夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > グループセッションコース イン大阪 前半戦終了の感想をいただきました

利用者様の声

グループセッションコース イン大阪 前半戦終了の感想をいただきました

2019/07/12

こんにちは

あおきゆりこです。

グループセッションコースイン大阪の感想もシェアさせていただきますね!

ゆんさん、昨日はありがとうございました😊
4月から始まって、もう半分が終わったんですね!
あっという間でした。

初回にグループラインを作って頂き、1か月間ほぼ毎日みんなとラインしてるから、仲良くなる速度も早くて、繋がっている安心感と、なんでも話せる、肯定してくれる
そんなグループラインに救われました。
みんなで頑張ってる!
って感じで。
だから、毎月ゆんさんとみんなに会うのがすごく楽しみ

家族とはまた違う、安心感のあるあの温かい場所が今の私にはとてもありがたいです。

みんな優しいし、あのメンバーは最高です!

まだまだ、自分のこと自分ではわかっていない部分も沢山あり、昨日もエゴだらけの私という事を知ったし
知って気づいていく中で変わりたいと思ってます。

旦那ともどうしたいのかもわかりません。
旦那だけでなく、子供との関係、両親兄弟との関係。
課題が沢山ありますが、
私、楽に生きたい。楽しく生きたいです。自由に羽ばたきたーい!
後3回のグループセッショ、有意義な時間にしたいです。
これからも、よろしくお願いします。

Mちゃん

ゆんさん、こんばんは😃

昨日はありがとうございました✨
グループセッションの感想です。

自分の中で明らかに変わったと感じたことは、旦那から無視されていると思ってた事に苦しんでたのですが、それを思わなくなったことです。

部屋に閉じこもる事も嫌だったのですが、私の問題でなく旦那の問題なので、お好きにどうぞと思えるようにもなり大分気持ちが楽になりました。
そして、自分の気持ちを旦那に伝える事が出来たことが私には大きかったです。

グループセッションで自分の事をシェアするときに、私は
「旦那が部屋にとじ込もって嫌なんです」
と毎回話していて、
あの後、お家に帰って思い出すとそんな自分に笑えてきました。
誰かに気持ちを言うと気持ちが楽になれるという事を体感出来ました。

ゆんさんはいつも、
沢山の事を気づきを下さり、今までそれが当たり前だと思って生きてきた事を、
それ違うよと教えて頂き、
そうだったんだとそのつど、
気づかせて貰ってます。

今まで不倫のことは、
誰にも話さなかったのですが、
それは同じ思いをしたことのない人に話してもわかってもらえないだろうし、
かわいそうって思われるのが怖かったからです。

でもここは皆が不倫という同じ問題で苦しんだ事があり、何でも話せ、わかってもらえる事も多くて、
先に進んでるメンバーのお話に学ぶところが沢山あります。

参加できて本当に良かったと思っています。
ありがとうございます☺️
歩みの遅い私ですが、
これからもよろしくお願いします。

あと、昨日言えなかったのですが、リクエストしたいのです。コミュニケーション講座を大阪でもしていただけると嬉しいです。
ご検討よろしくお願いします。

Nちゃん

4月のグループセッションが始まった時は発覚して1年近くなる時で、モヤモヤした思いがいっぱいでした。

毎月ゆんさんからの学びを受けて、そして一緒に頑張っていける仲間の存在が本当に心強いです。

今回の学びの中で私はまだまだいっぱいのエゴがある事に気付きました…

Yちゃんは今を生きてない。とゆんさんから言われた時には。
今を生きる、自分を大切にする頭では分かってるつもりなのにな.できてないよね…私

私には、どうしても怖くて手放せない事があります。
自分を自由にしてあげる為には夫の事も自由にしてあげる…
ここの所を、ゆんさんの力を貸してもらいながら乗り越えます

ゆんさんのご夫婦の様になりたいな

Yちゃん

4月に初めて参加させてもらった時に私の課題は「次回までに自分が嫌な事は嫌だ」そして「どうして欲しいのか」を旦那に伝えてくる事でした。

私は「女からもらったネクタイをして欲しくない」「そしてそのネクタイをこの家から処分して欲しい!」
と、たったコレだけの事ですが、ずっと言えませんでした。

・何も伝えなかったら今のままだよ!
・この状況から抜けたいから来たんでしょう。
・行動しなきゃ意味が無いよ!

