利用者様の声

100%の自分で!

2014/04/09

こんにちは

あおきゆりこです。

さてさて、今週末はグループスタディの2回目です。

前回 終了後いろいろな感想メールをいただきました。

それらの一部をご紹介させていただきますね。

Aさん

先日のグループスタディの日、一日子供たちの子守りをしてくれていた夫は、夕飯まで作ってくれていました。

懇親会に参加できなかったのは残念でしたが、夫のおいしい手料理で乾杯できたのはよかったです。
あの日私は心からありがとう、が言えました。

そこで思ったのは、いつものありがとう、の根底には「でも不倫したくせに」があったということです。

そしてこれはまだ抜けきれていません。

スタディのゴールでは、心からのありがとうがいつも言える自分でいたいな、と思いました。

はい!Aさんありがとうございました。

ありがとうっていう感謝  頭の声の感謝と心の声の感謝がありますが

このときの感謝は心の声の感謝だったのでしょうね!

心の声の感謝っていうのは、自分自身が満たされたときにしかでてきません。

相手が何かをやってくれていても、自分だって我慢している。自分だって頑張ってる。

そう思う限り、心からの感謝ってできないですからね~(*^_^*)

なのでAさんはただ、今目の前のことを、真剣に取り組み、自分を幸せに保とう!

っていう意識を持ち続けるだけで、どんどん現状は変わるはずですよ!

また今週楽しみましょうね(*^_^*)

Kさん

私、参加してほんとによかった!!

あの日、終わってからどう思うか。ってゆりこさんから質問があって、こうありたい。って思った通りの気持ちで家に帰りました。

すごく心から、なんかわからないけど最終日には得てることが大きいんだと、いま想像^ ^妄想^ ^できるんです。

最近、夫から連絡があり、ちょっと、気持ち凹んでしまいました。

夫はブレブレです。

そんな状況ですので、一回目の自分の心が100%になるまで。

っていう意味が心に染みました。

そうなります。

Kさん ありがとうございました!

遠いところから 毎月行くぞ!っていうそのエネルギーこそが、今後のKさんを創るパワーになっていくと思います。

ご主人はブレブレとのこと。

うん、もっと揺さぶってあげるといいかも(^_^)

Kさんがしっかり100%の自分でいることができるようになったら、その周りをご主人がウロウロするかもしれませんよ~

私たちが振り回される必要なんてゼロ!です。

今までこんなに頑張ってきた私!

もうこれ以上頑張らない。もう知らない。

私は私の幸せを求めるから!

そんなKさんになれると思います(*^_^*)

そしてね、Kさんが心から欲しいもの。

それをしっかり手にしていきましょうね!

Hさん

4時間、アッと言う間でした。

この日が待ち遠しかったのはモチロンですし、終了時間が近づいても、もっとお話を聞きたい、みんなとお話したい、と心から想いました。

自分で分析するには(笑)この問題は本当に苦しくて辛いけれど、教えを説いてくださるゆりこさんや、同じ境遇のお仲間と一緒にいられることで、パワーやプラスのエネルギー、自分で何かを考える力、行動しようと思う勇気するをもらえるから。。。なのではないかと思います。

スタディでは、たくさんの学びや気付きがありました。

受けた後は、とても元気がありました。根拠はないけど、なんだか頑張るぞッ!と言うような。 早く次のスタディの日が来ないかな~と(*^^*)

Hさんありがとうございました!

Hさんは、このあともいろいろな葛藤があったようですね。

まだまだ日が浅いですから、焦らなくてもいいのですよ。

Hさんの向上心には、頭が下がります。

きっと、Hさんご自身も知らない本当の?Hさんと数か月後には会えるような気がしています。

怖がらずに、自分自身をまずは自分が認めてあげること。

そうすると、現実が変わっていきます。

どんどん、私から引き出せるもの、もっていけるものは、もっていってくださいね!

まだまだ頂いているのですが、今回はこの3名の方の感想をシェアさせていただきました。

さて、次はコミュニケーションをやります。

今回はほとんどワークになります。

どんどん体験して、腑に落としてもらいたい。

体で感じることこそが、残っていきます。

机上の論理も大切ですが、そういう知識なら、本を読んでもらう。

このブログを読んでもらうのと変わらないですから。

せっかくですから、生身のあおきゆりこと共に笑いながら、大切なことを体験して味わってくださいね!