魅力妻講座 感想いただきました。

こんにちは

あおきゆうこです。

魅力妻講座 イン 大阪 

感想をいただきました。

ボイスチェックで「相手軸」の結果がでたとき、私なりにやっぱりと思いましたが、

その後「相手軸」=「自分(私)に対しての要望、私にも~~してほしい」という意味と説明を伺って
すごく納得がいきました。

自分勝手な「良い人」像を自分にあてはめて相手に対してイラついたりしていたと、ハっとしました。

楽しみながら、不安で・・・

今までにない緊張感で当日を迎えました。

ゆうこさんからのレクチャーはもちろんですが、参加された方々の言葉、表情など
すごくパワーもらえた気がします。

昨日の自分より 一歩前に進めそうな気がします。

「まっすぐ生きる」もう一度チャレンジします。

「尽くされる」ようになります(今度は) (笑)

二度目の参加、やっぱり来てよかったです。

自分の気持ちの整理、少しできました。

たくさん愛のあるメッセージありがとうございました。

Y,Fさん

相手の女性は性処理だと。。。というところの話が心に残りました。

今日、聞かせてもらった話など、また帰って、自分なりに考えてみようと思います。

そして、やってみよう。。。と思ったことはさっそく行動してみます。

手放すものを自分でもわかっていながらも いつまでも持っていることを まずやめようと決めました。

今日をきっかけに捨ててやります。

いろんなお話しありがとうございました。

グループシェアもとっても楽しかったです。

真紀さん

私は不倫が発覚して1年未満ですが、ちょうどいいタイミングでこの場に引き寄せられた気がしました。

被害者をいつまで続けるのか・・・納得できました。

H.Oさん

たくさんの気づきがあって今日になりました。

まだ行動が足りていないなあと感じて、さらにやる気になりました。

再会した人たちを本当に仲間と思える自分がいました。

3月のボイスチェックとはまた変化があり、驚きでした。

現状を知れて、さらに行動していこうと思いました。

3月よりは、自分の心とつながれているように感じ、さらに自分を信じるという体感が増えてきました。

不倫も大きな意味があったんだなと少しずつ心に落ちてきています。

ありがとうございました。

有美さん

今日はありがとうございました。

電話カウンセリングを終了してから、ゆうこさんにアドバイスしていただける機会がなかったので、今日はチャンス!とばかりいろいろ聞いてしまいました(笑)

今日来られている方々の中には現時点でとてもお辛そうな方も多く、1年前 初めてコミュニケーション講座に参加したときのことを思い出しました。

1年で、自分がここまで変われるなんて、本当に想像してませんでした。

そして欲張りかもしれませんが、もっとギフトを手にしたいという想いも高まりました。

今後もご活躍を期待しております!

Y.Kさん

ボイスチェックで自分のことをしれたこと。

自分の軸が強いと思っていたのに、相手軸と社会軸が強いとは意外でした。

でも、今の自分は家族のこと、子どものことをずっと考えてばかりだったので、それも納得しました。

今回初めて、このような場に参加しました。

カウンセリングも受けたことがなく、まわりに同じ経験をした人と話したことがなかったので、来るとき緊張で
お腹が痛かったのですが、参加してよかったです。

グループワークで自分のことを話すとき、何度か泣いてしまったんですが、みなさんの目がすごく優しくて。

声かけてくれた方も「大丈夫」って言ってくれた言葉が癒されました。

今回このような場に参加できたこと、自分にとってベストタイミングだったのだと思いました。

今日が行動していく大きな一歩になりそうです。

ありがとうございました。

友美さん

グループになっていろいろな話をしたとき、いろんな考え方があるんだなということがわかりました。

考え方、捉え方ひとつで気持ちも楽になるし、プラスになるんだなと思います。

初めてお会いしたゆうこさん、フワっとしていてやさしそうで、すごく安心感がもてました。

またこういう場を関西地方で作ってもらえたらうれしいです。

今日はありがとうございました。

今日、ここに来れてよかったです。

また一つ少しですが、前に進めそうです。

Rさん

ボイスチェックについて、普段何気なく発していた言葉、声にこんな意味があったのかと思いました。

大勢の方とお話ができ、また共感できたことが、うれしかったです。

また魅力妻について、以前は言いたいことも言えなかった結果 お互い寂しい思いをしていたのだと思います。

言いたいことを言う。

夫からの言葉を受け取る。

夫に尽くさせる。

さっそく実行して魅力妻を目指します!

