利用者様の声

グループカウンセリングの感想をいただきました

2015/01/11

こんにちは

あおきゆりこです。

グループカウンセリングの感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。

ゆりこさん
今日はありがとうございました。

待ち合わせまではドキドキしましたが、お会いしたあとは落ち着いてお話ができました。

不思議ですね。

わたしはせっかちで直ぐに結果を求めたがるので、みなさんが何年も苦しんで悩んでいるのを知って少し衝撃でした。

不倫と一言で言っても、いろいろな形があるんですね。。。

でも悩むポイント、迷い、傷みは同じだなあと思いました。

この足元をすくわれるような辛さはされた人にしかわからないように思います。

ゆりこさんのブログをストーカーのように読みふけり、共感し、目指すものはわかるけれど、最初の一歩がわからない。

何から始めればいいのかわからない。

そのもやもやしていたものが少しわかりました。

まだまだ執着を手放し、自分が幸せーっというところまではほど遠いですが、とりあえず今夜は食べたいものを食べようと思います。

またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

Kさん

 

ゆりこさま

今日は、素敵な時間をありがとうございました。

ぶれてしまう自分、その自分自身も認めてあげればいいんですね。

『昨年3月の発覚から、今はまだ1年未満。しかも肉体関係の発覚からは、まだ半年。まだ、ぶれぶれでいいですよ』

その言葉に、気持ちが楽になりました。

発覚と同時に終わってくれた夫に対して、ぶれてはいけない、と自分に命令していたのかもしれません。もっと、ゆるく考えればいいのですね。自分を責めない…ということ、わかっている〔つもり〕だったんだな~と、気づきました。

ゆるゆる、ぶれぶれ、
あと半年、これでいこうと思います^ ^

新月のお願い事、
1年後にどうしていたいかのイメージ、
肯定言語、
そして、『千葉4』の仲間^ ^

などなど、今記憶にある、今日の糧です。

私の進む行き先がまた、少し明るくなりました。

ありがとうございました。

これからも、
未知なる自分への探求へ、

その道案内、お付き合い、手引き、をよろしくお願いいたします。

Fさん


ゆりこさん

帰りに「ゆりこさんと同じですね」って言われて!

嬉しかったです!!。るんるんです!!。

不倫のカラクリには驚きと共にラッキーと思いました。

エネルギーに巻き込まれるとか、闇と光とか。

ゆりこさんが不倫よりどん底は無い!、と言い切った時、これからは楽しい、明るい事しか起きないんだ!とワクワクします。

あれ(不倫)より辛い事が無いなんて、ホントにワクワクします。へぇ、いつの間にか乗り越えたんだ私!、と気づきました。

望む未来の手に入れ方も実践していきます。

他の参加者さんの笑顔が眩しかったです。

とーーってもいい笑顔。どん底を体験しているとは思えないほど。いや、どん底を体験したからこそ出る笑顔でしょうか。

人は強いな。しなやかに強くて包み込むようにやさしい。

以前ブログに、あなたはすでに幸せの道を歩いていると。

どん底の時期に読んだので、ホントに???がいっぱい。グループカウンセリングのお話も合わせてみると、幸せになるようになっているんだ!、と確信しました。

ゆりこさんや皆さんとお会いして、得るものがたくさんありました。

どうもありがとうございました。

Mさん

 

 

ゆりこさん こんばんは

今日はありがとうございました。

みなさん遠方からやってきていたのを聞いてびっくりしました。

都内でなくてもゆりこさんに会いにいらっしゃる。すごい。

ひとりひとり、立っている場所はちがうけれど、同じ光を目指していることが頼もしかったですね。

電話や対面カウンセリングのゆりこさんエネルギーは、自分だけにっていう安心感がありましたが、グループカウンセリングでは、4分の1になるのではなく、4倍になったと思います。

同じ場所で時間を共有するエネルギーに驚いています。

あなたは大丈夫、価値があるよなんてMさんに言われた時は、目頭が熱くなりました。

Mさんはゆりこさんと同じ笑い声にきこえたようなきがします。

私は人をここまで認めてあげてるだろうかと考えさせられました。

なかなか卒業できない頑固者です。

もう不倫でどうっていうのは、問題ではないです。

自分がどうしたら、幸せだと感じられるのかそこが問題です。

そこまではいきましたよ(笑)

ただちょっと、だらだらと進まない自分が恥ずかしくなりました。

スタディいってみようかなって思っています。

今までと同じことをしていたら、変わらない。

生活にバテるのってやっぱり無理してるんだと認めます。

ちょっと悪い気が流れているように感じていたことも認めます。

時間はあっという間でした。

私にもできるかも。
頑張らなくていい。
幸せにぬるーく生きたいと思いました。

ゆりこさん

Mさん、Fさん、T子さん (幸せになりましょう!!)

本当にありがとうございました。

R子さん

 

遅刻してしまったにも関わらず優しく接してくれた ゆりこさん

皆様…ありがとうございました

自分軸は無理やり上から入るものではない。

自分の心の声に逆らわず動いていけばおのずとハマる

自分はどうしたいの

答えが出ない

出ないなら いいんじゃないかな

今 出すものじゃないんかな

グラグラの感情味わい尽くしたら光が差してくる そんな気がしてきた今日でした

まだまだ濃厚でたくさんのお話しをして下さいました

まだ私には出来ない事難しい事もありました

心に残ったのは
夫婦てのは感情で話すもの…

ああ 話してない 全然。 だから私達夫婦はつまんないんだ…

そして一緒に帰ってくれたあの方

最後に別れ際のハグ。

一生忘れない… 幸せに向って頑張ろう でも ほどほどに!

ありがとうございました

Mさん

 

新年1回目のグループカウンセリング

午前、午後ともに、愛に溢れた場となりました。

重い話題のはずなのに、笑いが絶えなくて。

涙あり、笑いありの2時間半

ほんとにあっという間ですよね。

もっと皆さんのお話を伺いたいし、お話をしたい。

そんな想いから、春くらいには、ロングタイムのグループカウンセリングを行ってみたいと思っております。

詳細が決まりましたら、メルマガにてご案内しますね。

感想にもありましたが、初対面なのに初対面ではないような不思議な感覚

いくら不倫という同じテーマをもっているといっても、すべての人にそういう感覚をもつわけではありません。

出会いは必然です。

一つのテーマにピンときて集う仲間というのは、やはり何かあるんですよ(*^_^*)

仲間選びは大切

類は友を呼ぶというように、どんな周波数を出している人なのか?

どんな場を作っている人なのか?

それがあなたの周波数と一致すれば、最高の気づきを得ることができますよ(*^_^*)