利用者様の声

グループスタディ アドバンス感想いただきました

2014/11/11

こんにちは

あおきゆりこです。

アドバンスを修了した10人のメンバーから感想をいただきましたので、紹介させていただきますね。

ゆりこさんとの出会いが私をどん底から救ってくれました。

悲しいことが起こったけれども、その悲しい感情は自分が作りだしていること。

味わい尽くして手放すことを知り、これからの幸せも自分で作りだせることを知りました。

どんなにつらかろうが、悲しかろうが、その感情は100%自分の責任だと気づきました。

Cさん

ゆりこさんのブログから 「この人に会ってみたい!」と強く思い、スタディに参加したのが、ゆりこさんにお会いできたきっかけです。

それを今 思い出したとき、やっぱり「直感にしたがって行動したら、それは幸せへつながっていくんだ!」ということを実感しました!

ゆりこさんに出逢い、学んで、行動していくうちに、自分がどんどん高まっていく感覚があり、日々の生活が気づき多きものになり、1日1日を大切に、自分が楽しいと感じるようにと過ごすことができるようになりました。

毎回のスタディ、アドバンスでは 気づき、そして初めて知ることが多く、それらを学ぶことが楽しくて!

私は私が自分の人生を楽に生きていくための学びを欲していたんだなあと、今振り返って思いました。

ありがとうございました。

ゆりこさんとの出会いは私にとってとっても大きなギフトです♡

みきちゃん


スタディ9か月ありがとうございました。

毎月楽しみでした。

今回気づいたことは

・人生は自分のためにある

・自分を一番に考えて生きていい

・私はまだまだ変われる

自分がお母さんとして生きていけることに何の疑問も持たず、幸せを感じて生きていました。

不倫問題が起き、ゆりこさんのブログに惹かれ、学ばせていただくと、私のために生きることが私の幸せなのだと知りました。

それが私の大事な子どもたちの幸せにもつながっていると知ったので、罪悪感もなく学ばせてもらっています。

学ぶこと、知ることって、楽しいです。

短大出て以来の感覚です。

これからもゆりこさんから学びたいです。

あきこさん


ゆりこさんとの出会いは 必然だったと毎回感じています。

やっぱり最終的には自分 そこにたどりつけたことが私の望みだったことですね。

魂の声ですね。

夫の出方でどうしたらいいか左右されていたけど、今の私は自分でどうしたいかのところに来れた気がします。

「今ここを楽しむ」私のテーマです。

ゆるしの旅で、「ゆるす」意味を改めて気づかせていただきました。

相手をゆるすことではないということ。

途中で苦しい時期もありましたが、ワークをすることによって細胞で感じる意味が体感できています。

Kさん



アドバンス初回で、不倫が今の私の道に導いてくれたことに気付き、ビックリしました。

自分の気持ちに正直に生きる心地よさに気付かせていただきました。

ありがとうございます。しかないです!

ブレブレなあの頃の自分(当時、自分ではぶれているとおもっていなかったのに・・・)が今の私にには信じられません。

自分の可能性を大きく広げていただきました。

何が起きても大丈夫って今なら思えます。

あやさん



不倫問題は起きる事象というだけであって、それを解決や良い方向へ導くのは自分の問題、自分次第であるということ。

相手は自分の鏡

起こる事象は自分の心の中の投影など、やっぱりすべて自分!

自分を成長 転換させるべくおこることだったんだと思えています。

学校で学ぶことより、大切なこと、たくさん教えていただき、人生を生きていく上で絶対に必要なこと、スキルを惜しみなくいただけていると思います。

ずっとずっと学ばせてもらいたいし、これから先もご一緒に活動のお手伝いをさせていただきたいです。

浩子さん

「人生とは楽しむためのもの」ということに気付きました。

目に見えないものって大切だな~って実感しています。

それを伝えてくれたゆりこさんに感謝しています。

「今を楽しむ」この時点で気づけて本当によかったです。

ゆりこさん本当にありがとう!大好きです♡

Sさん


基礎コースで「けっこう、もう大丈夫じゃないか?」とも思いましたが、アドバンスで、より深い所まで目をむけられ、根本から 自分の気持ちにこんなに目を向け、しっかり受け止めたことはなかった。

自分の声を聴けた気がしました。

3月~11月までスタディを続けてきて、夫付きの初回からものすごく私自身が自由になること、することを自分にゆるしてきています。

ゆるしは私のテーマのようなので、これからも向き合って掘り下げることをゆりこさんの力を借りて、続けたいです。

私自身が気づけることをみなさんとシェアしていけたらいいなと思っています。

まだまだ人生これから!と思って、自分が楽しくいられることを追及してゆりこさんの境地までいきますよ!

M子さん

スタディが終わった後、「私は無理かも・・・」と考えた時期もありました。

アドバンスに入ってから「自分の変化」に気が付き、みなさんと過ごせる時間が幸せ~♪と心から思えました。

本当に本当に、この時間は宝になりました。

1回目が終わると、2回目が待ち遠しく、3回目は残念で、残念で。。。

毎回よく泣き、笑い、夫の問題を考える時間のはずなのに、夫のことはどうでもよくなる(笑)

最高に癒される空間と時間でした!

ありがとうございました。

H子さん


波動の同じ仲間と一緒にいる心地よさ

自分もいろいろな人に愛され、許されているということを再確認でした。

感謝やありがたい の意味がわかりました。

本当に今日までお世話になりました。といっても、終わる気がしない私ですが・・・

藁にもすがる思いでたどりついた「電話サポート」から今日のアドバンスまで1つも無駄なことはなかったです。

ゆりこさん、私と同じ時代に生まれてきてくれて、そして一緒にたくさん伴走してくれて本当にありがとうございます。

これからもたくさんお付き合いください。

同じ領域にいつかたどりつきたいです。

瑞穂さん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

時間が経って読み返すと、ジーン。。。。ときます。

スタディ初日以前に、電話で話したことのある人も、お会いしたことのある人も、まったく初めてだった人も。

夫婦の状況も一人一人違う。

みんな違っていましたが、ほんとに、こんなに一つの輪になれるんだね・・・・

どんな状況もすべて自己責任とし、自分の人生のために選択する強さを全員が手にできた。

今頃になって、涙が止まらないよ~~

人は変わる。

ここまで、変われるんだって。

私が思ってたことは間違ってなかったなあって。

幸せになるために生まれてきた人生

その中で、夫が不倫した・・・・

一見不幸との遭遇ではあるけれど、いやいやいやいや。。。。

そこを乗り越えると、素晴らしい 今までみたことのなかった世界が目の前に広がるんだということ。

私だけが特別、それをみれるようになっていたのではなく、誰でもが自分さえそれを許可すればその世界へはいけるんだということ。

私はこのメンバーたちのおかげで、これからも声を強くして活動していくことができます。

本当に、本当にありがとう。

こちらこそ、心から感謝です。