っとゆんさんの言葉を何度
も思い出していました。

突然では有りましたが、そのタイミングは来ました。

自分の気持ちが少しずつですが、変わり始めたのはそれからです。

私の背中を押してもらった課題でした。

私は、ゆんさんに「自分の気持ちを伝えなさい!」と言って欲しかったんだ…っと、今は思います。その時は分かりませんでしたが…(^_^*)

物にも周波数が有って、女からもらった物が家にあるだけでそこから女の周波数が出ていること。そんなことは考えたも有りませんでした。

翌日から我が家からネクタイが消え考える事が無くなり、徐々に周波数の意味を感じるようになりました。

5月の終わりから1カ月、旦那の希望で別居生活をしました。

何がどう変わったとかは今はまだ有りませんが、その間に 私は自分を大切にする事、自分が喜ぶ事を自分の為にする大切さを 実感する事が出来ました。

焦らずゆっくりですが、夫婦再生のスタートが出来るように 今は自分を大切に、そして旦那は旦那と切り離して考えて お互いを尊重出来る夫婦になりたいと思っています。

あと3カ月しか有りませんが、みんなとシェアしながら沢山のことを学びたいと思います。

ゆんさんよろしくお願いします❗️

Kちゃん

ゆんさん、先日はありがとうございました😊

あっという間に半分が終わったと言う感じです。

夫婦再生する為に受けに来たグループセッションですが振り返ると「夫が…」ではなく「自分は…」
になってる事に昨日気付きました。
いつもゆんさんがおっしゃってる「自分を1番に」
その実践の成果でしょうか。

1年前の私は、引きつり笑いでガッツリ鎧をまとい人が近づいて来るのを拒んでました。

今は人の優しさ、あたたかさ、思いやりを受けて心豊かに過ごせています!
とーっても生きやすくなりました!
そんな自分が好きになりました💓

これからは自分がどう生きたいかが私のテーマです。

ゆんさんの生き方、私には憧れです!
そこを目指しあと3回、ガッツリゆんさんの大きなエネルギーの元で学びたいです!

大好きな仲間の話は、私にとって気付きであり、学びです。
その仲間のキラキラした変化を見ると心から泣けてきます。

学べる事とっても幸せです😊
いつも見守って下さってありがとうございます❣️

Tちゃん

先ずは ゆんさん大阪でグループセッションを開催してくださりありがとうございます✨

発覚から丸二年が経ちましたセッションを受け、仲間と色んな事をシェア出来る事がこんなに素晴らしい事だとは知りませんでした。

仲間を通して自分も気付いていけるこの過程が 何とも貴重で、どんな話題が出てもすべて答えて下さるゆんさんが凄すぎて最強‼️

ゆんさんが観音様に見えてます

ゆんさんやグループの仲間に逢えて本当に良かったです。魂レベルで喜んでいます✨

夫が不倫した事は私の人生の中で晴天の霹靂でしたが、これが無かったら私は『自分が我慢していれば上手くいく』と思い込んで、生きながら自分を殺していたと思います

今は夫と満足に話せてはいませんが、自分を喜ばせる事に集中したいです。

私もリハビリ中、夫もきっとリハビリ中なんだと思います。
グループセッションも後半戦に入りますが、益々 素敵女子に磨きがかかるよう自分を開放していきたいです。

堕ちても上がれるって解ったので自分を信じます。
ゆんさん 大好きです💖

Tちゃん

グループセッションが半分終わり、後3回になった淋しさを早くも感じています。

初めて勇気を出して、名古屋でグループカウンセリングに参加したのが一年前。

その時にはあれこれ説明しなくても、分かってもらえる場所の安心感を知りました。

そして今回のセッションが半分終わって、一番感じることは仲間の存在のありがたさです。

それぞれ事情も進みも違うけれど、思いをシェアしあうことで、共感したり、気付きがあったり、癒されたりと、想像以上でした。

セッションの合間のLINも、それがあることで、自分の頭の中だけに囚われずに済むし、メッセージを打つことで考えが整理できています。

文面からも波動は伝わってくるんですね。
苦手になってしまった場所のイメージが、みんなが一緒に行って楽しもうと盛り上がってくれたお陰で、書き換えられそうです(^-^)v

一年前の恨みにまみれた私は、もう居ないかなと感じています。
ザックサクを目指します!!