まきさん

みなさんのお話とゆりこ先生のお話をきけたこと。

素直な気持ちを聞いてもらえたことがとても大きく残りました。

安心感、安らぎを感じられたことは大きなことでした。

参加させていただいて本当によかったです。

ゆりこ先生、笑顔の素敵な皆様に会えたことで元気をもらえました。

もう一度、自分を見つめなおすきっかけができました。

これからもブログを読ませてもらい、また何かの講座に参加させていただきたいと思いました。

M.Nさん

ボイスチエックの結果からくる自分のあり方が はっきりわかりました。

自分軸、他人軸 普段の生活の中でもわからず、自分の在り方にスッキリしていませんでした。

足りないものの補い方も知れたので、今日からやってみようと思います!

今日はお会いできて、本当にうれしかったです!

ずっとしてみたかったボイスチェックもできたし、ここに来れるまでいくつもよいことがあり

「あ! 私がここに来ていることは、必要なことだったんだ!」と確信して来れました!

前回より、元夫や不倫が手放せている自分にも気づけました。

本当にありがとうございました!

H.Oさん

ボイスチェックで自分の本当がわかりました。

自分軸だと思っていましたが、相手軸と社会軸の方が大きいというのがわかり、スッキリしました。

まっすぐなエネルギーを体で感じることができました。

発覚から2年は過ぎているので、自分ではだいぶん立て直していると思っています。

今日、ゆうこさんと会えて、さらに このまま、まっすぐなエネルギーで自分を知って、楽になりました。

今日、行動してこの場所に来た事、本当によかったと心から思いました。

またぜひ機会があれば、来たいです。

ありがとうございました。

Y.Kさん

ボイスチェックで女王様の気質と出たこと!

まさか、まさかです!

今回またお会いできて、うれしかったです。

楽しく話が聞けました。

この頃は「ありがとう」の言葉がお互いよく言っているように思います。

聞きたいこと、行きたいところ、我慢せずにしております!

K.Iさん

ボイスチェックの結果を見て

自分の怒りや悲しみが十分に吐き出せていないということが、客観的にわかって、心にうそはつけないんだなと思いました。

少しずつ、自分のまっすぐな感情を認めて、出していけるようにしたいです。

初めての参加で ゆうこさんにお会いするのも初めてだったので、とてもドキドキしていました。

ブログを拝見していて、今回参加申し込みをする時も、ドキドキだったのですが、やっぱり参加してよかったです。

これからも機会があったら、参加してみたいです。

本当にありがとうございました。

M.Oさん

下半身の問題!

というところが、印象的すぎます!

ボイスチェックもして(人生で初めて)ゆうこさんに常用している薬はありますか?の質問で
(降圧剤なのですが)ピッタリとあてはまっていたので驚きました。

今回は講座だけの参加なので、集まったみなさんとももっとお話をさせていただきたく、少々残念です。

ゆうこさんとももっとお話を聞きたいです。

またお会いできることを楽しみにしております。

淑子さん

ボイスチェック!!

花火のようにきれいに開いていて、すごくうれしかったです。

今の自分をグラフ?映像?でみることができるってすごい!

1つ自信につながりました。

ゆうこさんに会いたい一心で、今日も来ました。

ゆうこさんは、やっぱり ゆうこさん♡ 来てよかったです。

大阪でワークショップを受けたとき、ご一緒したのりちゃんがいらしたので、懐かしく心強かったです!
のりちゃん、ありがとう!

私ももう発覚から8年!

水面下が終わって7年

もう本当に大丈夫!!と思いました。 夫に感謝

でも、やっぱりゆうこさんに会いたいので、・・・きっとずっとご縁があるのかなあ。

あ、もちろん 不倫ではありません。

夫はとてもいい人ですもの。

次にゆうこさんに会える日を楽しみにしております。

心の声に耳をすまして。

生きていきます  スタディに行きたい。。。♡

hiroさん

自分がどう感じたか、自分の気持ちをまっすぐに伝えるということ。

それが私にとって、一番大事なことだと思いました。

いろいろな人の話が聞けて、すごく参考になりました。

グループ、多数の人たちと シェアするということの良さがわかりました。

私にとっての課題は主人とまっすぐ向き合うことなのかなと思いました。

今回魅力妻講座に参加して気づきがあったのですが、まだまだたくさん、自分には気づきが必要だと思いました。

今日はありがとうございました。

Mさん

グループ内で話をするとき、頭が真っ白になる感覚があり、3年経った今でもまだ心の整理がついていないのかなと思いました。

グループの方々、同じ不倫であっても、それぞれ違う環境、悩みなんだと。

まだたくさんの方が悩んでいるのを知って、世の中の男は!!!と思ってしまいました。

ゆうこさん ブログ毎日楽しみにしています。

気づきのきっかけを与えてくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

M.Mさん

やっと会うことができましたが、本当に自分に素直に生きているんだなと感じました。

電話以上のパワーを感じました。

今日、本当に来てよかったです。

内容もよくわかりました。

また自分が今まで歩いてきた結果。。。以外にも不倫という出来事を乗り越えて、前に進めてこれているなと自信になりました。

これからもっともっと自分の輝く未来のために、まっすぐ歩いて生きていきたいと思いました。

Y.Yさん

一番心に残ったのは、男性とはどういう生き物かというところです。

私は男の本質をわかっていないとつくづく思いました。

自分の女としての感覚で、夫のしたことを理解しようとしていたのが、苦しかった部分が大きかったと納得しました。

今日はたくさんの人が集まっていたので、人の多さに負けて、圧倒されて、いろいろ感じて気づきをもって帰れるだろうかと不安になりましたが、みんな同じエネルギーの人ばかり。

