利用者様の声

やり直すのは無理かも・・・

2014/03/27

こんにちは

あおきゆりこです。

ゆりこさん

本当に、長い時間がかかりました。

ゆりこさんの元へきて3年です。

この間、ゆりこさんはどんどんパワーアップされて忙しくなられていき、正直このままサポートをしてもらうのっていいのだろうか。と思っていました。

でも、諦めたくなかったのです。
ゆりこさんの手を放すと 私たち夫婦も終わってしまうような気がして。
月に1度のペースで、ずっと寄り添ってくれてありがとうございました。

もう大丈夫だって思えます。

娘の卒業と共に、私も卒業しようと心から思えました。

主人と娘の卒業式に出席して、主人の涙をみたとき、すべて水に流せたように思います。

娘の卒業式なのに、私は自分の卒業式のような気持ちで、ほんとに涙が止まらなかったです。

主人とあんなこと、こんなこと。

罵り合ったりしたことも多くて、傷つけあって、そのたび、もうやめたい。

もう無理だって言われた。

何度もゆりこさんに泣きつきましたよね。

どうして、それでも大丈夫って言ってくれたのだろう?

こんなふうにやり直せるってゆりこさんはわかっていたのだろうか?

とても不思議ですが、ゆりこさんの声を聞く瞬間まで、もう離婚しようって思うのに、声を聞いたら、また夫の事が好きだと思うようになってました。

ほんとに、ほんとに、支えてくれてありがとうございました。

私、もう何でも夫に言えます。

嫌われたらどうしようとか、また女を作られたらどうしようとか、そんなこと思わなくなりました。

そして今度は私もゆりこさんと同じ立場で支える側になっていくことにしました。

なので、今までとは違うコーチングをお願いしたいと思います。

へへへ、また入学です。

少し休んで またお願いします。

ゆりこさんのやさしさ、びくともしない強さ?

そんなふうになりたい。そんなカウンセラーになりたい。

そう思っていますので、ゆりこさんがその気になるまで待ちますので、それまでマインドのコーチングをお願いします。

長文読んでいただき、ありがとうございました。

Sさんは、不倫発覚から1年ほどして私の元へこられました。

何人かのカウンセラーさんのところを渡り歩いて ここで落ち着かれたとのことでした(*^_^*)

私との波動があったということなのでしょうね(*^_^*)

波動共鳴が起こると、それが大きければ大きいほど、同じようなところへ向かうのですよ。

もちろん、私が再生したから、私のところへくると再生できるってことではないですよ。

いつもいうように、再生か離婚かは結果論です。

でも、今の私が不倫ということがあったから、こんなに幸せになっている。

その波動が共鳴すると、どんな結果であろうと、そうなるようになるのです。

ほんとに月1で3年って、よーく頑張られたと思います。

なんだか、このメールをいただいたとき、心が跳ね上がって喜びを感じました。

そして、涙が溢れてね。。。

子どもの卒業式にも泣かなかった私が、こういうのはダメです。

感動して涙が止まらなくなる。

Sさんは、初めはまったくご主人に何も言えなかったのです。

とにかく尽くすことが大事だと思い込んでいたので、「居心地のいい家」を作っていたわけです。

もちろん居心地のいい家を作るのはとてもいいことですよ。

でも、ずれると怖い結果になるのもこれまた確か。

少しというか、かなりずれていました(^_^;)

そこを修正していくのに、3年かかったってことなんですね。

どうして 大丈夫って言えたか?

だって、絶対大丈夫だって信じてたもの。

Sさんの言葉からは、どんなに沈んだ日でも、絶対他者を批判する言葉がありませんでした。

ご主人のことに関しても、悔しいとか腹が立つということはおっしゃっていましたけれど、

否定批判がなかったし、常に感謝の気持ちをもたれていたのが伝わってくる人。

電話でお声をきくと、私まで心地よくなってくる人でしたから。

一度もお会いしたことはないのですが、きっとそのうち会えるだろうなって思っています。

そしてカウンセラーの道を歩きたいっておっしゃっていて、心から応援したいと思います。

ただ、私の元で修行したい!っておっしゃってくれているので、今しばらくお待ちくださいませ(*^_^*)

こっちもそういうお声があがってきているので、ありがたいことです。

早々に考えてみないとですね。

Sさん、娘さん ご卒業おめでとうございます(*^_^*)

そして、またご入学おめでとうございます(*^_^*)