利用者様の声

50代夫婦でやりなおせるのかしら・・・

2014/03/12

こんにちは

あおきゆりこです。

わたしはもう50を過ぎていて、主人はあともう少しで還暦なのですが、この年になってこんな目にあうなんて思わなかったです。

子どもを育てて、手が離れてやっと自分の時間と思ったら、親が倒れ、ここ数年ずっと義母の介護をしてきました。

命がどうのっていうことはないので、もしかしたら私の方が先に。。。と日々思ってしまっていた中で、あおきさんのブログと出会いました。

たくさんの人のお話を聴いてこられた方ですから、私のような年代の人もいるのかと思い、電話をさせてもらいました。

50代でやり直していく人もいるという言葉に、少し気持ちが軽くなりました。

どうやってやり直していくのかは、これから一緒に歩いていただく中でヒントをいただけたらと思います。

もういやなんです。

家族のためだけに生きて、自分を生きられないって。

あおきさんがいつも書かれている、自分の心の声に正直になりたい。

主人がどうとか、義母がどうとかって、考えれば元々は他人なんです。

もう縛られたくない。

あおきさん 私絶対変わりますよ。

あおきさんのように、不倫があったから今の私がある。

そう思いたい。

子どもたちがいなくなった今でよかったのかなって思うようにして、これから自分の人生を納得のいくようにしていきます。

お近くにこられたときは、絶対会いにいきます。

いろいろとヒントをありがとうございました。

というメールをいただきました。

Fさんは、いや、Fさんもとてもまじめな方で、家族のために長い時間頑張ってこられた人

お姑さんの介護だってずっとやってこられていて、文句も言ったことがなかったとのこと。

なのに・・・・・

はあ。。。。ってなるのは無理のないことだと思います。

でもね、だからこそ、これをきっかけに自分自身のこれから。に目を向けてほしいのです。

気づいたときがスタートだから。

Fさんの心の声をしっかりキャッチしていきましょうね!

その先には、晴れ晴れとしたFさんの笑顔があるはずだから。

応援しますよ!!!!