蓋をあけてみたら、すんなり溶け込んで、勉強になる1日でした。

ボイスチェックもおもしろかったです。

自分のために行動して、1か月後のアドバンスの初回でどのようにグラフが変化するか楽しみです。

いつもいつもありがとうございます。

また来月アドバンスでお会いできることを楽しみにしております。

真帆さん

本日はありがとうございました。

1年半が発覚から過ぎましたが、テレビの旅番組やゴルフ番組、一緒に行った場所など 常にスイッチが入って、暗い気持ちになってましたが、怒りを大きな声で出して気持ちを切り替えていけるよう、前向きな気持ちになりました。

今日のことを参考にして あおきさんのように夫と良い関係になれるよに、1日1日を大事に生きていきたいです。

すぐには無理だけれど、1年後夫と楽しく会話していたいです。

Y.Mさん

ボイスチェックで今の自分を知れました。

体感、視覚がほぼつるつる。

ちょっとだけあるので3本軸

ゆうこさんの話を聞きながら、ゆうこさん楽しそうな笑顔~♪

キラキラだな~ なんて思っておりました。

昨日で仕事が終わり、専業主婦初日からボイスチェック♪

私の人生はこれから動き出すぞ!と改めて思いました。

Y.Yさん

初めてお会いしたゆうこさん。

思っていた以上に本当に素敵な方でした。

ずっと会いたかったゆうこさんに今日お会いして、「私も幸せになれる!」と確信しました。

もっともっと勉強して夫と今以上に幸せになります。

今日は本当にありがとうございました。

M.Sさん

今回の講座はもちろん楽しみにしていましたが、ゆうこさんとの再会もワクワクしていました。

会場に入ったとき、ゆうこさんを見つけ、なんだかホッとしました。

ゆうこさんのお話は、まっすぐで、ストーンと心の中に入ってきます。

自分に正直に生きていらっしゃるエネルギーを感じます。

最近私は、ゆるゆるに生きています。

すごく楽です。

行きたいところへいって、やりたいことをやって、超~~~たのしいです。

これもゆうこさんとお会いしたおかげです。

秋には、アドバンス、最終回におじゃまします。

またお会いできるのを楽しみにしています。

今日はありがとうございました。

H.Aさん

今日はありがとうございました。

ずっとゆうこさんに会いたくて、今年の私の目標がひとつ叶いました。
ブログの中での共鳴でしたが、やっぱり本物でした。

また、ぜひお会いしたいです。

ありがとうございました。

A.Sさん

ボイスチェックで自分の本質がみえました。

そして足りない部分に気づくことができました。

自分がいいと思うこと、自分がやりたいと思うこと、どんどんやっていくことで何かが変わっていくかもと
みなさんのお話や、ゆうこさんのお話で改めて気づくことができました。

心の底にある本心が自分の体を通してまわりに伝わっていくことが、やっぱり自分のことを大切にすることが今の私には必要だということがわかりました。

今日はたくさんのことに気づかせていただき、ありがとうございました。

執着を手放す!! やっぱり私にできていないことはここなんだと教えていただきました。

未来はわからない、大切なのは今日 今日の積み重ねが未来へつながっていくこと。

今日、ここに来られたこと、感謝します。

ずっとお会いしたかったゆうこさんにお会いできて、やっぱり思ってた通りの方だと思いました。

自分で自分を楽しませられそうな、そんな気持ちで帰ることができます。

ありがとうございました。

M.Kさん

妻は幸せにしたい。

不倫相手には、幸せになってほしい。

同じことを主人から聞いたことがあります。

あの頃はピンとこなかった言葉。

ゆうこさんの元で勉強させていただいているうちに、少しずつああそういうことか!って思えるようになってきました。

不倫ってなければよいけれど、なかったら今の自分はないんですよね。

そう思うと ゆうこさんや仲間に会えたきっかけになってくれて、少し感謝かな?

今日も楽しかったです。

しっかりと魅力的な妻になります!!

K.Kさん

本日は魅力妻講座ありがとうございました。

1日1日の積み重ねという言葉にとてもそうだなと思えました。

何度もお話を伺っていても、話が理解できていないこともあり、今日もやっと理解できました。

男は宇宙人、女性は金星人ですね。

久々にあえてうれしかったです。

ありがとうございました。

K.Sさん