利用者様の声

グループカウンセリングの感想いただきました!

2016/09/29

こんにちは

あおきゆりこです。

先日、電動自転車を娘が買ったのですよ。

で、今日銀行に行こうと思ったら、おいてあったので 乗ってみた!

そしたら すごいね!!!

坂道がこんなに楽なんだ~~

ひゃっほ~~~~って思いながら こいでました (笑)

そしたら、ちょっとあちこち行ってみたくなって、お尻が痛くなるまで乗って、帰ってきました。。。

これはいい!

お勧めです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、一昨日のグループカウンセリングでいただいた感想の一部をシェアさせていただきますね!

Rさん

今回で二度目のグループカウンセリングへの参加でした。

まだ最終的に水面下が発覚してから数か月の私はまだまだ自分を取り戻せていないことは、
自分でも感じています。

夫は「相手とは連絡を断っている。私が大切」と言ってくれますが、今それを信じることは、盲信に近いと思っていました。

疑うこともしかり。。。 どちらにしろ 私ががんじがらめにしています。

本日、あおきさんの「自由」= 私が大切にすること  という話を聞いて、心の中がスーッとするものがありました。

Hさん

前回、4月にゆりこさんにお会いしたあと、何とも言えず、心が軽くなり、一歩前に進むことができました。

そのときの自分の心の変化に自分でもビックリし、今回また違う悩みでどう進んだらいいのかわからなくなっていたときに、カウンセリング募集があり応募させていただきました。

ゆりこさんにお会いすると自分への自信が少し持てるようになるのと、とても前向きなパワーをもらえます。

少しずつしか前に進めていませんが、一歩ずつ進んでいくためにも、これからもいろんなお話を聞かせていただきたいです。

本日はどうもありがとうございました。

Aさん

今日はとても緊張してきましたが、最初から、和やかで安心できる雰囲気で始まり、グループカウンセリング中、とても楽しかったです。

他の方のケースやお悩みと自分の悩みとが共通する部分があったり、また全然違うお悩みだと思っていても、ゆりこさんのアドバイスやどこにフォーカスしたらいいかの部分は、自分にも言えることだなと気づくこともあったりして、このような形で皆さんと会い、お話を聞ける機会に参加できたこと、とてもありがたく思います。

最後に効果のあるワークも教えていただいて、私にとって嫌なイメージが浮かんでしまったときに対する恐怖も消すことができました。

たくさんの気づき、本当にありがとうございました。

Kさん

今まで、夫婦修復のカウンセリングや、アダルトチュードレンのカウンセリングを受けたことがありますが、どれも「夫が好きなら我慢しなさい」とか
「自分の悪いところを自覚して改めなさい」というようなアドバイスを受けました。

それに何か違和感を感じており、今日あおき先生のカウンセリングを受けて、ふっと肩の力が抜けるのを感じました。

「自分をもっと大切に、自分とたくさん対話すること、まず自分に愛をもつこと」

私自身にとって最良の人生になるように、まずみつめるべきなのは、自分だということを強く思い知らされました。

グループカウンセリングを受けるのは、少し緊張しましたが、一生懸命頑張っている仲間がいるのだと、不謹慎ながら、うれしく思いました。

恐ればかりにフォーカスせず、愛をもって、どんどん行動していこうと思います。

Yさん

愛の上に恐れという漬物石が乗っている。という図の説明が私にとってとてもわかりやすく残りました。

イメージ画像としていつも目に浮かべたいと思います。

本日で3度目となります。

ブログを日々読み、定期的にお会いしたくなるという感情です。

今日もありがとうございました♡

やはり実際にお会いしてストンとくるなあ が、 正直な気持ちです。

Tさん

いつもゆりこさんのブログをみて、泣いたり、笑ったり、元気をもらっています。

ゆりこさんのブログ、私の気持ちが見えてるの~?というくらいハートに響きます。

言葉と意識のエネルギーの違いがわかりました。

本心で思っていない言葉はその人の心に伝わらないこと

自分が本当に好きなことができたときに、ありがとうの感謝のエネルギーがでるのだということ。

恐れという自分の気持ちに寄り添う大事さ。

自分の信じてきた価値を一度疑ってみるということ。

など心に残りました。

本当にありがとうございます。

毎日楽しみにしています。

Cさん

本日はありがとうございました。

冒頭の「一年以内は本来の自分ではない」という言葉にものすごく安心できました。

いつか今の自分に胸をはって生きていきたいなと思いました。

自分がどう生きたいのか?自分の思う通りに生きるとは、どんなことなのか?
考えるのではなく、感じながら生きていきたいと思います。

ゆりこさんにお会いできてうれしかったです。

Mさん

お会いできて、本当にうれしいです。

私の受けた傷がまだ新しい段階でゆりこさんとお会いできたことは、本当に幸運だと思います。

今回のグループカウンセリングのことを、確実に自分の力にしていくことができると思います。

Eさん

ブログを読んで、自分なりに実践してみて、うまくいってるような時もあれば、不安な時もあって、ゆりこさんにお会いすることで、もっと前進する気がして参加を決めました。

思い切って参加してよかったです。

自分のこと、もっと大事にしたくなりました。

今日来れたこと、夫にもありがとうと伝えます。

9名の皆様 ご参加ありがとうございました。

いつもとはちょっと進め方が違うグループカウンセリングとなりましたが、お話を伺ってお一人ずつ 今大切なものは何か?

わたしがピンときたことをご提案することができました。

実践してみて、合うか合わないかを試してみるといいかと思いますよ!

聴きっぱなしにしないこと。

とにかく行動あるのみです(^^)

行き着くところは、

やっばり、大丈夫だった!というところになりますよ^ ^

北は秋田から、南は鹿児島からと、お土産もいただき、ありがとうございました!