったといってるのに、気持ちが足りないとか、怒りに任せて暴言吐きまくってました。

そりゃあ、こんな妻の元へ戻れないですよね。

ゆりこさんの元にたどりついたのは、奇跡でした。

別のブログをみるつもりが、なぜか間違えて開いたんです。

神様からのギフトだったのかなと思っています。

そして、なぜ発覚後すぐにゆりこさんを見つけられなかったのかわかりました。

たぶん、あの時の私だったら、ゆりこさんの話すこと、意味がわからなかったと思います。

心が荒れすぎて

人の心を動かすのは愛

Nさんにもそれがあるはず。

愛を持って思う通りに選択してみるといい。

そう言われてあれから、頑張ってますよ。

こんなに早く夫との中が修復できるなんて思ってもなかったです。

ほんとにお世話になりました。

遠いというのは、言い訳かもしれませんが、いつかスタディに行きたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。

夫婦問題を扱うカウンセラーは本当に、多くなりました。

いろんな考え方があり、手法があると思います。

それらは人によって違うけれど、カウンセラーの想いとしては、クライアントさんに幸せになってほしいという思いは変わらないと思うのです。

また相性もありますしね。

Nさんとの出会いもベストタイミングだったと思いますよ!

今年も信念に基づいて、一組でも多くのご夫婦が、再生していかれるのを見届けたいし、一人でも多くの方が笑顔になっていくのを見届けたいです^ ^

Nさん

いつの日かお会いできるのを楽しみにしていますね^ ^

もうね、あなたが執着でなく、本心から不倫した夫と、それでもやり直したいと思うなら、夫の心を動かすのはあなたの愛しかないんです。

でも、そんなのすぐには持てないし、出せないですよね?

だから、少しマインドを変えてみる。

意識を変えるだけで、フォーカスするところが自然と変わります。

特にスタディでは。

なぜか?

それは、文字では表せない^ ^

すべてが、体感、感覚で捉えていく場となるからです。

その場へ月に一度、5回足を運ぶことで、何かを得られるようになっています^ ^

あなたが、自分を幸せにするのは自分だ!

そう心から気づけた時、あなたの周りの景色は変わり始めますよ!