利用者様の声

ギフトあるんだ!と思えました!

2015/07/07

こんにちは

あおきゆりこです。

グループカウンセリング イン 北海道 での感想をいただきましたので、シェアさせていただきますね!

一番の気づきは、ゆりこさんのように、ご主人に感謝するくらいのギフトが私にも待っているということがわかったことです。

ゆりこさんに直接お会いして、お話を聞くなかで大きな何かで温かく包んでいただいてるような感覚で、はじめから涙が止まりませんでした。

ゆりこさんの言葉には説得力があり、とても親身になって話を聞いてくださり、アドバイスをいただいた内容は、心に染み込みました。

私も大きなギフトを得たいと強く思いました。

夫とは今後どんな形になるか今はわかりませんが、今日やりたいこと、楽しいことを見て日々過ごしていきたいと思います。

そして、自分磨きをして、ヨレヨレの状態から輝けるようになりたいです。

参加者の皆さんはそれぞれ、様々な状況で悩んでおられ、本当に痛いほど気持ちが伝わってきました。

みなさん大きなギフトを得て、幸せになってほしいと心から思います。

是非また北海道にいらしてください。

ありがとうございました。

S.Iさん


同じモノが返ってくる、という事。が心に残りました。

19年の結婚生活の半分以上をお互い背中を向けあった状態で暮らしていました。

同じ気持ちを向けあっていたのだな、と。

私は夫になんと声をかけて欲しいのか、という事に気がつきました。

もう一年半以上、ぐるぐると過去の中を彷徨い混乱して前に進めずにいます。

なんとか立ち直りたいと思い参加しました。

恥ずかしく誰にも言えずにいましたが、皆さんのお話を聞かせていただき、同じように彷徨っているんだ、と、心強く感じました。

(中略)

今、終わっているのかまだ連絡を取り合っているのか、会っているのかわかりませんが、妄想で首を絞めることを手放して毎日、一生懸命、家の事をやってくれること、
二人の時間を作ろうとして、あちこちに誘ってくれる事、を素直に受け止めていこうと思います。

ゆりこさんにお会いできて良かったです。

ご参加の皆さんにお会いできた事も嬉しく思っています。

ありがとうございました。

R.Kさん


一口に、不倫、と言っても、様々な形がある…と改めて思った。でも、どれを取っても、された側をひどく辛いめにあわせるのは、どんな場合でも同じだった。

そして、みんな同じ想いを持っていた。だから、他人の話なのに、自分のことのようなことも、しばしば。

その辛い想いと同じだけ、ギフトがある。

私は、もう既にギフトを手にしていると思う。

…不倫女にありがとう。不倫した夫にありがとう。

そういう自分を感じたことがあるから。

でも、まだまだ。

いろんな感情は、あるなあ。

でも、まだ、いいんだ。

たった、1年、過ぎただけなんだから。

そう、自分を許そう、認めてあげよう、

そんな風に思ったら、顔をほころんだ。

今日、グループ・カウンセリングの仲間の方に、笑顔が素敵、と言われた。

そうか、少し、先に進んでいる自分があったんだ。少し、乗り越えてきているのは、確かなんだな。

そう思うと、さらに、顔がほころぶ。

でも、私に笑顔が素敵と言った、あなたの笑顔も素敵だった。

あの時、伝えとけば良かったのに…

と自分のこと言われて有頂天になってた自分を発見^ ^

まあ、いいや~

そう言われて、素直に喜ぶことも大事だから。

そんなこと、思った。

Mさん


「何で○○したの?」「何で?」って言っているときは相手に意識が向いているから、相手の気持ちが伝わってこない、感じることができない。

「私は○○と思っている」と伝えると自分に意識が向いているから、相手の気持ちを感じることができる。

私は何度も何度も、夫に同じことを聞いていました。

「何で浮気したの?」「女のことが好きだったんでしょ?!」

何度聞いても納得できずに責めていました。

ただ、一番最近同じことを聞いた時は、私の辛かった気持ちも言いました。

夫からかえってきた言葉は同じでしたが、反省している、夫も辛いのかも?!と思えるようになって、昨日のゆりこさんのお話を聞いたときに、そういうことか!とすごく納得できました。

(中略)

エネルギーの話など今まで何度も聞いたことがありますが、なぜかいつも「へ~、そうなんだ。」くらいに思っていたのが、ゆりこさんのお話では「なるほど!そーいうことか!」とストンと入ってくる感じがしました。

同じ痛みを知っている人にしかわからないことはたくさんあると思うので、不倫問題に特化したゆりこさんのところで、同じ痛みを持った人達と語り合うことができてよかったと思います。

M.Sさん


他の人話を聞いて、どこで苦しいんでいるのか、何に迷っているのか。自分同じだ!と感じたり、違うな~って思ったり。

やっぱり、人それぞれの価値観の違いを発見出来て、勉強になったな~って思いました

ゆりこさんみたいになりたい

あったかくて、凛として

何もかも包み込んでくれるような大きな心。

そして、人生を楽しんでる~!

感が、ひしひしと伝わってきて‥

どうしたら主人の、心もカラダも戻ってきてくれるのだろう

どうしたら、また私を見てくれるのだろう

毎日、もがいて、もがいて‥

帰りのバスの中、急に頭に浮かんできました!

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

じゃ、なくて

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

か、

鳴かぬなら捨ててしまえホトトギス

それくらいの気持ちで、主人を見極めていきたいな~

なんて、思ったりしました(歴女じゃないです!笑)

私も、愛と笑いと感謝の中で生きてやる!

そう思えた1日でした!

Sさん

 


自分が出した波動が、帰ってくるだけなんだけどと今更ながら、思いました。

言って欲しい言葉は、今まで夫に言わせたいと思ってましたが、自分から、言うんだな。と気づきました。

あっという間の時間でした。

他の方のお話を、一歩引いた目で聞いている自分がいました。

私も、まだまだ気づきが浅いのですが、「大丈夫よ。」って声をかけたくなる私がいました。

発覚から2年、これでも進歩しているのだなぁと感じました。

エリさん

 


ありがとうございました!

いつも、わたしの講座やグループカウンセリングに参加される方って同じようなエネルギーをまとっておられます。

今回は、北海道という遠方ではありましたが、やはり同じような感じ(*^_^*)

初対面だけれど、最初から、会ったことがあるような。。。

そして、ふわ~んと心にあったかく 入ってくるエネルギーですね。

必ずまた北海道へ行きますので、再会しましょうね!

その日を楽しみにしています。

きっと、その時は、今回よりさらにさらに かる~い笑顔になられていることを信じてますよ(*^_^*)