残り半分のセッションで、最初にゆんさんが言われた、自分に正直に生きていくこと。
今を生きること。
そして、エネルギーは自分を喜ばせることに使うこと。などを心に落としていけたらなと思います。

この場を用意してくださったゆんさん、ご縁があった皆さま、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします(^-^)

Kちゃん

ゆんさん、こんにちは❤️
昨日もありがとうございました♪

3回目となった昨日は、よく笑って『あー、楽しい一日だった😆♪』という気持ちが一番でした!

みんなのシェアを聞いている時は、私もいろいろなことを感じて、少し苦しくなったり考えてみたり、学ぶことの多い時間でした。

夫の不倫を隠す必要も、引け目を感じる必要もないあの場で、自分の話を聞いてもらえること、そしてゆんさんからは予想外だけどドンピシャかも!と思える言葉をいただけてハッと気づけたりすること、本当にありがたい空間です。

ゆんさんのグループスタディを知って私も参加したい!と思った頃にはもう最後のベーシックが始まっていました。
でも、
『ゆんさんのところで学んでみたい』と
『仲間と共に進んでみたい』という思いが強く、名古屋での2day講座では初めてのことをたくさん知ることができました。

今回のグループセッションコースは『仲間と共に進んでみたい』を叶えるためにとても興味はあったものの申し込みはなかなかできずにいました。

が、あるショックな出来事がきっかけとなり、『もうお手上げだわ~!おりゃー!』と参加を決め、幸運なことに残席1のところに入れていただけました❣️

そのショックなことが分かった時は不倫発覚と同じかそれ以上に落とされた気持ちでしたが、グループセッション3回目を終えた今、あれがあのタイミングで起こったからこそ私はこのグループセッションに参加できていて、必要なことだったのかもしれないなとも思えている私がいます。

私自身へかけていただけるゆんさんからの言葉はもちろんのこと、みんなが聞かせてくれる言葉、みんなへのゆんさんからの言葉、その全てが、幸せで楽な私になるために、今の私にはとても大切なモノだと感じています。

また、ゆんさん&みなさんとLINEで繋がれていることも日々の元気の源や癒しとなっていてありがたいです!

この素敵なみなさんに出会えたこと、毎月同じ時間を過ごせていることに感謝です✨

私自身、2か月前の第一回目の頃よりも今の私の方が少しだけ好きかもな~❤️と思えていて、ちょっと嬉しいです♪

また来月お会いできるまで、
『幸せを受け取ること』
に目を向けて、自分を大切に過ごしていこうと思います。

後半も楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

Kちゃん

グループセッションコース大阪、半分を過ぎた感想。

私は今まで、日常の生活の中で、同じ経験をした人に、
その体験を教えて貰ったり、自分の話を聞いて貰ったりする機会が殆ど無いままに、夫婦再生(自分再生!)を目指してきました。
今回は、本当に有難いことに、大阪でコースがあり、参加させてもらいました。

メンバーに本当に恵まれ、
辛いこと、しんどいこと、
苦しいこと、自分の思いを
包み隠す事なく吐き出せ、
共感してもらえたり、励ましてもらえたり、教えてもらえたり、
3ヶ月が経ち、メンバーと繋がれたことで、今までにない、安心感のある生活の中で日々を過ごせています。

当日だけでなく、LINEで繋がれることが、こんなに大きな力を持つとは、想像を遥かに超える嬉しさです。

今までゆんさんから教えていただいこと、
自分では、その都度、
あっ、そうか!
よく分かったよ!
と思ったことでも、つい忘れてしまっている学びが多々あったりします(私の場合)。

でも、メンバーの誰かの話の中で、
あっ、そうだったよね!
と、何回も腑に落とすことができたり、
あっ、忘れてしまってる💦
そうだ、そうだったよ!
と、学び直せたりすることも、とても多いです!

自分の目標の先を行くメンバーの話を聞いて、
凄いな!って、尊敬したり、憧れたりできるし、
自分も頑張ろう!って思う力になります。

時には、
みんな頑張ってるのに、自分だけ、何でじれったい、、、まだまだダメダメだ〜、、、
って感じることも、正直あるけど、
本当に優しさ溢れるみんなが、そこからも私を救ってくれます!

そして、みんなで一緒に頑張ろうね‼️
みんなで一緒に幸せになろう‼️
みんなで楽しいこと、いっぱい見つけよう‼️
って、全員で、今同じ気持ちで、これからも前へ進んで行ける!と信じられることが、とても嬉しいです‼️

Mちゃん