利用者様の声

グループカウンセリング感想いただきました

2014/07/12

こんにちは

あおきゆりこです。

火曜日に、グループカウンセリングを開催しました。

午前午後、共に満席の計8名でいい時間を過ごすことができました。

感想をいただいたのをシェアさせていただきます。

グループカウンセリングでは、とっても良い人達と出逢えて本当に良かったです。

久しぶりにあんなに大笑いした気がします。

カウンセリングの後、4人で連絡先を交換しました(^O^)/

今後が楽しみです。

(中略)

今日のあおきさんのお話で、私のことろに来た方達にはマイナス100から0に這い上がるだけでなく、プラス100まで上がって欲しいと思ってます❗。と聞いた時は何故だか涙が溢れてしまいました。

その道を辿っている(ご自身もまだプラス70だそうですが)あおきさんが自信を持って応援してくれている姿に感動しました。

本当に自分の人生、自分の心で思った事をどんどん実践していかないと、あっと言う間におばあちゃんになってしまいますよね。

8月はお休みされるそうですので、
またお会い出来るのは9月以降になってしまいますが、今日のお話を思い返して頑張ってみます。

さらにパワーアップしたあおきさんにまたお会い出来るのを楽しみに待っています^ – ^

Nさん

昨日はありがとうございました。

「自分の気持ちがわからない」というより
起こったことにまだ何もついていけていないのに
現実だけが進んでゆくという中で、
あおきさんにお会いしてみたくて伺った、というのが
本当の所でした。

行ってよかった! です。

あおきさんにお会いできたのも本当に良かったし、
他の3人の方とご一緒できたのもよかった。

自分に起きた出来事が、あまりにひどかったので、
他の(あんな素敵な女性の方たちでも)同じような裏切りに
あっているのだという事が、自分を情けなく思ってしまう私にとって
大きな慰めになりました。

(中略)

どう進んでゆくのかはわかりませんが、暗闇で迷子になることは
あおきさんに出会えたので、心配することはないような安心感が今はあります。

お会いできてよかった。

これからもまた、どうぞよろしくお願いいたします。

Mさん

初めて受けるカウンセリングでそれもグループなので、どんな人達と一緒かと不安な気持ちでした。

でもどの方も前向きに不倫を乗り越えようとしている素敵な人達で最後にはすっかりリラックスしている自分がいました。

同じ痛みを知っている人達と話せることがこんなに有難い事だとは思いませんでした。

ゆりこさんから教えていただいた事をお話を何度も何度も心の中で繰り返しています。

夫と女の事を繰り返し思い出しては辛くなり落ち込み、泣きながら夫を責めてい続けていた毎日だったのにその繰り返しをやめられています。

気持ちが少し楽になって、夫と女の事を考えない自分がいます。

ゆりこさんに会って私ももっと幸せになりたい、この事からのギフトを受け取りたいと強く思うようになりました。

ゆりこさんに出会えた事に感謝しています。

Hさん

感想 ありがとうございました(*^_^*)

時間ギリギリまでワークをしたり、話したり。
二時間半はあっという間ですね。

その中でもいろいろな気づき、プラスがあってよかったと思います!

さて、次回は9月を予定していますが、まだテーマが決まっておりません。

もし、こんなテーマだったら行きたいって思うようなのがありましたら、教えてくださいね^ ^

検討させていただきます。

他者の話を聴くだけでも癒されたりしますよ!

気持ちが楽になるとね、あなたの意識が変わるので、行動が変わるんです。

そしたら、夫婦のエネルギーも変化が起こってくる。

今躓いているなと思うならどこをチェンジするといいのだろうね?

他者の話が大きなヒントになることも多いです。

9月のテーマが決まりましたらまたメルマガでご案内しますね。