利用者様の声

グループスタディ感想

2015/01/06

12月にスタディ基礎コースを終了された方々の感想をシェアさせていただきますね!






ゆりこさんに会わなければ私は今どうなっていただろう?まだまだ毎日涙に暮れていたのでは?恐怖です。

最初に感じていた不安、自信の無さが確実に薄れています(無くなってはないですが)
夫の不倫問題を自分の問題の全てみたいに感じていましたが、今はそれって小さなこと!と思えている自分にびっくりです。

仁美さん



ゆりこさん、4か月間ありがとうございました。

ゆりこさんはもちろん、スタディメンバーと出会わせて頂き感謝しています。

浮気が発覚してから、何をどうすれば良いのか?どうすれば修復・再生できる
のか?困っていた私にスタディは「幸せになる為に必要な知識」を与えてくれ
ました。

まだまだ、その知識を自分のモノとして実行出来ているわけではあり
ませんが、どうすれば良いのか?方向性は見えました。

私のペースで少しづつ自分のモノにしていきたいと思っています。

・得たもの・・・励ましあったり、相談できる、スタディのメンバー(仲間)
        幸せになる為に必要な知識

・気づき・・・幸せは結局、自分次第だということ。
       人生は自分のものであるから、自分の為に生きるのだということ。
       自分を大切にして、自分を愛して生きてもよいこと。

ゆみこさん




主人の顔に貼りついていた「浮気をした人」という紙がいつの間にか無くなり
主人の心だけを見ることが出来るようになっていた。

以前にも増して、楽に自然体で穏やかに暮らせるようになった。

スタディが始まる前は、月1日曜日に私だけ出掛けるということに、後ろめたい気持ちが全く無かったわけではありませんでしたが、

回を重ねるごとに、主人から発せられる言動が全て私への愛なんだと、感じられる私がいて

元々優しい主人ですが、私が自由にすればするほど益々優しく、さらに私を理解し尊重してくれているのが感じられています。

そして、回を重ねるごとにスタディのメンバーとの絆が深まり、宝物へと変化しました。

一番驚いたのは

私は主人と結婚出来たこと。

2人の娘と出会えたこと。

このふたつの出来事が成功したことだったこと。

正直、結婚したことも、子供を産んだことも後悔したことはあっても、成功だなんて微塵も思ったことはありませんでした。

でも、あの問いかけを脳にした時の反応には驚いたのと同時に、これは本物なんだなというのは感じられました。

だから、あの場で涙が出たのだと思います。

ずーーーーーと否定してきたから、後悔してたから、無かったことにしたかったから……

でも、魂は一番喜んでいた。

私は魂通りに生きていた。

ないないと思っていたものは、すでにあった。

すでに手に入れて持っていた。

だから、私はすでに幸せなんです。

今そんな風に感じています。

目をみて話しを聞き、時には絵(笑)や文字を見ながら聞く。ワークをする。

そして、一緒に受ける仲間がいる。

そんな五感をフルに使ったスタディは、自分の知らぬ間に自分の中へ浸透しているように思います。

人と人との触れ合い、繋がりって素敵だなぁと改めて感じられました。

ちえちゃん




ゆりこさんが真剣に向き合ってくれたからこそ、自分の問題も見えました。

嫌な自分もいていいし、良い自分ももちろんいていい。これから受け入れていきたいです。

自分に優しくして満たして、今日から愛の波動をだしていきたいです。

それにしても、引き寄せのワークをしてから、余計なものがあまり欲しいと思わなくなった気がします。

気持ちを分かち合える仲間を得ました。あと、いつも私のみる世界は私次第ということに気づきました。

友美さん




私は今まで頭で考えることばかりで心で感じて生きてこなかったのだと気づきました。

「~しなければいけない」というビリーフの多さに我ながらビックリしました。

発覚直前の頃には「~でなければならない」に縛られすぎていて、逃げ出したいと毎日思う日々でした。

きっかけは夫の不倫でしたが、ゆりこさんと出会うことができたのは、「もうそろそろ、楽に生きていいよ」というメッセージだったのかもしれません。

まだまだ頭の固い私ですがよろしくお願いします。

M子さん




スタディの最中、実はいつも頭がどこかぼぅ~っとしていました。

寝不足なら眠いだけなのですが、それとは少し違う感じで…

とにかく頭がぼぅ~っとして、脳みそがしびれて、頭が悪くなったような感じ。

毎回そうでした。

スタディは内容が濃すぎて、毎回滝に打たれたみたいでした。

それで気分がさっぱりしているかというと、正直そうでもないのです。

「本当にこれ、私の潜在意識とやらに入ったのかな?」という感じで…

これからゆっくり濾過されて、少しずつ浸透していくのかな、と思うことにしています。

「起こることはすべて自分の投影」だとしたら、今の現実は私の何を投影しているのか?

それを自分でつかみたいのに、未だによくわかっていない自分に焦って、つい責めてしまいます。

そして怖い。

「自分のことが自分でわからない」ということが、今とてつもなく恐ろしくて、不安です。
 
でも、でも、このまま終わってたまるか!!

自分が納得できるまで、諦めないぞ~!!

・・・というのが今の正直な気分です。

みんなと一緒だったのが本当に心強かった。

毎回みんなに会えるのが楽しみでした。

いくさん




かけがえのない大切な友達・仲間ができました!!

それと、男女の違い、一人一人がまったく違う脳内地図を持って生きていることを知り、境界線をひくことの大切さを学べました。

エネルギーの出し方(使い方)を意識して、良いエネルギーの向け方がすいぶん出来るようになってきています。

(いかに無駄なエネルギーを思い切り使っていたことか(~o~))

それにより、家の中の空気さえ変わってきているように感じます。

何より、自分が自分であること。

自分がどうしたいか?

考えていいことを知れたことは、夫の不倫と同じくらい衝撃的なことでした(^_-)

今までいかにガチガチな制限をかけていたこと、家族も自分も窮屈だったなぁと思いました。

身も心も軽くなれたことにより、これからの人生が楽しみです♪

本当に今気付けてよかった!!

知らないまま死んだらもったいない!!!!

そんな気分です(*^^*)

夫の不倫は、私を生きやすくしてくれるために起こったことだと、ムカつくけれど感謝しています。

もう怖いものはない

愛と感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)

ゆりこさん
グループスタディは、私が想像していた以上に、スペシャルな学びの場でした。

思い出すだけで、感動の涙と笑みがあふれてきます。

”いま”を大切に、自分の喜ぶことを選択していきます。

ゆりこさんに出会えたことが、最幸のギフトです☆

これからも、たくさんのギフトをいただいちゃいます(^^)/
(欲張りでよかった(笑))

ゆりこさん私達を信じてくれて、本当にありがとうございます!!

そして、これからもよろしくお願いします。

Kちゃん



ないと思っていたものがすでにあることに気づきました。答えは自分の中にありました。

初めましてのドキドキの初回から2回目、3回目、と進むうちにみんなの顔に輝きか増して変わっていく姿が印象的でした。

回を追うごとにゆりこさんの話し、仲間の話しから気づくことが増えて楽しかったです。

ゆりこさんとスタディーの仲間と出会えたことは私の宝になりました。

すごく心強いお守りみたいで仲間の笑顔を思い出すと元気がでます。

ゆりこさん、スタディーの素晴らしい仲間に出会わせてくれてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

Nちゃん



ありがとうございました!