利用者様の声

離婚したいと一点張りだった主人が。。

2014/12/01

こんにちは

あおきゆりこです。

あっという間に12月!

ついこの前、おめでとうございます!って言ったばかりだったけど、早いですね。

この一年、苦しい年であった方々も多いかと思いますが、来年は楽になれますよ!

以下いただいたメールです。

こんにちは、ゆりこさん

ちょっと早いですが、ゆりこさんに感謝の気持ちを伝えたくてメールしました。

去年主人の不倫がわかってから、どのようにして生きていたのかわからなかった私が、これも不思議なことに、なぜゆりこさんのブログにたどり着いたのか覚えてないのですが、初めて読ませてもらったとき、光をみた気がしました。

不倫されたのに、ご主人とこんなに仲良くされてるの?

失礼なことですが、仕事のために嘘をついているのではないかとさえ思いました。

でも、別のブログを通じて仲良くなった方が、ゆりこさんのセッションを受けたとのことで、本当に輝いていた。
ご主人と仲良く暮らされているのは事実だと思うよ!
と教えてくれました。

それから毎日読ませてもらい、私の中でかすかに見えた希望は大きく膨らんで、やり直せる可能性があるなら、自分を変えたい。

そう思い、いろいろヒントを参考に私なりに試してきたら、離婚したい。と一点張りだった主人が変わってきました。

まだ再生のラインまではきていないと思いますが、来年の目標は、夫に離婚しないでよかったと言わせたいです。

海外在住のためお会いするのは難しいですが、帰国する際にはなんとしても会いに行きたいと思っています。

お忙しいスケジュールだと思いますが、それでも読者である私たちのため、ほぼ毎日ブログを更新してくださることに、心から感謝しています。

どうか、来年もよろしくお願いします。

ゆりこさんのブログに救われたと思う人はたくさんいます。

これから寒くなりますが、ご自愛ください。

ありがとうございました。

少し早いですが、よいお年を。

Sさん

ありがとうございます。

とてもうれしかったです。

ブログを更新するのは日課になっています。

普通に日常を送る私と、記事を書いている私ではバージョンが違う?といったらわかってもらえるかな?

考えて書いているものではなくて、降りてくるっていう感じです。

それは、記事を書いている時だけでなく、電話も対面セッション、講座、ワークショップなどのすべてのときに共通する、不思議な感覚があります。

ずっとブログを書いていると、なんだか前にも書いたよなあ。

なんて思うことも多々あったりするのですが、それでもこうして喜んでくださる方々がいらっしゃるなら、すごい励みになりますし、また続けよう!と思えます。

だからこそ、感覚を磨き続けることも大切にしたいと思っています。

読みに来てくださるみなさん全員に役立つ記事は書けませんが、ところどころそういうのが、あれば拾っていっていただけるとうれしいです。

また来年もそんなゆとりを持ちながら、表現者としての自分も磨いていきたいと思っています。

こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます^ ^

昨日のスタディも、講座4時間半、懇親会3時間!と、時間を共有する中で思うのは、一人一人の笑顔が柔らかく、やさしくなってきていること。

まだまだ辛い最中の方が多いのですが、それでも人って美しいなあとしみじみ思う時間でした。

差し入れもたくさんいただいて、休憩時間が少ないのが申し訳なく思うくらいです^ ^

お会いしたことのある方も、ない方にもなにかしらのヒントが届けられる自分であるよう、これからも楽しみつつ歩きたいなって思っています。

ほんとにありがとうございます!